ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2/12Mix
c0128573_1405736.jpg

ビクタースタジオで次に出すレコーディングのMIX作業をしてきました。
前回のレコーディングから録っていただいてる高桑さんのおかげで楽曲に魔法がかかったように良い感じに仕上がりました。みなさまに聞かせられるのがとても楽しみです。
あ、写ってるのはうちのプロデューサーです。
ちなみにこのスタジオ、すごく出る(お化けが)と有名らしいので写真になにか感じてしまった方がいたらすみません。

2/12先輩
c0128573_1394299.jpg

c0128573_437721.jpg

芸人をやっている先輩が「奇跡ゲッター ブットバース!!」というテレビ番組に出てました。「すっぽん大学」というコンビで彼等のネタがおれは大好きです。
この番組の他にも色んな番組に出演していて放送時間、おれも家で作業している時などは必ず見てます。ちなみにおれの先輩はウェルカム大助さん(左)です
ああ、早く地デジにしなきゃ!

2/14写真
c0128573_4352521.jpg

12/23日のNatural RecordsのイベントRelax on the Music vol.9の写真があがってきました。
今回もつよしくんに撮ってもらったのですがいつにもまして良い写真ばかり。イベントがとても良い雰囲気だなとわかる写真なのでRelax on the MusicのWebサイトで見てみてください。

2/15
c0128573_1415363.jpg

雪が降りましたね。
おれが雪の時、傘をささなくても良いと思うのは雪国出身だかららしいです。
雪の質のせいで傘をさすとどんどん傘が重くなっちゃいますからね。
この日は歩くのも大変でウッドベースでのリハが無くて良かったなと心から思いました。

2/16Live
c0128573_1412190.jpg

写真はリハスタですが、16日は渋谷SARAVAH東京という最近出来たライブハウスでStefanieさんのライブでした。
久しぶりの参加でしたが、なんか今回はリハからいつにも増して楽しかったです。
Stefanieメンバー、実力もさることながら、ほんとにみんな良い先輩達と改めて思いました。
対バンのomu-toneはamoさん(青谷明日香)と仲良くて、おれも前に一度見たことがあってとても気に入ったバンド。
3人女子で歌が無いインストなんですが、とにかく巧い。アコースティックなやわらかい音色を使って、その旋律とパフォーマンスで会場の空気を持っていくのです。
おれが話しかけるとメンバーが岩手や秋田出身というのもあって、すぐに仲良くなれました。
今度おれが参加する青谷明日香のアルバムにも、omu-toneもサポートとして別の曲で参加するらしいので、リリースパーティなどでまた合えるのが楽しみです。

2/20ジャンプ
---画像なし---
今だに毎週月曜の少年ジャンプの発売を楽しみにしているおれですが、今日家の近くを歩いていたら道端で発売前の少年ジャンプを拾いました。
さすがにちょっと興奮しましたね。



さてさて今週はまた曲づくりやレコーディングです。
しっかり準備して良い作品作りたいですね


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-02-22 03:45 | diary
どもども、最近GANTZって漫画が実写映画化されましたね。
c0128573_1382632.jpg

実はおれはこの漫画のファンで原作では容赦なく人間が真っ二つになって血が飛び出たり、ぐちゃぐちゃになったり、女の裸が普通に出てきたりで、そのあたりのグロ&エロがこの漫画の世界を更に深めているような気がするのですが、映画でこれを制限してどこまで再現されているかとても気になるところですね。
漫画の実写化と言えば大分前にドラゴンヘッドというおれ的に超大作の漫画があって、それの実写映画化をするというので、すごく期待して見に行ったのですが、結果ひどくがっかりして帰ってきたのを思い出してしまいます。
でもGANTZは映画予告を見る限りCGを駆使したアクションシーンがあって、CGアクション好きのおれとしてはこの点だけでも見る価値がありそうです。
とりあえず、いろんな意味でとても興味があるのでGANTZ、時間があれば見に行きたいと思います。


今Natural Recordsチームでは新しい曲を持てるテクノロジー全てを駆使して作っています。
先日もみんなで集まり、アイデアを集めて基盤づくりからの作業をしました。
今までにやってない制作方法をアイデアを持ちより試行錯誤しながら少しづつしっかりと曲が出来つつあります。
この調子で凄まじい曲を生み出していきたいですね。
c0128573_1384918.jpg

