人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

この季節

どもども

この季節、すごく乾燥しますね。
おれも毎年、特に足のスネやももなんかがたまに痒くなり無意識のうちにかきむしり、知らないうちに皮膚が酷い事になってるというパターンなのでボディクリームなんかが必需品なんです。
でもクリームが最も効果のある風呂上りでは、おれの住んでる家が寒いというのもあってつい先に服を着てしまって、また脱いでクリームを塗るのが面倒になってしまい結局使わないでしまっているという事が多くとても困ったものです。

この季節_c0128573_127714.jpg

ということで、今年はキュレルという少し高めの薬用ボディソープを買ってみました。
その昔、名前を忘れてしまったのですが薬用のボディソープを買ってそれがクリームいらずになるほど効果大だったのを思い出しすぐ買いに行ったのですが近くの薬局で見つからなかったので、とりあえず一番高い薬用のものという理由でキュレルしたという訳です。
この商品、調べてみるとかなり評判がいいらしく今のところ痒くなくなってきたような気がしてるので、これからの活躍にかなり期待大です。


そしてこの季節、着る服にウールものが増えたりしてきます。
一人暮らしのおれはエマールやなんかでこれを洗うのですが、洗うたびに毛玉が着いているような気がしててそれがとても悩みだったのですが、色んな人に相談してみたら洗濯ネットで一発で解決するという情報を得たので、これもついでに買ってみました。
いろんな種類があって何にどれを入れて良いかわからなかったのでとりあえず全種類買って洗濯してみたら、何か良さそうなきがしたので今まで洗うのを躊躇っていたウールや、一般的に言うおしゃれ着を今毎晩狂ったように洗ってます。

一人暮らし暦はそれなりなのに生活の知恵的なのはまだまだ分からない事だらけですね。

ちゃんと音楽もしっかりやってます。

昨日はHaLeBaLeのレコーディングでした。良い作品の予感がしてます。ちゃんと準備すると0テイクや1テイクで終わらせる事が出来るんだなと改めて思いました。
Natural Recordsではまた新たな新曲をつくったりしてます。
先日越智さんからカッコいいプログラミングの曲のデータが送られてきました。これは期待大。なんとか形にしたいですね。
あとは個人的にコントラバスの弓を練習したりグルーブ感というやつを今までとは別の角度から改めて追及したり、更に和声も勉強し始めたり、その他にも色々やっています。

2月も充実させて行きたいですね。

あ、2月スケジュール更新しました。
更新の催促のメッセージをくれた皆様ありがとう。

ではでは
by chiducks | 2011-02-04 01:28 | diary

by chiducks