ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あー、
とうとうこの季節がやってきましたね。

こんな天気続きじゃなかなかジョギングできませんね。

まぁ、それじゃしょうがないっすね。

…なんつって、笑
多分この天気でも越智さんはかまわずに走ってると思いますので見習って出来るだけ雨が上がっているうちに走りたいと思います。

大分日にちが空いてしまいましたが、5/25のNatural Records@下北沢Garden「?&♪ (ハテナとオンプ)vol.1。
見にいらしてくれた皆様どうもありがとうございました。

この日限定のCDも沢山買っていただいたみたいで作ったかいがありましたね。Vol.2は未定ですが、次回開催した際はまたぜひおこしくださいね。


最近、今のおれのパソコンが10年前の化石になりつつあるもので、何をやるにもカクカクだと、聞いてもいないのに色んな人に嘆いていたらある方から何と、パソコンを頂ける事になりまして、すごくテンションが上がっております。
やっぱ言ってみるもんですね。笑
でもパソコンが自作のパソコンらしくて、パーツがかけているので買い直さなきゃいけないパーツがあるらしいので今、パソコンのしくみの色々を勉強しております。
写真は最近注文したグラボってやつです。
c0128573_1983.jpg
ね、なんかマニアックっぽいでしょ。笑


さて、続いて明日はHaLeBaLeマンスリーライブでまたまたアンプラグドLIVEということで久しぶりにウッドベースを生音で演奏します。
ある程度強くスピードをつけて弾かなければ遠くに音が飛ばないので指がちぎれそうになりますが負けずに演奏したいと思います。

夜のBGMはやはりJAZZな気分ですなぁ

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-05-29 01:09 | diary
雨ですな。

大分更新がおろそかになってしまっていましたがライブは続きます。
ご存知のかたはおられると思いますが、明日は下北沢Gardenで「?&♪ (ハテナとオンプ)vol.1『震災とぼくたちのこれから』 東日本大震災チャリティーライブ」というチャリティーのイベントがあります。

このイベントは普通にライブをやるだけでなく、この日の出演者に各アーティストがこの日の為だけに作った激レアなコンピレーションCDも会場限定で販売します。

なんとまぁ豪華な企画ですね。

もちろんチケット収益及びコンピレーションCD収益は日本赤十字社を通じて寄付する予定です。
まだ当日券など残っているようなので、もし見に来れる方はぜひ。
予約をされている方は気をつけていらしてくださいね。

お待ちしております。

-----Natural Records-----
[日程]5/25 (水)
[場所]下北沢 Garden
[イベント] 「?&♪ (ハテナとオンプ)vol.1
『震災とぼくたちのこれから』 東日本大震災チャリティーライブ」
[出演]Natural Records / 北清水雄太 / ラブハンドルズ / ロクセンチ
[時間] open/start 18:30/19:00(19:00からイベント出演者全員参加のオープニングセッションがあります。Natural Recordsの出演時間は21:30~予定)
[料金] adv/door 2000/2500(+1order別)

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-05-25 02:20 | diary
5月9日、国分 勇企画『 I LOVE YOU , NIPPON #1 』@下北440、来てくれたみなさまどうもありがとうございました。
サイゲンジさんもアモさんのステージもすごい良かったし
お客さんも沢山来ていただき、Tシャツも完売、とてもステキなイベントになりましたね。

これで少ずつでも被害にあった方々の助けになれればと思い、願っております。
この『 I LOVE YOU , NIPPON 』第2弾もやるようなので次も期待ですね。
c0128573_1422378.jpg

上の写真は今回の国分 勇チームでのリハ後、中華料理屋での食事タイム、おれ完全に食いしん坊の顔してますね・・・。「餃子はやらんよ・・・」的な。


そして最近、おれもNatural Recordsメンバーを見習って少しずつですがジョギングをはじめました。
一先ずランニングシューズからだろ!と思いランニングシューズを購入。
昔バスケットをしていた時に友達の履いていたミズノのアクセルダンサーってバスケットシューズがとてもカッコよくて憧れていたのもあり、ミズノのランニングシューズをチョイスしました。
c0128573_146774.jpg

長い距離を走るのは十何年以来で、当時は部活の先輩が前や後ろにいて、毎日何キロも限界の速さで走らされた記憶がある、というかほぼその記憶しかないので。
自由にゆっくり走るという感覚がすごく新鮮で心地よくて、これがジョギングか~って思いました。
運動はいいですね、みなさまもぜひ

