ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

c0128573_1846063.jpgもう一昨日となってしまいましたが、宮 武弘(Natural Records) presents 「SOUL NATURE」見に来てくれたみなさま、そしてガクさん(GAKU-MC)、ヨースケ君(ヨースケ@HOME)、そしてスタッフの皆様どうもありがとうございました!

満員御礼!最高に熱い夜でした!

Natural Records各メンバーがイベントを企画するシリーズ、去年の8月のおれ企画のChiducksNighitに始まり、12月の越智祐介の「RUNNERS HIGH」、今年2月の加藤ケンタの「GUITAR WARS Episode 1」と来てその締めくくりに相応しいイベントになりました

準備の段階から改めてさすがだなと思いました。改めて宮 武弘に拍手!


今回の「SOUL NATURE」の全体の写真がNatural Recordsのfacebookページにアップされてます。ライブ写真も近日中にアップしていきますので、ぜひ「いいね!」を押しちゃってくださいね!


そして、この「SOUL NATURE」の後の6月22日(土)にも、Natural Recordsでお世話になっている千葉エルコラソンでガクさんと宮 武弘とツーマンライブがあり、楽しい事になること間違いないので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね
c0128573_1954162.jpg

そしてヨースケ君はサイトで「Mt.富士ヒルクライム」の経験をもとにして作った「Bike My Life」という楽曲をフリーダウンロード開始したみたいです!こちら
ダウンロードしてみんなで覚えて盛り上げちゃいましょう!

さてさて、5月も後半がんばっていきまひょ

ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-05-19 19:22 | diary
c0128573_19345562.jpgいよいよ明日です!

チケットもsold outしまして、すでに感謝いっぱいです。

ガクさんやヨースケ君のステージ、超楽しみですね!
ナチュレコも準備万端!

明日限定の曲もやる予定なので楽しみにしててくださいね

さて、これから曲の最終確認です。
いつもですが、燃えてます。

気をつけていらしてくださいね





5月17日(金)に開催する 宮 武弘(Natural Records) presents 「SOUL NATURE」のチケットは、皆様のお陰を持ちまして、完売いたしました。ご購入・ご予約いただいた皆様、ありがとうございました。
<ご来場の皆様へ>
本公演は、たくさんのご予約をいただいておりますので、入場時には大変に混雑することが予想されます。そのため、時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願い申し上げます。
当日の入場順は、1. チケットをお持ちの方(整理番号順)→ 2. チケットをご予約された方(ご来場順)→ 3. 当日券をご購入された方 となります。

ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-05-16 19:45 | diary
c0128573_10315036.jpg昨日はghostnote presents 真心クロニクル1@ 渋谷 O-Crest でした。

ぼくらは久しぶりのトップバッターでしたが、最初から満員御礼。すごくいいイベントでした。
主催のghostnote達の人間性がそのままイベントになって現れている感じでしたね。素晴らしいです。
3marketsという人間性がモロ出しでいい所もダメなところも個人的には共感できるかなり好きなバンドに出会えて、友達になれたし(笑)

ghostnoteとは今後もまた一緒にやっていきたいです。

見に来てくれた皆様、主催のghostnote、出演者の方、スタッフさんどうもありがとうございました!


写真は久しぶりに会ったカミナリグモ、そして鶴のドラムとベースの神田くんとドンさん・・・とワトソンです。
ワトソン、調子乗りすぎ。

カミナリグモは相変わらず名曲だらけでした。
神田くんはを前から知っていて話してみたかったのとsagoというベースのブランドのモニターをしていて、かなり羨ましかったし、オリジナルピックもくれてテンション駄々上がりで熱く話しかけてしまいました。
そのかいあってか友達になれてよかったです。

その他にも沢山の出会いがあった、とてもいい夜でした。

さてさて、次はいよいよ宮 武弘presents 「SOUL NATURE」ですね
もう、チケットはソールドアウト寸前とか!?ありがたい
迷ってる方はまだ間に合うかもしれないのでぜひぜひこちらまでお早めに

ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-05-13 11:05 | diary
c0128573_1184119.jpgおはようございます。

一昨日から
UsusUことUちゃんのレコーディングしておりました。

今回もトルネード竜巻の曽我さんのアレンジ、ディレクションですっげー良い仕上がりになってます。
いや、ホントにいいです。
おれもブリブリ弾いております。
また発表になったら告知したいと思いますので、その時はチェックしてみてくださいね。







そして本日はghostnoteさんのイベントで久しぶりに渋谷 O-Crestでライブです。
出番はトップバッターの18時半から!日曜なので来やすいかと思います。
そして、5/17「SOUL NATURE」のチケットが買えるのも今日が最後

