人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

もうすぐ3月になりますね。

もうすぐ3月になりますね。_c0128573_13573034.jpg

こんばんは、前回からちょっと期間が空いてしまいましたね。

ライブがたまたま無いここ最近はNaturalRecordsのプリプロというデモ音源的なものを作る作業(上の写真)をするために家で楽器とパソコンにひたすら向かい合っていたり、知り合いのライブを観に行ったり、セッションに行ったり、メンバーと話し合ったり、リハーサルに行ったり、人に会ったり、あと、ぼーーっと考え事をしたりしています。

最近人に会うと、なぜかよく「最近忙しいんじゃないのー?」的な感じで聞かれることが多くなりました。
その度に「全然そんな事ないよー」と返してます。

僕は昔から勉強嫌いな方で、高校の頃の授業中ほとんど寝てばかりで大人になって後悔するダメな感じ(笑)だったのですが、たまたま起きてたなんかの授業の先生が言ってた「忙しいという言葉は心を亡くす事だ」という金八先生的な考えがとても印象に残ってて、今でもよく思い出して共感します。
なので僕のその返答はホントに予定が全然無い訳では無く、「心は亡くしてないよ」的な僕なりの返答だったりする訳です。・・・まあ、ホントに予定が無い場合も無いわけでは無いのですが(笑)
とりあえず自分からは「忙しいです」とは発信しない事にしてます。
もし予定が入り組んでたとしても心は亡くさないようにして行きたいですね。

そしてつい先程、うちのバンマス(タケヒロ氏)から電話があってめちゃめちゃ嬉しい報告がありました。
外なのに大声で「キタァァァーーー!」と叫んでしまいました。
うーむ、ちょっと今日は眠れ無そうです・・・
後ほどみなさまにも報告しますね。

さて、今日は最近の僕がヒットしたYouTubeリンクを貼りたいと思います。
今回は音楽ではなくお笑い、漫才です。
お笑いも音楽のように人によってかなりツボが違うので、共感できた方は嬉しいです。
とりあえず僕は最初見た時笑いすぎて死にそうでした、かなり好きです。
ハライチ
そしてついでにこれも僕的にツボ
チドリ
また気温が寒くなりましたね。早く暖かくなるといいなぁ~・・・
ではでは
by chiducks | 2009-02-24 03:16 | diary

by chiducks