ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒いですね
今日は先輩ベーシストのイトケン(伊藤健太)さんのイベントに行ってきました。

Natural Recordsがワンマンをやった月見ル君想フでおれの面識のあるベーシストでイベントをやったのはイトケンさんが初めてで、とても楽しみでした。
c0128573_265843.jpg

行ってみたら超満員、かなり人が溢れかえっててまずイトケンさんの人脈の凄さにびっくり。そしてバンドを聞いてイトケンさんの演奏を聴いて、そのGroove感にビックリ。そしてイベント終わってみてその内容の濃さにビックリ。

篠原ともえ(しのらー)もゲスト出演で最後に出てきてその存在感や、ステージ上で1秒の隙も無い感じとかに圧倒されました。実際、歌もかなりうまかったし何しろ色気があった。篠原ともえだからというのもあるけど芸能人ってホント凄いなと感じましたね。

とりあえず、イトケンさんのイベント。
とても満足できたイベントでした。



ここ最近、これからの行動を出来るだけ確信を持って進めて行きたいなと強く思っています。

それにはまず自分を知ることかと思っていて、とりあえず自分の考えを文字で整理するのが必要だと思っています。
そこで今、ネットのEvernoteというツールを使い始めていてそれにはこれがとても役にたちそうなんです。
c0128573_21026100.jpg

これはザックリ言ってしまえばネットの環境があればどこでも開けるメモ帳。
スマートフォンでメモしたものや写真とかファイルとか色々PCで共有出来て整理できるのです。これをつかって自分の考えをメモに断片的に書き留めていると後でPCで色々整理しやすいのです。

この便利ツール、ただ一つ欠点を挙げると携帯をいじる回数が増えるので下を向く回数が多くなり視界が疎かになりやすい。

これからも色々便利なものが出来ると思うのですが、逆に失っていくというか弱っていく感覚もあると思います。だからといって、時代錯誤していても勿体無い。とも思います。
そこも自分なりに確信をもってバランスとっていきたいものですね。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-29 02:12 | diary
毎月やっているお洒落レストランでの演奏です
c0128573_16435470.jpg

c0128573_16425880.jpg

c0128573_16421855.jpg

c0128573_16412062.jpg

お待ちしております

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-23 16:45 | diary
一昨日のCante presents「Hello, Goodbye」@月見る来てくれた皆様どうもありがとうございました。
ウチのボーカルはソロで、そしておれと越智さんとケンちゃんはCanteのバックバンドとしての出演だったのですが、とても楽しいイベントでしたね。
おれも越智さんもケンちゃんいつも各自色んなとこでサポート活動はしているのですが、このメンバーでサポートは初めてでした。
不思議と安心感がありましたね。やっぱバンドっていいっすね。
おれらが演奏すればアレンジは同じでもそれはもうNatural Recordsサウンド!なんつって。
対バンの保刈あかねさんの歌も良かったし、熊ちゃんとも久しぶりに会えたし、うちのボーカルのソロも見れたし。いい日でした。

↓写真はツイッターでつぶやいたり、月見るの楽屋で散々アツく語った噂のSUBWAYのえびアボカドバーガー
c0128573_1552032.jpg
このバーガーは神を宿してる食べ物だとおれは思います。
食べているとすべての味が絶妙なバランスになるまさに「ネ申」の瞬間があります。
曲で言うと大サビ!味に物語があります!!

どおです?食べたくなったでしょ?
すべておれ基準の感覚なのですが、よろしければ一度みなさまも「ネ申」の瞬間を体験して下さいね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-22 01:57 | diary
Canteイベント@月見る

良い感じ、お待ちしております

c0128573_1745460.jpg

c0128573_17443854.jpg

c0128573_1825724.jpg


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-20 18:15 | diary
どもども、久しぶりになりました。

かなり遅ればせながらですが、Natural Records初ライブ改めて来てくれた方ありがとうございました。Natural Records的にいいスタートを切れたと思います。

今年、リリースをしたり他にもどんどん新曲をつくったりしてもっともっとNatural Recordsがすごくなっていきますので、みなさま今年もよろしくです。


最近、自分と向き合うという事がホントの意味で分かるようになってきて、長い間、おれの中でおれと一緒に育ってきたモノを捨てるようにしました。
長い間頼ってきたというか、守られてましたし、おれの機動力でもあったのでまだすべてのバランスがとれません。今年の予定も建て直ししなきゃです。
でも、大切なようでとても必要の無いモノでした。

今はとてもすっきりしています。


明後日はCanteです。
良い曲たちばかりです。
がんばるぞ。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-19 02:10 | diary
いやー、遅れてすみません!
怒涛のライブだった去年に比べて今年1月は3本。
去年を得て今年は新たな目標が出来たので今年はライブ少ないかもなのですが、すべて全力で迎えますよ!
20日のCanteは大阪の心斎橋クアトロに呼んでいただいた若者2人で、彼らが東京でライブをすると言うのでNatural Recordsのボーカル以外でサポートする事にしました。
貴重なライブとなるかもなのでぜひぜひ見にいらしてくださいませ。


