ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0128573_1247154.jpgさてさて、もう明日になりましたね。ワンマン2days!昨日、最終通しリハだったのですが両日も良い感じな仕上がり。
28日、29日ともとてもとても楽しみです。
特典のブックレットも素敵な出来で感動ものです。

みなさま、気をつけていらして下さいね。

さて、今日は下北沢mona recordsでharmonic hammockのサポートでライブです。harmonic hammockはメンバーにベースの辻さんがいるのですが、今回だけやむなく出られなくなってしまい、変わりにベース弾くことになりました。
あてにして頂けるのはとてもありがたいです。期待に応えたいものですね。
harmonic hammockはすごく楽曲の和音や旋律が綺麗でおれが好きな感じで、メンバーが思っていた以上にクリエイティブな集団なのでやっていてとても楽しいんです。

という事で、個人的にライブ3daysですね。がんばるぞい

※上写真は新キャラです。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-04-27 13:08 | diary
帰ってきてからもLiveやリハが続いていてなかなか更新できず、もう1週間経ってしまいますが羊毛とおはな、福岡イムズホール見に来てくれた皆様どうもありがとうございました。

今回は羊毛とおはな初参加と言う事で、どうなることやらと思いとてもドキドキしていたのですが。
本番はみんなの音が良く聞こえて、1曲目から気持ちを込めてライブする事ができました。
とても喜ばしいライブの感想を沢山聞けたので嬉しかったです。

その福岡での写真をとってきたのでいくつかアップしたいと思います。



まず、コントラバスを飛行機で運ぶのは初めてで、航空会社からハードケースを借りれるのですが、
これがまたデカイ・・・記念にパシャリ。スチュワーデスのお姉さんがとても優しかったので一緒に写真に入ってもらいました。笑
c0128573_1417175.jpg












イムズのステージ。中々広くて、PAがNatural Recordsでもやっているハカセさんなのでリハからとても安心して音の調整が出来ました。本番もめちゃ音が良かったです。
c0128573_1415225.jpg
c0128573_14154373.jpg









楽屋、メンバーみんな超面白かったです。
本番前、左が1ステージ目の衣装で、右が2ステージです。これでおれもヨウハナファミリーの一員になれたかな。
c0128573_141619.jpg
c0128573_1416358.jpg


そしてブレブレですが、ヨウハナライブにいつも居るステージ横の羊をようやく捕まえる事が出来ました。
っていってもぬいぐるみなんですけどね。
c0128573_14165694.jpg












と言う感じで、おれの初羊毛とおはな、福岡ツアーは終了。
ツアーの中での一番盛り上るファイナルのライブの代わりなんて、自分的に今迄で一番の大役だったので、正直プレッシャーはかなりありましたが、メンバーに支えられたのもあって本番はめちゃめちゃ楽しんでました。打ち上げから帰りまでも楽しかった。
おれも他のメンバーに追いつく為にももっともっと沢山ああいうフィールドを増やしていける様に日々精進だなと思いました。がんばるぞ!


羊毛とおはなライブから帰ってから次の日は代官山の晴れたら空に豆まいてというライブハウスでantwarpというピアノジャムバンドのライブ。
antwarpはインスト(歌なし)なのでベースに求めらる比重が高いので弾きまくりなのですが、こういうバンド実はかなり好きなのでやってて楽しいです。
この日は以前おれがサポートしていたStefanieさんも一緒だったし、PAチームも知り合い、お客さんも知った顔ばかりなのでなんかとても良い一日でした。
みにきてくれたみなさまどうもありがとうございます。


あ、そうそう、そして緊急なのですが来週4/23にライブが入りました。
ドラムボーカル、U ちゃんのサポートです。
今回はNatural Records特典でもコメントを書いてもらった、サザンの桑田さんの楽曲制作を手伝っているトルネード竜巻の曽我さんとのトリオ編成。
昨日リハしてきたのですが、曽我さんのアレンジが素敵過ぎてトリオでもむちゃ楽しいです。

ご都合よろしければぜひ


さて、Natural Recordsワンマンライブも近づいております。
沢山の予約を頂いております。ありがとうございます。
Natural Records側もかなり気合入ってますよ!お楽しみに




ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-04-19 15:36 | diary
c0128573_18521146.jpgまた、久しぶりのブログ更新ですね。
楽しみにされている方がいるにもかかわらずすみません。
がんばります!

とりあえず左は、前回のパンダに引き続き、どらえもんを書いてみました。
普通に書いたつもりが、またシュールになってしまいました。
意表をつかれたどらえもんってところですかね。笑

パンダほどの可愛らしさはないのですが、自分で書いたにもかかわらずこれはこれで何か笑えます


さて、Natural Recordsのワンマンライブ2Daysもいよいよ近づいてまいりましたが、一先ず明日は羊毛とおはなさんのサポートで福岡に行ってきます。
羊毛とおはなさんはライブ初参加なのでドキドキですが、すごく楽しみでもあります。
何気に福岡自体始めてかも・・・美味しいもん食べれるかな・・・?

ナチュレコのお客さんも来てくれるという声を聞いているので、すごく心強い!・・・てかむちゃ嬉しすぎる!

とりあえず明日早朝の飛行機なので今日はさっさと明日の準備を済ませて早く寝る事にします。
経過はTwitterやFaceBookで
おやすみなさい。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-04-13 19:18 | diary
エレキベース(EB)
エレクトリックアップライト(EUB)
ウッドベース(WB)

-----4月Live Schedule --------------------------------

4/3 (火) Natural Records at: 新宿 MARZ (EB/EUB)
      「NOW or NEVER Vol.13」

4/6 (金) Natural Records at:千葉県 谷津 elcorazon(エルコラソン) (EB/EUB)
      「食と音楽のハイクオリティなコラボレートを追求する
      エルコラソンがオススメする春のピックアップLIVE!!」

4/14 (金) 羊毛とおはな at: 福岡イムズホール(WB)
        羊毛とおはな tour「月見草の旅」
        ※この日はブログからの予約は受け付けてません。下記プレイガイドでお買い求めください。        
        チケットぴあ 0570-02-9999 (P コード:155-301)
        ローソンチケット 0570-084-008 (L コード:83824)
        COMMON GROUNDホームページ http://common-ground.jp/

※4/19更新!
4/23(月)
 U sus U at:青山・外苑前 Z.imagine
        「ねこマジ/U sus U」
     
4/16 (月) antwarp at:代官山 晴れたら空に豆まいて(EB)
       「遠くの月曜日」

4/27 (金)harmonic hammock at: 下北沢 mona records (EUB)
       「mona records 8th anniversary live」

4/28 (土) Natural Records at: 渋谷 7th FLOOR (EB/WB)
       Natural Records 春のワンマンライブ 「COOL LOUNGE」 - acoustic set -

4/29 (日) Natural Records at: 青山 月見ル君想フ
(EB/EUB)
       Natural Records 春のワンマンライブ 「DANCE FLIGHT」 - band set -

※更に追加予定有り

予約等を希望の方は非公開コメントで連絡先と合わせてご記入下さい。
確認次第ご連絡致します。
詳細等は各Webサイトでご確認くださいませ。
お気軽にどうぞ。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-04-06 10:07 | Live Schedule