5/17当日の入場順は、、、
1. チケットをお持ちの方(整理番号順)→
2. チケットをご予約された方(ご来場順)→
3. 当日券をご購入された方

となっておりますので、もしまだお持ちでない方は、本日ご購入ください。

それではお待ちしております。


2013年5月12日(日) 渋谷 O-Crest
「ghostnote presents 真心クロニクル1」

【 出演 】
ghostnote / Natural Records / 3markets(株)/ カミナリグモ / ホタルライトヒルズバンド / 司会:ムートン伊藤
【 時間 】
open / start 18:00 / 18:30
【 料金 】
adv / door 2,500 / 3,000 (共に+1order別)
【 備考 】
ghostnote のイベントに呼んでいただきました。


ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-05-12 11:34 | diary
c0128573_2032055.jpgc0128573_20314385.jpg
GAKU-MCさんのLIVEを見に芸能花伝舎体育館へ
「芸術体験ひろば ~震災とアーティスト。復興へ、共に~」
という家族で芸術を体験し、文化で人と人とつなぐ事を目的とした震災復興イベントを見に行きました。

災から2年経って今は復興団体がほぼ無くなって来ている中、変わらない思いで支援活動をしているガクさんやLove For Nipponを立ち上げたキャンドルジュンさんの話でその震災に対する思いのすごさが伝わりました。
強さは多くの人を動かしているがよく分かります。
ガクさんのライブを見てても、その強い意志が一つ一つの曲や歌にこめられてると感じます。

震災に対してちょっと忘れかけてた想いを思い出させてもらいました。

おれもまた考えよう。そして何かしよう。

ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-05-05 20:42 | diary
日付が変わりまして本日は5/17にNatural Recordsボーカル宮 武弘主催の 「SOUL NATURE」に出演していただくGAKU-MC(ガクエムシー)さんのソロ6枚目のニュー・アルバム「ALL YOU NEED IS RAP」の発売日です!
おめでとうございます!

僕らNatural Recordsは一足先にガクさんが主催しているイベント「The Dish」のライブで聴かせていただいてまして、とても熱い楽曲ばかりです。
ガクさんの歌詞や歌はガツンと胸にきますね!

ALL YOU NEED IS RAP / GAKU-MC アルバム全曲紹介MOVIE


全曲素晴らしいのですが、個人的には
「もしもラッパーじゃなかったら」のアンサーソングでもある「もしもラッパーだったら」という曲と、今回のタイトル曲にもなっている「ALL YOU NEED IS RAP」が特に好きです。
ぜひぜひみなさんチェックしてみてくださいね

あぁ、5/17ホントに楽しみだ。
ご予約まだの方はこちらでお早めに!

ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-05-01 02:16 | diary
明日からなのでチェックしてみてくださいね。
5/17の宮 武弘(Natural Records) presents 「SOUL NATURE」が倍に楽しくなります

--------Natural Recordsよりお知らせ----------------------------

5/17に開催される「SOUL NATURE」に向け、「SOUL NATURE MEETING」と題しまして、宮 武弘、GAKU-MC、ヨースケ@HOMEのトークが、4/27、5/4、5/11と3回に分けて、FMおだわら「宮 武弘のRelax & Music」でオンエアされます。

他では決して言えないであろう、様々なトーク、例えば、ガクさんの新譜リリースのこととか、僕ら3人の2013年新幹線事件とか、ミュージシャンの1週間のスケジュールの決め方とか、サッカーへの想いとか、ガクさんとヨースケの共作「Camp Music」のその場でセッションアコースティックライブとか、盛りだくさん。もちろん、GAKU-MC、ヨースケ@HOME、Natural Recordsの楽曲も!ぜひともお聞きください。

番組名:Natural Records 宮 武弘 の 『Relax & Music』
放送局:FMおだわら(78.7MHz)
http://www.fm-odawara.com/

【放送日時】
Vol.1 4/27土 18:00~19:00(リピート放送:4/30火 24:00~25:00)
Vol.2 5/4土 18:00~19:00(リピート放送:5/7火 24:00~25:00)
Vol.3 5/11土 18:00~19:00(リピート放送:5/14火 24:00~25:00)

※なお「SOUL NATURE MEETING」は、各放送日、番組の後半に登場します。

放送は、パソコンやスマートフォンを利用すれば、
インターネット放送「サイマルラジオ」にて、全国どこからでもお聴きになれます。
http://www.simulradio.jp/asx/fmodawara.asx
(スマートフォンをお持ちの方は、サイマルラジオ視聴用アプリもありますので、ぜひご利用ください。)

土曜18時に予定が合わない方は、火曜24時にも放送しているので、そちらでお聞きください。3人ともあまりにも笑っているので、夜中に聴く場合はご注意ください(笑)
c0128573_10263987.jpg

-------------------------------------------------------------------------
今日も良い天気ですね
買い物でもいこうかな


ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-04-26 10:23 | diary
こんにちは、ブログお久しぶりです。