-----1月Live Schedule --------------------------------

1/15 (土) Natural Records at:渋谷 7th FLOOR
    「円山町ピアノナイト10days~第2夜」

1/20 (木) Cante at:青山 月見ル君想フ
     Cante presents 「 Hello, Goodbye 」

1/23 (日) HaLeBaLe at: 恵比寿ライオンのいるサーカス
      HaLe BaLe マンスリー企画
     「Happy HaLe BaLe Hour」

     
詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んでくれればメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞ。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-14 01:15 | Live Schedule
今日は寒いですね。

さてさて、お正月も過ぎ2011年の東京生活がスタートして早くも1週間が経ちました。みなさま、良いスタートを切ってますでしょうか?
この1週間、今年はより良い1年にする為により良い目標を持って突っ走って行きたいので、とりあえず今年やりたい事を紙に書いてまとめてました。
自分は好奇心がおうせいな方で、割とやりたい事や挑戦したい事が次々と出て来るのはいいのですが、それを一つ一つ頭の中だけで整理できる程のキャパも無くごちゃごちゃになったりほったらかしになっちゃいがちになるので面倒ですがまとめる時は紙に書くようにしています。
紙に書くと以外に簡単にまとまってしまったり、文字を見るだけで色々引き出せるのでとても良いです。
ちなみにこのやりかたは越智さんも推薦しています。

やりたい事を書き出して、どういうペースでやれば1年で出来るようになるか、それにかかる費用などの計算をし始めると自分の生活に関わる資金、収入や支出まで考えなくてはいけませんので大変ですが、もはやこの歳にもなるとそういう事、になります。
と言っても、きっちりとやるのはおれの能力的にも時間がかかりまくるのでザックリとたてて1年の中で様々な変化に対応出来るようにする隙間を作っときます。
振り返ってみると毎年毎年、自分の環境や心の心境はそれまでの年とは創造できないところに変化していたりするので、今年も必ずそれは起こりますし、多分自分からも作ってきます。

こんな感じで1年の目標をザックリとたててみました。
その目標に設定した自分を今年起こる様々な変化を利用して超えて行きたいですね。

ちなみに去年の抱負は「よりストイックに」でした。まぁ、自己評価65%ってとこです。もうちょっといけたかなと思います。この豊富は今年も2割り増しで引き継ぐとして。
一先ず今年は「固め始める」年にしたいです。
今年で千田大介は30になります。
これからの自分の音楽やライフスタイルなど諸々設計図のようなものはなんとなく出来ました。それを形にしていきたいと思います。

あ、後ブログに写真を載せるのを増やそうとも思います。
と言う感じで今年もよろしくお願いします。
↓姪、オウカちゃん&おれ
いやーかわいいす。
c0128573_21585734.jpg

↓姪、リッカちゃん&弟(Dr)
c0128573_21583342.jpg


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-10 22:13 | diary
さてさて、引き続きここぞとばかりお正月を満喫しております

昨日は親父と岩盤浴。
なぜかうちの親父は女子の主流である岩盤浴にハマっており、せっかくなので便乗させてもらいました
c0128573_18562542.jpg

これがすごいんです。蒸してる部屋に数分間入るのでのぼせそうになるのですが超すっきりするんです
なかなかいいですよ

その後はジモトモ(地元友達)と新年会。
いつもこのメンバーでは正月にスノボー行くのですが、今回は都合が合わず飲み会&カラオケ。
みんなもう30前なんで立派に仕事したり、家庭を支えていたりしますが、このメンバーで集まると当時のノリに戻るんです。それがまたいい。
c0128573_1982550.jpg


そして今日は久しぶりの家族旅行でデカいバンをレンタルして那須の旅館に来ております。
二人の姉貴の甥、姪達のお陰でワイワイと賑やかです
しかし、このバン。かなりデカイ…運転させてなんてとても言えません。
c0128573_19195942.jpg


こんな感じで満喫しておりますが、明日からとうとうこの時間ともお別れでいつも通りの日々にもどります。残りの時間を楽しみたいと思います


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-03 21:01 | diary
地方、または家庭によってお雑煮ってちがいますよね。

うちのお雑煮は醤油ベースそして具沢山。
これでもか!っていう位色んな具材ががっつり入ってます。
メインが餅っていうより具材です。なのでまず器が違います。
c0128573_11471298.jpg

餅が下に入っており、餅を引き上げると野菜たちが)「おれもー!」ってな感じに餅にしがみついてきます。
c0128573_11483654.jpg

正月の楽しみ

今日の夜は地元の友達と新年会
引き続き良いお正月を


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-02 11:56 | diary
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ということで今年も実家に来てゆっくりとしております
岩手の方は24日位から雪が降り。すでに帰った時にはいい感じに積もっていました
c0128573_17241640.jpg

今日は午前は姪、甥と遊び、
c0128573_15275150.jpg

午後は両親と初詣に。
c0128573_16481330.jpg

初詣って東北弁では元朝参りっていいます
東京来てから元朝参りって言ってもなかなか通じなかったのを覚えてます

あ、今年もめでたく大吉でした。いい年になると良いですね
c0128573_17155562.jpg


引き続きお正月満喫したいと思います

皆さまも良いお正月を

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-01 20:09 | diary