人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

東北人は寒さに弱い

うう、寒いですね。
朝起きれなくなってきています。東北人は寒さに弱い、特に12月は強敵ですね。

遅ればせながら京都、大阪、来て頂いた皆様どうもありがとうございました。
やっぱりウッドベースがあってこそがホントのNatural Recordsなのでまた持って行きますので次回20日の心斎橋クアトロもお楽しみにしててくださいね。

帰ってきてからはいつもどおり打ち合わせやリハの日々です
ただ、12月なので打ち合わせの話は今年どうだったかとか、来年どうするとか、振り返りやこれからについての話になります。
これから向かうところと今出来ている事をちゃんと理解すればするほど来年やることややらなきゃな事が明確に見えてくるものです。
そういう話はバンドメンバーはもちろんなのですが、それ以外かかわるミュージシャンともよく話すようにしています。
みんな色々考えていますね。
一先ず12月といってもまだ半月以上あるのでやれることを精一杯やりたいと思います。

今週は土曜国分 勇のイベント「Welcome to my HOME!Vol.2」です。
このイベントは彼の地元川口でのイベントで去年のVol.1はとても大盛況でした。去年はおれは最後のセッションだけの参加だったのですが、今年は越智さんとまーとくんというパーカッションと一緒にがっつり参加します。
他にも去年には無かったような国分 勇らしい催しも沢山あり今年もとても楽しいイベントになることが予想されます。
埼玉なので少し遠くなるのですが、ぜんぜん帰れる距離なのでお近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。
↓このメンバーでお届け
東北人は寒さに弱い_c0128573_1414199.jpg


そしてそして、ついに来週になってきました。
23日のイブイブはNatural Recordsが誇る大勝負イベント「Relax on the Music vol.9」でございます。
もうご存知の方はおられると思いますが、今回はワンマンもやった月見ル君想フでなんとヨースケ@HOMEを呼んでの2マンイベントです。
Natural Recordsもヨースケ君達もたっっぷりやります。
我々の勝負イベントなのでこの日は特別な夜になること間違いないです!
皆様ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


---NextLive------------------------------

・国分 勇
【日程】12/18(土) 
【場所】川口 Live Cafe ROOTS(埼玉)
【イベント】国分 勇 Presents
     「Welcome to my HOME!Vol.2 -Christmas Special-」
【出演】国分 勇/青谷 明日香/カワシマ ユウキfrom SUGAR SALT/
    MERRY/and more.....
【時間】OPEN 18:00 / START 19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
------------------------------------------

・Natural Records
【日程】12/23 (祝) 
【場所】青山 月見ル君想フ
【イベント】Natural Records presents
     「Relax on the Music vol.9」
【出演】 Natural Records / ヨースケ@HOME
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】 adv/door 3000/3500(+1order別)
------------------------------------------
東北人は寒さに弱い_c0128573_1415911.jpg

↑の写真は京都のVOXホールで出会った「みかとやす」のコントラバス弾き、やすさんとコントラバス2台でライブ終演後セッションして遊んでいる写真を撮って貰いました。
やすさん、すげーアルコがうまくてビックリしました。コントラバス人口密度が低いので普段ナカナカ機材や備品についての話が出来ないのですが、やすさんはその点も詳しくて話をしていてとても参考になりました。音色とか褒めていただいてとても嬉しかったです。また色々お話してみたいです。
また良い出会いがありましたね。

ではでは
by chiducks | 2010-12-16 01:45 | diary

by chiducks