最近は曲ををひたーーっすら作っておりまして。
曲を作っている最中と楽器の練習中は精度を上げる為にMAXに集中しているので外部の情報はほぼシャットダウンされてしまいます。
携帯で言うと電波がなくなります。

でも、世の中は時間が起つのが早く、外の情報も定期的に発信受信して更新していかなければあっという間に置いてかれます。
目の前の事を一生懸命やるのは基本ですが、常にその先を見つめて情報を回していかなきゃですね。

ということでブログの更新不足の反省から、でした。
いつも言っておりますが、これからがんばります。

ブログはお休みしていたのですがNatural Recordsでは大イベントが決定しておりました。

もう知ってる方は多いと思いますがNatural Recordsのボーカル宮 武弘が
あのGAKU-MCさんとヨースケくん(ヨースケ@HOME)を呼んで
5月17日に青山月見ル君想フにて「SOUL NATURE」というイベントを主催します。

こんなステキなフライヤーまで出来て
c0128573_10171773.jpg


さらに、ハイテンションなインタビュー動画も公開されております。


そんな感じで、チケットはもう予約されましたでしょうか!?
月見ル君想フでGAKU-MCさんを見れるなんて早々ないことですのでお早めに!
おれも今からめちゃめちゃ楽しみです。

そして何気にもう1本決まっておりますので詳しくは→のNEXTLIVEの詳細をご覧下さい

さてさて、もうすぐGWですね。
岩手では今、桜が咲いているみたいです。
見に行きたいなぁ・・・


ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-04-25 10:28 | diary
c0128573_16442037.jpgc0128573_16444634.jpgc0128573_16443031.jpg











どうもこんちは

一時期暖かくなったのですが、また寒さが戻ってきましたね
先日、部屋の大掃除をした時にエアコンも掃除したら、勢いが復活してかなり調子がいいです。
これで2月乗り切れそうな感じがしてきましたよ!

先週はサポートのライブ続きでした。
7日はクブクリンのおれも参加しているアルバム「MIDDLE」のレコ発パーティー
8日はfhánaで「フリージアとショコラ」というバレンタイン直前女性Vo限定イベント
9日はアラカキヒロコさんのワンマンライブ
3日間ともいい熱で、気持ちよくライブ出来ました。
毎回思いますが、色んな場所で色んなミュージシャンと音を出したり、
色んな方と出会ったりして、色んな刺激を受けれるというのは幸せだなと思います。

クブクリンは今月の23日にも渋谷7thFLOORでワンマンライブがあるのでぜひぜひ見に来てくださいね


さてさて、今週が終わって次の日曜日、2月17日はザ・キャプテンズさんのレコ発イベントにNatural Recordsで出ます。
この『7DAYS☆失神天国 2013』というイベント、渋谷Milkywayで12日から17日までずっとイベントをしているみたいでその最終日の昼の部に出演させていただくのですが、5日間もイベントを主催するその体力ホントにすごいと思いますので、いいライブで応えたいと思います。

ここが終わるとNatural Recordsは3月また、作成に入ってしまいますし、
休日の昼の出演なので、東京の方は来やすいかと思いますので、まだ間に合いますので、
ぜひお越しくださいね

風邪には気をつけて!

ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-02-12 17:22 | diary
c0128573_1836219.jpg大分更新が遅くなってしまいました。
このブログではまだ年を越してないのであけましておめでとうございますです。
気づけば1月も終わりですね。
日が経つのはホントに早い、うかうかしているとあっという間に置いてかれます。


年明けの1月は他の月に比べてレコーディングが多くて、これからリリースされる色んな方の作品にベースで参加させてもらいました。
これから名刺代わりとなる大事な大事な作品に参加させていただけるなんてとてもありがたいことですね。
各アーティストそれぞれ、こだわっている音色やリズムやフレーズが違くて、それが個性となってて、しかもそれぞれホントに作品で、凄く面白いし、沢山感心させられました。
出来上がったら是非皆さんにも聴いて欲しいのでリリースなど発表できるようになったら随時告知していきたいと思います。


さてさて、もうご存知の方は沢山いらっしゃると思いますが、今週末2月3日はNatural Recordsギター加藤ケンタの初企画「GUITAR WARS Episode 1」です。
動画の方はもうごらん頂きましたでしょうか?

かなり面白いですよね

そして、つい先ほども追加動画が上がったみたいです。けんちゃんの今回の企画に対しての気合感じますね

おれ的にスティーブンさんがドラムの時点でとても面白いのでオープニングアクトから既に楽しみです。
もちろんNatural Recordsも今年初ライブなので気合入れていきますよ!
ぜひぜひ楽しみにしててくださいね

あと、それと2月のライブ情報も更新しました。
3日のPLUGの他に7,8,9と各サポートライブが続くのですが、楽しんで行きたいと思います。

風邪には気をつけて
元気におあいしましょう

ではでは
[PR]
# by chiducks | 2013-01-31 19:17 | diary