ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

以前より複数の方からご要望をいただいておりまして、この度エレキベースの個人レッスンを開始することにしました。

と いうことで、生徒さん募集します。

これから始めようと思ってる方、初心者の方、何年も続けているけどさらにレベルアップしたい方や、
基礎練習、リズムトレーニング、音楽理論を学びたい・・・・
など具体的な目標があれば助けになるようにがっつりと!

とにかくベースに触れてみたいという方は、課題曲など設定し、一緒にベースという楽器の魅力を僕なりに伝えつつ楽しく!

他にも生徒さんによって様々スタイルを変えて楽しむ方法を見つけてやっていければと思います。

不安な方や、迷われてる方は体験レッスンなども考えてますので
お気軽に問い合わせくださいませ。

レッスンの詳細は以下の通り。

【日程】
応相談

お互いの予定が合えばいつでも。
予定はメールで調整しましょう。

【料金】
1回50分5,000円(スタジオ使用料込み)
体験レッスン (スタジオ使用料のみ)
※楽器レンタル応相談

【場所】
都内スタジオ


レッスンは基本的にマンツーマンです。
友達と2人でレッスンを受けたいとか、
ご要望がありましたら、何でもお気軽にメール下さい。
問合せ先→chiducks@gmail.com


とにかく一緒に楽しみましょう!教わるではなく楽しみに来て下さい!

たくさんのご連絡をお待ちしとります。
c0128573_229363.jpg

[PR]
by chiducks | 2013-05-23 12:34 | Lesson
c0128573_1846063.jpgもう一昨日となってしまいましたが、宮 武弘(Natural Records) presents 「SOUL NATURE」見に来てくれたみなさま、そしてガクさん(GAKU-MC)、ヨースケ君(ヨースケ@HOME)、そしてスタッフの皆様どうもありがとうございました!

満員御礼!最高に熱い夜でした!

Natural Records各メンバーがイベントを企画するシリーズ、去年の8月のおれ企画のChiducksNighitに始まり、12月の越智祐介の「RUNNERS HIGH」、今年2月の加藤ケンタの「GUITAR WARS Episode 1」と来てその締めくくりに相応しいイベントになりました

準備の段階から改めてさすがだなと思いました。改めて宮 武弘に拍手!


今回の「SOUL NATURE」の全体の写真がNatural Recordsのfacebookページにアップされてます。ライブ写真も近日中にアップしていきますので、ぜひ「いいね!」を押しちゃってくださいね!


そして、この「SOUL NATURE」の後の6月22日(土)にも、Natural Recordsでお世話になっている千葉エルコラソンでガクさんと宮 武弘とツーマンライブがあり、楽しい事になること間違いないので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね
c0128573_1954162.jpg

そしてヨースケ君はサイトで「Mt.富士ヒルクライム」の経験をもとにして作った「Bike My Life」という楽曲をフリーダウンロード開始したみたいです!こちら
ダウンロードしてみんなで覚えて盛り上げちゃいましょう!

さてさて、5月も後半がんばっていきまひょ

ではでは
[PR]
by chiducks | 2013-05-19 19:22 | diary
c0128573_19345562.jpgいよいよ明日です!

チケットもsold outしまして、すでに感謝いっぱいです。

ガクさんやヨースケ君のステージ、超楽しみですね!
ナチュレコも準備万端!

明日限定の曲もやる予定なので楽しみにしててくださいね

さて、これから曲の最終確認です。
いつもですが、燃えてます。

気をつけていらしてくださいね





5月17日(金)に開催する 宮 武弘(Natural Records) presents 「SOUL NATURE」のチケットは、皆様のお陰を持ちまして、完売いたしました。ご購入・ご予約いただいた皆様、ありがとうございました。
<ご来場の皆様へ>
本公演は、たくさんのご予約をいただいておりますので、入場時には大変に混雑することが予想されます。そのため、時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願い申し上げます。
当日の入場順は、1. チケットをお持ちの方(整理番号順)→ 2. チケットをご予約された方(ご来場順)→ 3. 当日券をご購入された方 となります。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2013-05-16 19:45 | diary
c0128573_10315036.jpg昨日はghostnote presents 真心クロニクル1@ 渋谷 O-Crest でした。

ぼくらは久しぶりのトップバッターでしたが、最初から満員御礼。すごくいいイベントでした。
主催のghostnote達の人間性がそのままイベントになって現れている感じでしたね。素晴らしいです。
3marketsという人間性がモロ出しでいい所もダメなところも個人的には共感できるかなり好きなバンドに出会えて、友達になれたし(笑)

ghostnoteとは今後もまた一緒にやっていきたいです。

見に来てくれた皆様、主催のghostnote、出演者の方、スタッフさんどうもありがとうございました!


