人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

たんぽぽと火の出るようなギターと財産

今日もポカポカしてましたね。
仲間のミュージシャンからスケジュールの連絡のついでに春らしい画像が送られてきました。
何か良かったので乗せたいと思います。たんぽぽがもう飛び立とうとしてますね。
たんぽぽと火の出るようなギターと財産_c0128573_0182112.jpg


日曜日、渋谷クワトロでのライブ、観に来てくれたみなさまどうもありがとうございました!

30分という短いステージの中、なかなか良い温度で出来たのではないでしょうか。
ステージから見ても楽しんでくれたお客さんが多かったみたいなのでとても嬉しかったし、僕も楽しかったです。
これからもみなさんが楽しめるような演出と楽曲を提供していきたいものです。

最近プレイバックを聴いてるとNaturalRecordsは僕のホントの理想としてるピアノバンドサウンドに近づきつつあって、これからどうなって行くか僕もとても楽しみなんです。
これからのNaturalRecordsサウンドにも期待しててくださいね。

そして同時にNaturalRecordsのライブのプレイバックを聴いててヤバイと思ったのがもう1つあります。


それはというと・・・・





NaturalRecordsギター・・・加藤ケンタです(笑)



ブログでメンバーをほめるのは気が進まないのですが・・・(笑)
ライブでのパフォーマンスやコーラスワークもさることながら、最近加藤さんのギターはライブ中や後でプレイバックを聴いてるとウオッ!カッチョイー!って思う箇所が随所にあって僕はなぜそうなってきたかというと新しい黒いテレキャスギターになってからだと予想してます(笑)
やはりギターリストはカッティングとかも大事だけどやっぱ火の出るようなギターソロだよな~って最近思ってるのでこの調子で加藤さんにはプリンスのようになってくれたらなと思ってますおれも負けないぞー!!
そんな感じでみなさまこれからもNaturalRecordsを応援宜しくお願いします。


とりあえず渋谷クワトロも無事成功!という事で僕のライブウィークは終了しました。

今回1週間という短い間に4つ別のバンドを演奏する機会に恵まれて、そして終わってみて
とても考えて気づく!というサイクルが多かった1週間でした。
僕自身何でもやる!というよりかは、1つのバンドに所属しているベーシストなので自分演奏したいバンドや人としかやらないスタイルでやっていて、僕がベースを弾いているすべてのバンドにやりがいをもってやっています。なのでバンドによって音楽のスタイルや、ベース(←楽器じゃないですよ)としてるジャンルも広く違うので各ライブを振り返って聴いて、あ!やっぱおれってこうなんだ、とか。足りるとこ足りないとこ、良いところ、悪いとこが良くわかったような気がします。

こういう経験もこれからの音楽人生の財産になっていけばいいなと思います。

さて、世間はゴールデンウィークに突入しましたね。
僕は予定が空きそうなので1年ぶりに実家(岩手)でここ1~2週間じっくり聴けてない溜まったJazzのCDを聴きながらゆっくりしてきたいと思います。
丁度桜が満開なのかな~。
みなさんも良いゴールデンウィークを!

ではでは
by chiducks | 2008-04-29 02:00 | diary

by chiducks