これから適度に走って行きたいと思います。

ではでは

----Next Live--------------

・Natural Records
【日程】5/25(水)
【場所】下北沢 Garden
【イベント】「?&♪ (ハテナとオンプ)vol.1」
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2000/2500(+ 1drink別)
【出演】Natural Records / 北清水雄太 / ラブハンドルズ / ロクセンチ
-------------------------------
[PR]
by chiducks | 2011-05-12 01:50 | diary
Natural Recordsとって久しぶりのリリースワンマンライブ。
そして他にはチャリティーイベントが多い月です。
こういったことで少しでも支援金が集まって被害にあった方が助かればと思います。

エレキベース(EB)
エレクトリックアップライト(EUB)
ウッドベース(WB)

-----4月Live Schedule --------------------------------

5/1 (土) Natural Records at:青山月見ル君想フ (EB/EUB)
    Natural Records ニューアルバム リリースパーティー
    [ライブ会場先行発売]
         
5/9 (月) 国分 勇 at:下北440(EUB)
    東日本大震災 被災地支援LIVE『 I LOVE YOU , NIPPON #1 』

5/25 (水) Natural Records at:下北沢 Garden (EB/EUB)
     「?&♪ (ハテナとオンプ)vol.1

5/29 (日) HaLeBaLe at: 恵比寿ライオンのいるサーカス(WB)
      HaLe BaLe マンスリー企画
     「Happy HaLe BaLe Hour」

5/31 (火) Natural Records at:渋谷 duo MUSIC EXCHANGE(EB/EUB)
     「FLIP SIDUO Vol.13 〜東日本大震災 復興支援 SPECIAL〜」


     
詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んでくれればメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞ。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-05-10 11:19 | Live Schedule
みなさま、GW充実してますでしょうか。

おれは今年のGWも働きます。5月の3日から4、5日と3日間HaLeBaLeのライブの手伝いでお台場フジテレビの野外ステージでライブでした。
c0128573_2133448.jpg

今回は「OneLoveLifeLive」というチャリティーイベントでとてもフジテレビ前は大賑わい。

ステージはおれら以外にもハロプロやサーターアンダギーといったアイドルグループや、AS★KNOWといったアカペラグループ。そしてその他にフラダンスや芸人さんも多数出演していて、色んなお客さんがいて毎日2ステージ→リハスタというスケジュールで少しヘトヘトになりながらもすごく楽しかった3日間でした。
写真はセクシーフラダンス。
c0128573_21488.jpg


この方たち↑がとても気さくな方たちだったので知らない間に仲良くなってしまい記念に一緒に写真を撮ってもらいました。パシャリと。
c0128573_2142277.jpg
南国の王様気分。しかしおれエロい顔してますね~とても、こうやっておっさんになって行くんでしょうか。笑

そして今回HaLeBaLeは石井ちゃんの他に金子ひさしさんというギタリストがサポートで加入。
c0128573_2151597.jpg

ひさしさんのギターはフレーズとか超おれ好みで、特にタイム感が何かすごく楽なんですね。ものすごくおれや回りの演奏を聞いてくれてるというか、おれも人に楽させれるプレイヤーになりたいですね。


さて、明後日9日は久しぶりに国分さんのチャリティーイベントのライブのサポートします。というか出演します。
彼は今回の地震のだけでなく、ハイチの地震の時も呼びかけて募金をしたりと、その想いがなんていうか、本物なんです。
おれも彼とともにこういったイベントで間接的でも、少しでも早く被害にあった方達の笑顔が戻ればと思っております。
c0128573_2153557.jpg


-----NextLive-----------------
・国分 勇
【日程】5/9 (月) 
【場所】下北沢440
【イベント】東日本大震災 被災地支援LIVE『 I LOVE YOU , NIPPON #1 』
【時間】 OPEN/START 18:30/19:00
【料金】 前売/当日 3000/3500 (1DRINK別)
【出演】 国分 勇/Saigenji/ミトカツユキ/平松八千代/青谷明日香/bonbori(Vo; Reea/Gt&Vo; masao from mocidade vagabunda      bateria nota 1000(モシダーヂ・ヴァガブンダ・バテリア・ノタ・ミウ)/Per&Vo; ラミン"ユール"ジャパティ)/山田まーと from 天草/越智祐介 from Natural Records/千田大介 from Natural Records/Kenta Sano from beruf/平岩マロ/TMSS Project and more!
-------------------------------

