人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

6月→7月

どもども、7月に入ってしまいましたね。
じめじめじめじめしています・・・エアコンのドライは欠かせません。

ワールドカップはもうクライマックスですね。
僕はドイツ対アルゼンチンの試合を家の近くのスポーツバー的なとこで観戦してたのですが、とてもすごい試合でした。にわかサッカーファンでも楽しめます
みんなでスポーツ観戦もとても面白いですね。

さて、6月ライブにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!
そしてパソコン復活したので7月スケジュールをアップしました。
6月は前半は免許合宿で無事免許を習得。そして後半からNatural RecordsやHaleBaleでキャンドルナイト、国分 勇でのリリースパーティ、調布音楽祭の大舞台の出演と、すごく大きなホールから小さな旅館まで幅広くライブをする機会がありました。

色んなとこでライブをすると、その場所でしかない空気感に出会えるのがとても楽しいです。そして更に僕らや誰かが演奏することによってまた空気が変わっていきます。
その空気を変えるのは、絵の具のようにそれまで流れていた会場の色よりも更により強い(濃い)色で望まなければ変えられないんだと思いました。
もちろん最初から簡単に色をつけれるように真っ白に近い位薄い色で待っていてくれるところもありますし、全くほかの色をつけても混ぜることが出来ない位、強い色の会場やなんかも沢山あります。

それまでの色を尊重しつつも、すごく強い色を出して更にいい空気を作っていけるように自分に更に磨きをかけなきゃなと思いました。

7月はライブが多かった6月に比べNatural Recordsで新曲のレコーディング合宿に行くのでライブは3本と今年の中では若干少なめです。
とても大切なレコーディングなので今月も気合入れていきたいと思います。
久しぶりの大阪も楽しみです。

みなさまもお楽しみに

写真は先日、突然携帯に親父から着信があり出てみると
「飲みすぎたから泊めてくれ」……と
そういうことで、結局家に泊めたら深夜1時だというのに俺の部屋にあったギターに夢中になりなかなか寝ない岩手在中の千田親父……飲みすぎたから泊めてくれって……学生か!!65歳!!(笑)
元気なことはよいことです。みなさま、親父は大切に。

6月→7月_c0128573_2384178.jpg


ではでは
by chiducks | 2010-07-05 02:38 | diary

by chiducks