ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0128573_130311.jpg青谷明日香 3rdアルバム”冬の神様”リリースツアーが終わり昨日の夜東京へ戻ってきました。

青谷明日香トリオとして、仙台、北上、上山、秋田、すべての場所で素晴らしい人達に会い、沢山の話も聞けて、
その地域でしか味わえない美味しすぎるものも食べれて、そして満員御礼の中、演奏出来てとても良い旅でした。

すべては青谷明日香の楽曲と人柄が全国の沢山の人の心を動かしているんだなと思いました。
そして改めて、青谷明日香に出会えてこういったチームに参加出来てありがたく思います。







旅の写真が溜まっているのですが、沢山ありすぎて、全部のせたい所なのですが、とりあえずライブにしぼっていくつかアップしたいと思います

c0128573_1316347.jpg仙台 VORZ BARでのライブ、
これはリハの様子です。
本番は満員御礼で写真がとれなかったようです。
とても素敵なお店で、打ち上げでは経営者のドウチさんに笑い殺されるところでした。
最高のお店!









c0128573_13174242.jpg僕の地元岩手北上CHUPでのライブ
ここでも青谷明日香人気と北上野曲オーガナイザー和泉さんとCHUPの力はすごくて満員御礼!
Hegのダイスケさんにも会えて、この日も最高でした!











c0128573_13181595.jpg山形 上山 長禄院湯出山 浄光寺でのライブ。
山伏の本当に沢山の人が見に来てくれました。
山伏をしている人は僕は今まで出会った事がなくて、会ってみると本当にみんな良い人達ばかりで
ライブもすごく楽しんでくれていました。馬喰町バンドも最高!
打ち上げも、この日は濃かったです。








c0128573_13183873.jpgそしてファイナルの青谷明日香の地元秋田、秋田で一番おしゃれと噂されるビル、ココラボラトリーでのライブでした。
みんな青谷明日香のライブを待っているのが伝わってきて
本当にいい空気の中演奏させてもらいました。









c0128573_13103073.jpg
と言う事で
このツアーで関わってくれたすべての方、本当にありがとうございました!
こころから感謝!また会いましょう!
[PR]
by chiducks | 2014-05-30 13:04 | diary
c0128573_11531533.jpgこんちは

今朝、楽天ポイントで買ったARCというスピーカーのチューニングを整えてくれる機材が届きました。
すごいですね、楽天ポイント、めちゃ安く購入出来ました。
しかも昨日発注して今日届いてしまう。
このスピード感、見習わなければですねぇ。

さて、明日から青谷明日香の東北ツアーが始まります。

仙台、岩手、山形、秋田
4公演回ります


すべてサイレントベースで回る予定でしたが、直前でまさかの不良が出てしまい
やむなくウッドベースで回る事になりました。
意外と繊細な楽器なので長距離の移動は心配なのですが、
今年もレコーディング以外で使えるちょっとした嬉しさもあります。

パーカッション、まーとくんとのトリオもこれはこれでまた良い感触なので、楽しみです。

ファイナルの秋田は後数枚でソールドアウトみたいなので東北近辺の方はぜひお早めにご予約を

青谷明日香のホームページも変わりましたね!旅の演奏家らしい素敵なホームページだと思います。
青谷明日香NEW公式ホームページ


そして、僕がアレンジで参加させてもらったRSK(加藤良輔)くんのアルバムが5月25日の新宿 Cat's holeの会場限定で発売されるようです。
楽曲は3曲ほど、コーラスアレンジは全曲、結構イケイケなダンスサウンドです。
リリースライブは僕はツアーで、行く事が出来ないは非常に残念ですが、ぜひ、沢山の方に聞いてもらいたいですね。

ということで、溜まってる制作事や、
明日の準備などに戻りたいと思います。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2014-05-22 12:41 | diary
c0128573_13401257.jpg
こんにちは

お久しぶりです。
NaturalRecordsの活動休止発表から一ヶ月経ちもうGWが終わろうとしてますね。
みなさまはその後、充実した音楽ライフをお過ごしでしょうか。

メンバーそれぞれの道に進んでいるようで、
ぼくはあまりSNSを更新できてないので、なにやってるんだろう?と思ってる方もいると思います。
僕はその後、ベースだけでなく以前からやりたかった
作編曲の提供などもやりだしました。
ありがたい事に、僕の音が好きと言ってくれる方がいて
次々とスケジュールが埋まってはいきますが、
まだ、制作の時間のバランスがとれなく、締切と戦いながら毎日を過ごしております。

そして制作の合間に、僕のソロプロジェクト
chiDDD(chiDa-Daisuke-Direct)の事務関係の手続きも続けておりまして、更にぼくのオフィシャルサイトも今制作中です。

ライブはこそ少なくはなりましたが、EMPTY KRAFTというサックスとダンサーのバンドにガッツリ参加し、ゴリゴリ弾いております。
↓このバンド、近い将来絶対にキます!

ぜひ見に来てください。


ということで、世間は4月から新年度、ぼくの環境も去年とは一変し、新年度に入ったという事で引き続き頑張っていきたいと思ってます。
[PR]
by chiducks | 2014-05-06 16:10 | diary