そしてNatural Recordsも今月の25日にロクセンチとチャリティーイベントをやります。
ぜひお越しくださいませ。

----Natural Records------------
【日程】5/25(水)
【場所】下北沢 Garden
【イベント】「?&♪ (ハテナとオンプ)vol.1」
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2000/2500(+ 1drink別)
【出演】Natural Records / 北清水雄太 / ラブハンドルズ / ロクセンチ
-------------------------------

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-05-08 02:21 | diary
Natural Recordsニューアルバムリリースパーティ、ワンマンライブ。
沢山のご来場ありがとうございました!
超楽しかったですね。皆様のおかげで最高の形でリリースパーティの夜を迎えることが出来ました。

CDを手に入れた方はとても良い会心の出来なので、沢山沢山聞いてください。そしてクロスゲームとオレンジのブルーのシングルをお持ちの方はそのマスタリングの違いが分かるまで、更に沢山聞いてくださいね。

打ち上げでファンの方にサプライズケーキを頂きました。
すげービックリ、すごい嬉しかったです。
嬉しそうでしょ?
c0128573_11447.jpg


そして今回はおなじみのウッドベースではなく、ヤマハのサイレントベースを使いました。
↓そしてこれは今回からおれの足元に登場した高性能ブレンダー。
c0128573_112797.jpg
サイレントベースの本体についてるピックアップ(弦の振動を拾って電気の信号にする機器)のサウンドが、あともうちょい!と言う感じだったので、自分でよさげなウッドベース専用のピックアップをチョイスして、そしておれのサウンドプロデューサーのライブハウス「w.jaz」の店長戸田さんに無理を言って緊急で高性能ブレンダーを作ってもらい、MIXさせて使ってみたらとても良い音になりました。
もうおれの楽器の電気回路は戸田さんのハンドメイドばかりですね。
いやー、とてもありがたいです。

さて、明日から3日間HaLeBaLeのサポートで3日間お台場のフジテレビ本社前特設ステージでライブをします。
空いてる方、お台場に立ち寄る方がおられましたらぜひ見にいらしてくださいね。

-------Next Live----------------------

・HaLeBaLe
【場所】   フジテレビ本社前特設ステージ@お台場
【イベント】 ~ひとつになろう日本~『One Love Life Live』
【時間】   5/3(火) 2stage: 1st/11:55~ 2st/14:40~
       5/4(水) 2stage: 1st/11:55~ 2st/14:45~
       5/5(木) 1stage: 14:35~
URL:http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/event/index.html
--------------------------------------

GWは晴れがいいっすね。
みなさま、いいGWを

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-05-03 01:04 | diary
さて、とうとうやってまいりました。

Natural Recordsの2011ニューアルバムリリースパーティ、ワンマンライブ!
多数の予約ありがとうございます。

今までやってたアルバムの曲に加え、新曲もやります。
一緒に楽しみましょうね。

そして、とてもよい仕上がりとなったニューアルバム。
Natural Recordsとしては初のフルアルバム、とても豪華ですよ。
あの曲やこの曲が、めちゃくちゃ良い音で沢山入ってますのでこちらもあわせて楽しみに!
c0128573_211182.jpg


↓は明日のセッティング、いいですねー。
惚れ惚れします。笑
c0128573_2135087.jpg


--------Next Live-------------

[日程]2011年5月1日(日)
[場所]青山 月見ル君想フ
[ライブハウスURL]http://www.moonromantic.com/
[イベント]「Natural Records ニューアルバム リリースパーティー[ライブ会場先行発売] 」
[出演]Natural Records
[時間]open/start 18:00/18:30
[料金]3000/3500(+1drink別)
※整理券は17:30から受付にてお渡しします。入場順は、1.チケットをお持ちの方 2.整理券をお持ちの方 3.
その他ご予約、当日券の方、となります。入場の際に混雑が予想されますので、余裕をもってお越しいただけますようご協力をお願い致します。

[行き方]
東京メトロ銀座線[外苑前]b1A出口を出て真っ直ぐ渋谷方面へ、ベルコモンズのある交差点(南青山3丁目)を左折、外苑西通りを西麻布方面に下り、最初の信号(スキーショップジロー)を右折、その後すぐ左折して2軒目地下。
迷ったら月見ル君想フ/03-5474-8137まで

------------------------------

気をつけていらしてくださいね、お待ちしております。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-05-01 02:22 | diary