ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0128573_9461396.gifどうも、またブログ更新をご無沙汰してしまいましたね。
最近更新の間が空いてるなーと思いつつ、それでもおれのブログの更新を楽しみにしてるなどのメッセージをくれる方がいらっしゃっていて、とても嬉しいです。

がんばります。

最近「はじめの一歩」というボクシングの少年漫画にハマってしまい全部で97巻位出ているのですが、気がついたらすでに70巻まで読んでいました。あっという間です。
これがなかなかハートをアツくさせるんですよね。
名勝負や名言多いし
今回の左の画像は主人公「一歩」を育てている会長の名言の一つ。
文字が見えにくい人はダブルクリックして拡大してください。

いやー、がんばる気にさせられますね。

とりあえずはじめの一歩、このまま読破しちゃいそうです。

・・・・あ
ブログの更新が遅れたのは、こ・・・このせいじゃないですよ!!笑


密かに11月のスケジュールも更新しました。
とりあえず11月はNatural Recordsのライブはお休み、おれのライブは昔からのミュージシャン仲間である青谷明日香のサポートが2本あります。

12日は千葉で開催されるForest Jam Grandというフェスで出演アーティストが豪華なメンツなのでとても楽しみです。何気にフェスは今年は初めて?かな
ドラムの伊藤勇気くんとトリオ編成です。

そして19日は世田谷ものづくり学校の中でのライブ、久しぶりにコントラバスが出ます!やったぜ!
この日はomu-toneのパーカッションのタカちゃんとまたトリオ編成です。

タカちゃんのリズム感には最初見たときはど肝を抜かれました。
これまた良い音出すんです。この日はたっぷり曲をやるらしいので楽しみです。

アモさん(青谷明日香)とはずいぶん昔からの付き合いで見ているのですが、最近はホントに良いんですよね。大好きな曲が沢山あります。
その中の一つ、歌詞とメロディと世界観が絶妙。

とりあえずファンのままではサポートは勤まらないので、気持ちを切り替えてサポートしたいと思います。
この世界観をそのまま広げたような演奏をしたいですね。

そしてライブの他にも、先日ライブに参加したバイオリニスト、めかるさんのレコーディングも参加する予定。
気合はいります。

それとは別に個人的に最近作曲も取り組んでおります。渡辺シュンスケさんみたいなピアノトリオの曲を書きたいです。

11月もなかなか忙しくなりそうです。

花粉はやだな

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-10-31 11:06 | diary
エレキベース(EB)
エレクトリックアップライト(EUB)
ウッドベース(WB)

-----11月Live Schedule --------------------------------

11/12 (土) 青谷 明日香 at:千葉県いすみ市 NAKADAKI ART VILLAGE (EUB)
       「Forest Jam Grande 2011」
          
11/19 (土) 青谷 明日香 at: 世田谷ものづくり学校 GO slow cafe  (WB)
   「GO slow Live 」

詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んで頂ければメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞ。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-10-28 21:00 | Live Schedule
c0128573_0452054.jpg

今日は朝に大阪から帰ってきて、時間が空いたので冬用の新しいカーペットや、パソコンデスクの新しい椅子をを購入し、部屋替えしました。やっぱ新しい物はいいですね。
楽器で埋め尽くされてる狭いこの部屋でも人を呼んでみようかな、という気が起きますね。


さて、代官山LOOP、そして心斎橋ClubJungle来てくださった皆様どうもありがとうございました。
ワンマン以来のライブになるわけなのですが、どちらも良い集中力で出来たかと思います。
特に心斎橋Jungleのイベントは前回よりも更に良い盛り上がりで、やっててとても楽しかったです。

対バンもみんな高いパフォーマンスで、特にもるつオーケストラには度肝を抜かれました。
むちゃ面白かった。
あのパフォーマンスで弟と同じ23歳周辺だとは末恐ろしいですね。

Natural Recordsが次に大阪に行くのは12/19、今度は同じ心斎橋でジャニスです。
ちょっと箱をチラ見しに行ったら凄くいい感じのライブハウスだったので、大阪のみなさま、そして東京でガッツがある方はぜひ見にいらして下さいね。


そして、もうご存知の方はいらっしゃると思いますが、いよいよ来週になりました。
Natural Recordsの企画イベント「SECRET ROOM vol.6」
今回もすげー良いバンドばかりを集めました。ぜったいアツい夜になること間違いないと思います。
特にPuff Soul はおれがセブンスで見て、すげーカッコいいなと思ったバンドで今回のタイミングで
声をかけさせて出演してもらい、ちょっと興奮気味です。
ALL SWAMPSも、見てない方がいたらこちらもめちゃ良いバンドなんで、ぜひみんなにもみて欲しいです。
チケットまだ予約されていない方はぜひお早めに!
c0128573_1125122.jpg


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-10-15 01:25 | diary
c0128573_251650.jpg
みなさまお久しぶり!あたし、チダコよ☆
お元気だったかしら?

っつーことで、また日記更新が空いちゃいましたが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。
←の今回のおバカ写真はめかるさんのライブで女子チームの余った衣装のスカートをちょっと拝借させて頂いたものです。お似合いでしょ?笑
もちろんライブは自分の服でやりましたよ。

めかるさんのライブは自分的には反省が残るところもありましたが、お客さんも沢山見にいらしてくれて全体的にとても楽しかったです。来てくれた皆様どうもありがとうございました。
一緒にやって改めて思いましたが、めかるさんの演奏や楽曲はとても素敵ですね。
今度はウッドベースでぜひまた一緒にやりたいです。


さてさて、そんな感じで次のライブはもう明日になってしまいましたが、11日(火)のNatural Recordsで代官山LOOP
渋谷クアトロワンマン以降1ヶ月ぶりのライブですね。
ワンマンであれだけやったので、今回の持ち時間では物足りなく感じてしまわないのように質をギューーっと詰めたようなライブをしたいと思います。
詳細は右の枠の写真の下の「NEXTLIVE」欄で確認できます。
ぜひ見にいらして下さいね。

最近は金木犀が香ったり、雨が多かったり、花粉が飛んだり、突然寒くなったり、すっかり秋になりましたね。
秋限定の花粉症のおれとしては、特に朝が中々大変だったりしますが、結局秋は好きです。
おれの密かな夢だったりするのですが、いつか京都にライブではなく、観光でゆっくりと紅葉を見に行きたいです。
c0128573_3533141.jpg


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-10-10 03:58 | diary
エレキベース(EB)
エレクトリックアップライト(EUB)
ウッドベース(WB)

-----8月Live Schedule --------------------------------

10/1 (土) めかる at:東新宿 真昼の月夜の太陽 (EB/EUB)
       「'S Wonderful!」
          
10/11 (火) Natural Records at: 代官山LOOP (EB/EUB)
  
10/13 (木) Natural Records at: 心斎橋 Club★Jungle (EB/EUB)
   
10/23 (木) Natural Records at: 渋谷 PLUG (EB/EUB)
        Natural Records presents 「SECRET ROOM vol.6」

詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んで頂ければメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞ。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-10-10 02:19 | Live Schedule