ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0128573_1191812.jpgc0128573_1223913.jpg
先週の土曜はHaLeBaLeで浜松スローポーチでライブでした。
スローポーチは普段カフェ営業をしてる、素敵ハウスです。
思えばここ2年位でHaLeBaLeでは2回、青谷明日香で1回、結構行ってます
この日のイベントも大盛況、沢山の方が集まってくれました。
演奏終了後におれがまたお酒でベロベロになってしまいましたが素敵な出会いが沢山あってとてもいい夜でした。
浜松餃子も食べたし、さわやかのハンバーグも食べれたし、なかなか充実したツアーでした。

次のライブはantwarpというピアノインストバンドで代々木のブーガルでライブに呼んでいただきました。
今回初参加です。
このバンド、エフェクターを使ったり、ベースを弾きまくったり、自由にやらせてもらっているのでとても楽しい。
同じサポートの竹蔵さんのギターが結構ツボだったりするし、日曜楽しみです。

そうそう東北地方太平洋沖地震から1年が経ちましたね。
Natural Recordsのメルマガのコラムでその事について書いたのですが、なんとなくこのブログにも載せてみる事にします。

あの地震は日本だけでなく世界的にも大きなショックを与えました。
僕の実家は岩手の北上市というところにあり、内陸なので幸い津波の影響は無かったものの、電気が数日止まってしまったり、ガソリンが無くなってしまったりかなり大変だったみたいです。今でも実家に戻った時に壁や棚のヒビなどをみると、地震の規模がどれほどだったのか思い知らされます。

Natural Records も地震の日、ご存知の方も多いかと思いますが先週イベントをやった代官山LOOPでのライブ当日で、その日は Natural Records のライブだけでなく、都内の他のライブもすべて中止になってしまいました。
そして、それから1ヶ月位はライブハウスなどは自粛せざるを得ない状況になってしまったので、その後の音楽市場にもかなりの影響が及びました。
とても忘れられない日です。

色んな人が色んな考えを持っていて何が正解かは分からないけど、僕はその地震の影響で今も東北のどこかで悲しんでいたり、苦しんでる人がいるのは常に心に留めておきたいと思っております。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-03-13 01:52 | diary
c0128573_201788.jpgc0128573_204212.jpg
どうも!

こんばんは!

大分ブログほったらかしにしてすみません。
スケジュール上げて満足してたらダメですね。

3月に入りましたね。
2日はNatural RecordsでTHE SOUL BONE CLUBさんのリリースパーティに呼ばれて新宿 RUIDO K4でライブ、そして3日はオガワマユちゃん、Uちゃん、めかるちゃんという3人の音楽女子達のユニット(マユーカル)のイベントでUちゃんのバンドサポートライブでした。
見に来てくれた皆様ホントにどうもありがとうございます。
どちらも素敵なイベントでいい夜で楽しかったです。

最近、エレキベースもウッドベースも大体同じ割合で色んなとこで弾かせてもらっていて、それはとてもありがたい事なのですが。改めて大変な事だなと感じる事が多いですね。
同じベースでも似て非なる楽器なので、鳴らし方も違う。
人の倍向き合わなきゃなんです。

うん、でも楽しいからがんばる!
せいっ!せいっ!(上写真参照)

そして今日になってしまいましたが、ライブは続きます。
今日は久しぶりにNatural Recordsで渋谷duoでライブです。
渋谷duoはNatural Recordsが定期的にRelax on the Musicというイベントで使わせて頂いたライブハウスでご存知の方はいらっしゃると思いますが、とても素敵でおれも好きなライブハウスの一つなんで楽しみです。皆様も楽しみにしててくださいね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-03-05 02:40 | diary