ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0128573_144267.jpg
こんばんは!

先ほどとある編曲データを提出し、軽く一息ついてるところです。
歌う人が気に入ってくれればいいです。
最近、ポテトチップスとコーラを食べながら作業をすることにハマっており、この2つが美味しすぎて日に日に写真の子のような、マシュマロ系男子に近づいていないかすこし心配です。



一日100歩位しか歩かない日もあるし、来年ジョギング始めると決めていますが、収集がつかなくならないようにしないと・・・・ちなみにコーラは1.5ℓです。
もし、次にみなさんにあった時ぽっちゃりしてても優しくして下さいね。笑




7月のライブスケジュール、お待たせしました。
先ほどアップしました。
早くアップして欲しいと言ってくれたかた、ありがとうございます。
先月の青谷明日香のツアーや、今月のEMPTYやクブクリンのライブが終えましたが、
自分の中で、前よりももっとベースがうまくなりたいと思い初めて来ました。
毎日のようにパソコンに座って編曲の仕事をするようになり、ベースというものがどんな楽器か改めてその役割をすこしづつ、自分なりに分かり始めてきたからだと思います。
バランスを最優先で、弾きまくりたいし、スラップしたいし、ソロも弾きたい。


7月のライブは青谷明日香トリオ東北編でアースガーデン、ぼくらはオーサカ=モノレールの次です。
その前は佐藤タイジさん。楽しみです。
そして、今回初めて声をかけてもらいました、高橋てつやさん、ライブを何回か見にいったことがありこちらもとても楽しみ。
EMPTY KRAFTは、あのカルメラと一緒です。
EMPTY KRAFTはいつかカルメラと一緒にやったらすごい合うなぁ、と思ってたのですが、こんな早くやれるなんて、彼ら頑張ってるからですね。
ちなみにフライヤーはコレみたいです。出演者全員衣装が似てる。笑
c0128573_1341046.jpg


ちなみに今、EMPTY KRAFTの音源制作で、編曲を気合い入れて手伝っており
かなりイケイケでカッコいい仕上がりになっています。
7/29にレコ発なので、楽しみにしてて下さいね。

さて、次はチョコレートでも食べるかな・・・笑

ではでは
[PR]
by chiducks | 2014-06-22 02:37 | diary
----7月Live Schedule --------------------------------
7/6 (日) 青谷 明日香 at : 代々木公園 (EUB)    
  『earth garden"夏"』

7/9 (水) 高橋 てつや at: 代官山・晴れたら空に豆まいて(EB)
   『Life is Beautiful』
   
7/29 (火)  EMPTY KRAFT at:原宿CROCODILE (EB)
   『OVER THE DREAM』 


※更に追加予定有るかも!

予約等を希望の方は非公開コメントで連絡先と合わせてご記入下さい。
確認次第ご連絡致します。
詳細等は各Webサイトでご確認くださいませ。
お気軽にどうぞ。
[PR]
by chiducks | 2014-06-22 01:19 | Live Schedule
c0128573_1246593.jpg
もうすっかり夏ですねぇ

先週のツアーで青谷明日香邸から、そうめんを大量に頂いたのでさっそくそうめん食べてます。
やっぱりいいですね、そうめん。いくらでも食べ続けられます。

そういえば子供の頃、親父が塩ビパイプを半分に切断して
流しそうめんの台を作ってくれて、うちに友達をみんな呼んで流しそうめんパーティをやっていました。
なかなか良い思い出です。
またやりたい、流しそうめん。
とりあえず、今年はそうめんの夏になりそうです。


c0128573_1228537.jpg一昨日はノリに乗ってるEMPTY KRAFTのライブでした。
シータは始めて行きましたが、中々広くていいところでした。
ナチュレコでもやればよかったなぁ。
今回はリーダーの翔くんがナオトインティライミのツアーなので欠席でしたが
残りのメンバーでも熱いステージで、更に団結力が上がった様な気がしますね。
僕は今回のメンバーではなんと一番年上、いつも弟達に良い刺激を貰ってます。






EMPTYKRAFT、次は今月13日の渋谷LOOP annex。
➡のNEXTLIVEに詳細上げました。
渋谷LOOP annex はシータよりもかなりステージが狭かった様な気がしますが、
そこでもおそらく盛り上げちゃうんでしょうね。
ぜひぜひお越し下さい
そして翌日の14日のクブクリンもぜひぜひ

ではでは
[PR]
by chiducks | 2014-06-02 13:02 | diary