人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

加藤ケンタがオールドのすげー高いガットギターをさっき買ってきました。

大分日記ご無沙汰です。

最近はプリプロやリハとか色々してます、Natural Recordsの新曲がいい感じに出来上がってきました。

アツくてポップでハッピーでノリノリでファンキー!そしてテクニカル!?(笑)
超強力っす!

レコーディングの空き時間でレコーディングのテンションのままセッションしながらつくったので
またもやこのメンツでしか出来ないアレンジになってます。
みなさん、近々ライブで聴けるのを楽しみにしててくださいね

はい、そして今回のタイトルはまあ、つまりこういう事です↓
うちのバンマスブログ参照
それを僕的に盛ってさらにみました(笑)

ナチュレコの音にガットギターが加わると、バンドにアコースティックというカラーが加わってより繊細さが増しますね。ガットギターはウッドベースとの愛称もいいし、エレキであんだけのパフォーマンスをしている加藤ケンタが弾くガットギターはどんな音を出してくれるのでしょう。
メンバーであってもとても興味があり、すごく楽しみです。

最近色んな良いCDに出会ってます。
先日書いたRoy Hargroveや、最近教えてもらったZoot SimsやGeorgeBenson
そしてリラックスで何度かDJをやって頂いた中村さんのコンピアルバム
気づいたら全部ジャズですね。
どのアルバムも素敵過ぎてお勧めです。
アルバムの詳しい事を聞きたい方はライブや何かでそこらへんウロウロしてたら声をかけてくださいね

さて、明日はHaLe-BaLeのリリースパーティです。
渋谷のモンスーンカフェというお洒落なところで貸切でライブします。

10月20日(火) 1st ALBUM「ハレバレ」
リリースパーティー! モンスーンカフェ渋谷
Open 19:00/Start 20:00
Charge ¥3,500
備考:ビュッフェとフリードリンクでお楽しみいただきます☆

そうそう、もうお気づきの方はおられるんではないでしょうか、11月20日のRelax on the Music vol.7
なんとHaLe-BaLeにも出場してもらう事になりました。
もちろん僕もHaLe-BaLeで弾きます。
さてさて、ますます楽しみになってきましたね。
後日その詳細を書きたいと思います。

そして22日はNatural Records毎年恒例月見ル素敵イベントピアノナイト!
そして24日はクワトロ!

個人的に一週間にライブ3本あるライブウィークであります。
その間には30日の国分勇のリハも入ってるので1つ1つ気を引き締めて行きたいと思います。


ではでは
by chiducks | 2009-10-19 02:03 | diary

by chiducks