写真は久しぶりに会ったカミナリグモ、そして鶴のドラムとベースの神田くんとドンさん・・・とワトソンです。
ワトソン、調子乗りすぎ。

カミナリグモは相変わらず名曲だらけでした。
神田くんはを前から知っていて話してみたかったのとsagoというベースのブランドのモニターをしていて、かなり羨ましかったし、オリジナルピックもくれてテンション駄々上がりで熱く話しかけてしまいました。
そのかいあってか友達になれてよかったです。

その他にも沢山の出会いがあった、とてもいい夜でした。

さてさて、次はいよいよ宮 武弘presents 「SOUL NATURE」ですね
もう、チケットはソールドアウト寸前とか!?ありがたい
迷ってる方はまだ間に合うかもしれないのでぜひぜひこちらまでお早めに

ではでは
[PR]
by chiducks | 2013-05-13 11:05 | diary
c0128573_1184119.jpgおはようございます。

一昨日から
UsusUことUちゃんのレコーディングしておりました。

今回もトルネード竜巻の曽我さんのアレンジ、ディレクションですっげー良い仕上がりになってます。
いや、ホントにいいです。
おれもブリブリ弾いております。
また発表になったら告知したいと思いますので、その時はチェックしてみてくださいね。







そして本日はghostnoteさんのイベントで久しぶりに渋谷 O-Crestでライブです。
出番はトップバッターの18時半から!日曜なので来やすいかと思います。
そして、5/17「SOUL NATURE」のチケットが買えるのも今日が最後

5/17当日の入場順は、、、
1. チケットをお持ちの方(整理番号順)→
2. チケットをご予約された方(ご来場順)→
3. 当日券をご購入された方

となっておりますので、もしまだお持ちでない方は、本日ご購入ください。

それではお待ちしております。


2013年5月12日(日) 渋谷 O-Crest
「ghostnote presents 真心クロニクル1」

【 出演 】
ghostnote / Natural Records / 3markets(株)/ カミナリグモ / ホタルライトヒルズバンド / 司会:ムートン伊藤
【 時間 】
open / start 18:00 / 18:30
【 料金 】
adv / door 2,500 / 3,000 (共に+1order別)
【 備考 】
ghostnote のイベントに呼んでいただきました。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2013-05-12 11:34 | diary
c0128573_2032055.jpgc0128573_20314385.jpg
GAKU-MCさんのLIVEを見に芸能花伝舎体育館へ
「芸術体験ひろば ~震災とアーティスト。復興へ、共に~」
という家族で芸術を体験し、文化で人と人とつなぐ事を目的とした震災復興イベントを見に行きました。

災から2年経って今は復興団体がほぼ無くなって来ている中、変わらない思いで支援活動をしているガクさんやLove For Nipponを立ち上げたキャンドルジュンさんの話でその震災に対する思いのすごさが伝わりました。
強さは多くの人を動かしているがよく分かります。
ガクさんのライブを見てても、その強い意志が一つ一つの曲や歌にこめられてると感じます。

震災に対してちょっと忘れかけてた想いを思い出させてもらいました。

おれもまた考えよう。そして何かしよう。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2013-05-05 20:42 | diary
日付が変わりまして本日は5/17にNatural Recordsボーカル宮 武弘主催の 「SOUL NATURE」に出演していただくGAKU-MC(ガクエムシー)さんのソロ6枚目のニュー・アルバム「ALL YOU NEED IS RAP」の発売日です!
おめでとうございます!

僕らNatural Recordsは一足先にガクさんが主催しているイベント「The Dish」のライブで聴かせていただいてまして、とても熱い楽曲ばかりです。
ガクさんの歌詞や歌はガツンと胸にきますね!

ALL YOU NEED IS RAP / GAKU-MC アルバム全曲紹介MOVIE


全曲素晴らしいのですが、個人的には
「もしもラッパーじゃなかったら」のアンサーソングでもある「もしもラッパーだったら」という曲と、今回のタイトル曲にもなっている「ALL YOU NEED IS RAP」が特に好きです。
ぜひぜひみなさんチェックしてみてくださいね

あぁ、5/17ホントに楽しみだ。
ご予約まだの方はこちらでお早めに!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2013-05-01 02:16 | diary