人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

プロのステージ

みなさまこんばんは!

今日は降ってませんでしたが最近雨が多いですね。とうとうぼくらの前のduoのライブで雨が降ってしまいました。それまでNaturalRecordsで雨が降ったライブはなかったのですが、晴れ男も調子悪くなったみたいです。

それでも来てくれたお客様遅ればせながらどうもありがとうございました。


ここ最近の僕はスタジオに行ったり、家でカツカツに作業したり、リハしたり、ミーティングしたり、ライブに行ったり、と相変わらず音楽的な幸せな生活を送っております。
とりあえず毎日ヘトヘトに疲れて寝床に着くわけですが、前よりかは自分の中でモヤモヤとしていたものが最近スッキリ!というか解決したという事があったので不思議と前よりは疲れた気にはならないです。


今日はStefanieで一緒にやらして頂いてるドラマー秋山さんのやっているバンドLoves(ラブス)のライブを見に下北沢シェルターへ行きました。

下北沢の駅を出た時、今日は土曜日という事で何かいつもと違ってとても賑やかでした。
この街にはホント色んな人がいます。
すれ違う人をよく見て歩いてると下北にいる2割位の人口はミュージシャンなんじゃないかと思ってしまう、そんな雰囲気もしてしまいます。
僕の住んでる高円寺も割とそういう感じなんですが、僕から見るとやはり下北がダントツです。

Lovesはボーカルが元ジュディ&マリーのYUKIちゃんのセカンドアルバム辺りをプロデュースしている日暮愛葉さん。そしてギターは日暮愛葉さんのソロの時にサポートをしていた岩谷啓士郎さん、そして秋山さんの3人のバンドで、サポートにベース、サックスを入れて5人編成でライブを中心に活動してるバンドです。

ライブはかなりやられました。すごく良いバンドでした。
楽曲はロックをベースにした楽曲、で爆音!
それでも愛葉さんの声は全然抜けて聴こえてきて、演奏もドラムの秋山さんの影響が大きいとは思うのですがとてもタイト、すべてが点で揃ってる演奏はうるさく感じなくて凄く気持ちよかったです。
ベースの方もパフォーマンスもかなりカッコ良くてそして音も良くて
なんかもうバンド全体的にそれはそのはずなんですが・・・・・プロのステージでした。

先輩ミュージシャンの出す音はやっぱすげーっす
自分を生活スタイルからまた見直すきっかけになりました。
おれもがんばるぞー!!

↓写真は最近やり始めたプリプロ作業で千田家で録音中のNaturalRecordsのギター加藤ケンちゃん。青い靴下がポイント
037.gif
プロのステージ_c0128573_1364633.jpg

プリプロとは超簡単に言えばレコーディング前の仮レコーディングの事で、本番の前にあーすればいい、とかあの部分こーすれば良いとか、時間をかけて色々決めたりることが出来るので楽曲を仕上げるにはとても良い作業です。そして楽しい。

次のライブで我々の楽曲がさらにパワーアップして届けられるといいと思ってます。
お楽しみに!!

・・・・最近YouTubeでうちのPVが見れるとか見れないとか・・・・・(笑)
ではでは
by chiducks | 2008-09-28 01:47 | diary

by chiducks