人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

夜は寒いですね。

夜は寒いですね。_c0128573_0295024.jpg今日は以前バンドを手伝ったバイオリン弾きのめかるさんのレコーディングで2曲、コントラバスで参加させてもらう事になったので、そのリハーサルに行ってきました。

最近めっきりサイレントベースでライブでしたり、練習したりだったので久しぶりにコントラバスを触るとやっぱり生の音はいいですね。
サイレントベースにはサイレントベースの良さがありますが、やっぱり同じアップライト同士でも音も引いた感覚も似て非なるものです。

レコーディングでおれの参加する曲は、2曲とも明るいイケイケのノリノリの曲、元気いっぱいにレコーディングしたいと思います。楽しみです。


そして最近は、今月12と19日にサポートをする青谷明日香の楽曲のアレンジで、アルコ(弓)を弾く機会が多くなってきたのもあって、改めてアルコの練習をし直しております。
左上のような基礎練習が詰まった楽譜をたんたんと弾くのですが、左手の筋力と集中力が試されるんですよね。色んなテクニックも見につけたいところなのですが、基礎も大事、急がば回れですね。

がんばるぞ

今回は、笑っちゃうくらいぶっ飛んでるバイオリンとコントラバスのデュオ動画を貼ります。
突き抜けてます。
こんなに弾けるようになってみたいですねぇ。いやいや、凄すぎる



ではでは
by chiducks | 2011-11-10 01:55 | diary

by chiducks