ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0128573_1322076.jpg
寒いですね。
年が明けてから大分経ちますが、みなさま良い年をむかえておりますでしょうか。

最近は打ち合わせしたり、ライブに見に行ったり、まいまい(青柳舞)のレコーディングをしたり充実しておりました。
まいまいのレコーディングはNatural Recordsの越智さんとケンちゃんと一緒で、おれと越智さんという組み合わせはの現場良くあるんだけど、今回はプラスケンちゃんがいたのでナチュレコのレコーディングしてるみたいで、なんだか楽しかったです。
作品もまいまいの曲なのにまんまとナチュレコ臭がする作品が出来上がりました。笑
まいまいもとても喜んでくれたみたいで嬉しかったです。
発売はまだ先みたいなのですが、よければチェックしてみてくださいね。
青柳舞オフィシャルサイト

左上の写真はついに届いたコントラバスの弦。
先日、春先に新たな大きな仕事の話を頂いたので、それに向けてコントラバスの弦を発注しました。
コントラバスの弦って1年以上持つのですが、あれだけの巨体の弦なので普通のエレキベースの弦の10倍の値段するんですよね。
なので、失敗するととても悲しい事になるので色んな情報をかき集めて吟味しまくって発注しました。
コントラバスのメンテナンスと一緒に張り替えて貰うつもりですが、どんな音がするのかドキドキです。


さて、みなさまお待ちかね。
1/26はNatural Recordsの年明け初ライブ。
楽しんで行きたいと思います。
セブンスフロアでお会いしましょう。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-01-23 01:50 | diary
c0128573_20283763.jpgc0128573_2028562.jpg
実家から帰ってきました。

今回はいつもの正月より少し長めにゆっくりしてきました。
ほぼ、食べて寝て姪、甥と遊んで、そして食べて寝て遊んでの繰り返しだったような気がするので、今回は完全に寝正月でしたね。

あ、でもうちの地域は雪がすごかったので親父と弟に教えてもらい、人生初ショベルローダーを動かして庭の除雪をしました。オートマの自動車免許しかないので、クラッチやギヤチェンも人生初めてだったので多少戸惑いがありましたが、最後にはなんとかスムーズに除雪しまくりでした。
それでも親父と弟のショベルローダーの使いこなしっぷりは半端無かったです。

元朝参り(初詣)は家族全員で仙台の定義山神社に行きました。
震災の影響でいつもより人が少なかったのですが、ちょっと寂しい感じがしましたが
しっかりお参りしてきました。ちなみに今年は「吉」いい年になるといいです。

今回実家にいつもより長く(1週間位)帰ってみて、なんか、どういう気持ちで上京したのか、とか東京にいる事の意味みたいなのとか、育ってきた環境とか、今の状況とか、沢山の事を色んな視点から見つめなおせたような気がします。

2012年も沢山楽しんで、笑って、考えて、迷って
んで、すべてがイコールになって2013年やその先が楽しみになるような年にして行きたいです。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-01-06 21:10 | diary
エレキベース(EB)
エレクトリックアップライト(EUB)
ウッドベース(WB)

-----1月Live Schedule --------------------------------

1/26 (木) Natural Records at: 渋谷 7thFLOOR (EB/EUB)
       7thFLOOR presents 円山町鍵盤夜 『PIANISTA』


予約等を希望の方は非公開コメントで連絡先と合わせてご記入下さい。
確認次第ご連絡致します。
詳細等は各Webサイトでご確認くださいませ。
お気軽にどうぞ。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-01-02 03:08 | Live Schedule
c0128573_15155142.jpgc0128573_15144075.jpg
2012年明けましたね。おめでとうございます。

今、実家に帰って家族とまったり過ごしております。
去年は色んな事があった年でしたね。
自分自身30代を迎えた年であって、そして大震災もあって、一つ一つ色んな事を考えさせられた自分にとって重要な年だったような気がします。
その分、沢山迷いも多かったですが、それも年が明けるころには自然にすっきりとした形で新年を迎えられました。

2012年は漠然と、目標に向かってがむしゃらにやってみたいなと思いつつも、とりあえず正月は引き続き正月らしくまったりと過ごしたいと思います。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします

ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-01-01 18:13 | diary