写真はNatural Recordsチームが誇る出来る男!なんでもこなしちゃうんだなーこれが。
つい頼ってしまいがちですが、おれもがんばんなきゃですね。


そして昔からの付き合いのアモさん(青谷明日香)が新しいアルバムを作るからちょっと弾いてよー、と久しぶりに誘ってもらったのでそのレコーディングに向けてのリハーサルもしてきました。
c0128573_13940100.jpg
おれが参加する曲はホーンセクションががっつり入るビックバンドのような豪華アレンジですごい仕上がりが期待できそうです、やっぱ人数が多い楽曲も楽しいですね。
来週のレコーディング、気合入いれて良い作品にしたいですね。


・・・しかしおれの家の換気扇、なんでこんなうるさくなっちゃったんだろ・・・


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-02-11 01:41 | diary
どもども

この季節、すごく乾燥しますね。
おれも毎年、特に足のスネやももなんかがたまに痒くなり無意識のうちにかきむしり、知らないうちに皮膚が酷い事になってるというパターンなのでボディクリームなんかが必需品なんです。
でもクリームが最も効果のある風呂上りでは、おれの住んでる家が寒いというのもあってつい先に服を着てしまって、また脱いでクリームを塗るのが面倒になってしまい結局使わないでしまっているという事が多くとても困ったものです。

c0128573_127714.jpg

ということで、今年はキュレルという少し高めの薬用ボディソープを買ってみました。
その昔、名前を忘れてしまったのですが薬用のボディソープを買ってそれがクリームいらずになるほど効果大だったのを思い出しすぐ買いに行ったのですが近くの薬局で見つからなかったので、とりあえず一番高い薬用のものという理由でキュレルしたという訳です。
この商品、調べてみるとかなり評判がいいらしく今のところ痒くなくなってきたような気がしてるので、これからの活躍にかなり期待大です。


そしてこの季節、着る服にウールものが増えたりしてきます。
一人暮らしのおれはエマールやなんかでこれを洗うのですが、洗うたびに毛玉が着いているような気がしててそれがとても悩みだったのですが、色んな人に相談してみたら洗濯ネットで一発で解決するという情報を得たので、これもついでに買ってみました。
いろんな種類があって何にどれを入れて良いかわからなかったのでとりあえず全種類買って洗濯してみたら、何か良さそうなきがしたので今まで洗うのを躊躇っていたウールや、一般的に言うおしゃれ着を今毎晩狂ったように洗ってます。

一人暮らし暦はそれなりなのに生活の知恵的なのはまだまだ分からない事だらけですね。

ちゃんと音楽もしっかりやってます。

昨日はHaLeBaLeのレコーディングでした。良い作品の予感がしてます。ちゃんと準備すると0テイクや1テイクで終わらせる事が出来るんだなと改めて思いました。
Natural Recordsではまた新たな新曲をつくったりしてます。
先日越智さんからカッコいいプログラミングの曲のデータが送られてきました。これは期待大。なんとか形にしたいですね。
あとは個人的にコントラバスの弓を練習したりグルーブ感というやつを今までとは別の角度から改めて追及したり、更に和声も勉強し始めたり、その他にも色々やっています。

2月も充実させて行きたいですね。

あ、2月スケジュール更新しました。
更新の催促のメッセージをくれた皆様ありがとう。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-02-04 01:28 | diary
さて、今月はここ最近では最も少ない2本
Natural Recordsは曲づくり、そしてStefainieさんは去年に一回参加してそれ以降誘っていただいても都合が合わなかったのですが、今回も誘って頂きました。
StefainieさんはYUKIちゃんに曲提供もしていて、今回その曲もライブでやるかもということでYUKIちゃんファンとしてはちょっと興奮気味であります。
HaLeBaLeはレコーディングが終了して今音が一番まとまっているので今回はどうなるか楽しみです

-----1月Live Schedule --------------------------------

2/16 (水) stefanie at:渋谷SARAVAH東京
    「TONIGHT OR NEVER」

2/27 (木) HaLeBaLe at: 恵比寿ライオンのいるサーカス
      HaLe BaLe マンスリー企画
     「Happy HaLe BaLe Hour」

     
詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んでくれればメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞ。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-02-04 01:26 | Live Schedule