ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさまこんちは!

要約梅雨空けて、めちゃんこ暑いですね。
最近ようやく去年青谷明日香の実家からもらった素麺段ボール1箱分を消費しました。
食べ始めた時はいつ無くなるんだろう、っていう量だったんですけど、無くなると寂しいですね。
そうめんアレンジのレパートリーも増えましたし、
また今度は自分で一箱買おうか考えてます。
だれか、余ってたら下さい。笑
余ってなくても下さい。笑


さてさて、今週はライブが続きます。
何気に今日のウリョンくんのワンマンと、土屋浩美さんのセッションと、EMPTYKRAFT、
1日置きにライブがある、ライブウィークなんですね。
そして8月に突入してからは一週間に2回位ライブがあり、
自分のバンドじゃないのに沢山ライブが出来る機会があって、
しかもそれぞれワンマンライブとかで、
本当にありがたいことです。

色んなとこで色んな音楽をプレイしていると
課題が山ほど見つかってきます。
こんなことも出来なかったのか!?とかしょっちゅうです。
あー、もっとベースうまくなりてーなぁ〜
って常に思います。
まぁ、これこそが、自分の技術を高めるエネルギー源なので
それもとてもありがたいことですね。

とりあえず、一本一本大切にプレイしつつ高めて行きたいです。


ってことで、今日はキムウリョンと東横方面のライブ。
大分このチーム、みんなカッコいい音を出すプレイヤーで人柄も相まって僕は好きなんです。
c0128573_4492757.jpg





















先週の梅田シャングリラも良い空気感でのライブで
気持ちよく演奏出来ました。

今日もいい日になるようにがんばります!
しびれる演奏したいなぁ、
来てくれるかたは、お楽しみに!

さて、寝ましょ

ではでは
[PR]
by chiducks | 2015-07-29 04:55 | diary
どうもこんばんは

なんと、3ヶ月ぶりの更新です!
みなさん元気してましたか!?笑

僕の新しいオフィシャルHPを去年から自分の力で進めていて、
もう、そろそろかなと思っていたのですが
とある手違いによりすべてのデータが消えてしまい、すべて一から作ることになってしまいました。

ちくしょー!
って2日位めちゃ凹んでいましたが、
その手の専門の先輩相談したところ、手を差し伸べてくれて
新たに手伝ってもらえる事になりそうで、
それでうまく行けばめっちゃカッコ良くなりそうなので
また、気を取り直して新たに作って行きたいと思います。

HPが完成したらブログも乗り換えるつもりだったので
完成しかけてた最近ではこのブログが疎かになっていたのですが
また一から時間をかけてやることになったので
またこの発光体ブログのお世話になりたいとおもいます。

とりあえず、発光体を緑から青に、そして写真を変えときました。
爽やかで、す、よ、ね?笑


ついでに7月8月の僕のライブスケジュールも更新しました。
今月の次のライブは僕も参加しているウリョンくんの新しいアルバム『linglom』リリースツアーの大きなワンマンライブがありますね。
僕はウリョンくんのチームとしては横浜、東横方面で参加させてもらっていて
一昨日までそのチームで北海道行っていたのですがとても良いチームなんです。
そのメンバーに更に脇山広介くんのキレキレドラムや宮下くんの素敵スライドギターが入って
こんな強力なメンバーでワンマン出来るなんて今からとても楽しみで仕方ないです。


みなさま、ぜひ見に来て下さいね


それと、僕がやっているバンドともこ一角のライブが決まりました!
なんと、めちゃ素敵な歌い手unistyleさんとコラボです!
いやーありがたい!今からどうなるのか楽しみで仕方ないです。
8月13日ぜひぜひこちらもお見逃し無く!


さて!更新頑張って行きます!


ではでは
[PR]
by chiducks | 2015-07-07 01:45 | diary
東から西まで目白押しのライブばかりなので
ぜひ見に来て下さいね

-----7月Live Schedule --------------------------------
7/2 (木) EMTPY KRAFT at : 西川口Hearts  (Ele Ba & Syn Ba)

7/4 (土) 金佑龍 at:北海道・札幌 Sound Lab mole (EleUplight Ba)
『金佑龍 2nd Full Album「ling lom」リリースツアー』

7/20 (月)  金佑龍 at: 梅田 Shangri-La  ワンマンライブ  (EleUplight Ba)
『金佑龍 2nd Full Album「ling lom」リリースツアー』

7/24(金) EMTPY KRAFT at : 浅草KURAWOOD (Ele Ba & Syn Ba)
『蔵前ベルトーン』

7/29 (水) 金佑龍 at: 代官山UNIT  ワンマンライブ(EleUplight Ba)
『金佑龍 2nd Full Album「ling lom」リリースツアー』

7/31 (金) 土屋 浩美 at: 高田馬場 dig light (EleUplight Ba)
※投げ銭です


-----8月Live Schedule --------------------------------
8/2 (日)EMTPY KRAFT at: 都内ライブハウス

8/8、9 (土日)橘 哲夫 at: 恵比寿 四谷天窓  2DAYSワンマンライブ
『Tonight, and the Night』 通し券完売しました

8/13(木) unistyle×ともこ一角 at: shibuya gee-ge.(Ele Ba )
『鉄ロックフェスティバル!!! vol.190』

8/19(水)EMTPY KRAFT at: 仙台ライブハウス (Ele Ba & Syn Ba)

8/21(金)EMTPY KRAFT at: 都内ライブハウス(Ele Ba & Syn Ba)

8/29 (土)青谷 明日香 at:杉並 海の家 (EleUplight Ba) ワンマンライブ
『青谷明日香トリオ 夏のおわりライブ』30席限定です

8/30 (日)青谷 明日香 at:岩手 北上展勝地 (EleUplight Ba)
『北上野曲』  ※僕の地元、岩手北上のフェスです

8/31(月)青谷明日香 at:宮城 多賀城

予約等,、詳細等は各アーティストのWebサイトでご確認くださいませ。
ぜひお越しください。
[PR]
by chiducks | 2015-07-07 00:21 | Live Schedule