ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ2010年も終わろうとしていますね、皆さまは良い年末をお過ごしでしょうか。

おれは今、ダウンタウンの笑ってはいけないを見れない悔しさを我慢して実家へ向かう新幹線で今年を沸々と振り返っております
今年も色々色々ありましたが、とりあえず他の年に比べてライブ数が圧倒的に一番多い年でした。
スケジュールでアップされている数を数えたら何と今年は67本ものライブをこなしていました。

単発で色んな今まで関わった事がないアーティストに呼んで頂く機会が増えたというのもありますが、
ナチュレコに越智さんが正式に加入してくれて以前より起動力が上がって色んな場所で出来るようになったというのがやっぱり大きいです。
おれが定期的に参加しているハレバレも去年作ったアルバムをひっさげてイベントやプロモーションライブも増えたし、国分さんも自身のイベントを3回も開いたり色んなライブに挑戦したり、自分からジャズのライブをしてみたりとしてみましたね。
すべてのステージの空気感がすぐに思い出せるほど殆どのライブが濃いものだったと思います

そして、このライブ本数を経験したからなのかは定かではないのですが
今年は一昨年や更にその前の年になんかより何倍も得たものが多いと感じます。
分かりやすいとこでは免許をとったし、30手前ということでそれまでの年より何倍も色んな事を考えたし、色んな現場で演奏で凹まされたし、回りの環境も変わったし、今年は大吉と出ていたんですが、全く良いこと無いななんて思ってたのですが気づいてみると今後の人生において自分の中でとても大切な事ものを手に入れてました。
そう考えると大吉というのはあっていたのかもしれません

それを手に入れた事によって来年こんなことがしたいとかこういう風になっていたいとか、ということはもうすでに持っていてワクワク出来ているのはありがたいことです

来年がとても楽しみです

あ、そろそろ新幹線が実家の北上へ着きそうです
笑ってはいけないはもう終わっちゃいそうですね

とりあえず今年一年どうもありがとうございました
来年も引き続きおれもナチュレコもよろしくです
c0128573_2145362.jpg

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-31 21:45 | diary
みなさまこんばんは、良い年末をお過ごしでしょうか。
世間はクリスマスも過ぎてもうすっかり年の瀬って感じですね。

遅ればせながら先週23日のRelax on the Music vol.9、24日のロクセンチ企画の下北ガーデン。そしてHaLeBaLeのマンスリーイベント。
来て下さったみなさまホントにどうもありがとうございます!
カツカツのスケジュールの怒涛の週でしたが、それぞれステキなイベントばかりで最高の州でもありました。
Relax on the MusicもロクセンチのイベントもHaLeBaLeのマンスリーもやっぱり出演者一人一人が一つの方向へ向かっているイベントの空気は特別ですね。
来年もこんなライブを沢山増やして行きたいと思いました。

とりあえず26日のHaLeBaLeで年内のライブは全て終了。
今年は今までのミュージシャン人生で一番ライブが多い年だったと思います。
まぁ振り返りは後日大晦日に実家に帰る新幹線の中ででもすることにして、一先ず年越しまでの残りの時間をひくほど散らかりまくった部屋の大掃除に使いたいと思います。

いやー、これがホントにひどいんです。
掃除するところや新年までにやりきりたい溜まっていたをメモに書き足してみたのですが、中々タイトなスケジュールでないと終わりません。ひゃ~

良い年越ししたいのでがんばりたいと思います

c0128573_134205.jpg


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-29 01:39 | diary
おまちしております
c0128573_18463274.jpg

[PR]
by chiducks | 2010-12-23 18:48 | diary
大阪、心斎橋クアトロ来てくれた皆様!どうもありがとうございます!
良い夜でしたね。18時からあんなに人が沢山集まってくれていつも以上俄然燃えましたよ!カンテも松室君もいいライブでしたね。
c0128573_012771.jpg
また来年も一緒にやりたいです。

さてさて!もう明後日になってしまいました!「Relax on the Music vol.9」
Natural Recordsはもう準備万端でありますよ!
この日はいつも以上にいっぱい曲もやるし、ヨースケ君のステージも良いステージなると思うのでスペシャルな夜になること間違いないです!
というか気合が違います!

このRelaxに向けてウチのボーカルがヨースケ君との動画をアップしました。

いいですね~。ぼくらもすごく楽しみです。

まだもう少しチケットがあるらしいのでもし都合がついたかたはぜひぜひいらしてくださいませ。
もう来る予定の方は楽しみにしててください!

---NextLive------------------------------

・Natural Records
【日程】12/23 (祝) 
【場所】青山 月見ル君想フ
【イベント】Natural Records presents
     「Relax on the Music vol.9」
【出演】 Natural Records / ヨースケ@HOME
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】 adv/door 3000/3500(+1order別)
------------------------------------------

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-22 00:09 | diary
うう、寒いですね。
朝起きれなくなってきています。東北人は寒さに弱い、特に12月は強敵ですね。

遅ればせながら京都、大阪、来て頂いた皆様どうもありがとうございました。
やっぱりウッドベースがあってこそがホントのNatural Recordsなのでまた持って行きますので次回20日の心斎橋クアトロもお楽しみにしててくださいね。

帰ってきてからはいつもどおり打ち合わせやリハの日々です
ただ、12月なので打ち合わせの話は今年どうだったかとか、来年どうするとか、振り返りやこれからについての話になります。
これから向かうところと今出来ている事をちゃんと理解すればするほど来年やることややらなきゃな事が明確に見えてくるものです。
そういう話はバンドメンバーはもちろんなのですが、それ以外かかわるミュージシャンともよく話すようにしています。
みんな色々考えていますね。
一先ず12月といってもまだ半月以上あるのでやれることを精一杯やりたいと思います。

今週は土曜国分 勇のイベント「Welcome to my HOME!Vol.2」です。
このイベントは彼の地元川口でのイベントで去年のVol.1はとても大盛況でした。去年はおれは最後のセッションだけの参加だったのですが、今年は越智さんとまーとくんというパーカッションと一緒にがっつり参加します。
他にも去年には無かったような国分 勇らしい催しも沢山あり今年もとても楽しいイベントになることが予想されます。
埼玉なので少し遠くなるのですが、ぜんぜん帰れる距離なのでお近くの方はぜひ遊びに来てくださいね。
↓このメンバーでお届け
c0128573_1414199.jpg


そしてそして、ついに来週になってきました。
23日のイブイブはNatural Recordsが誇る大勝負イベント「Relax on the Music vol.9」でございます。
もうご存知の方はおられると思いますが、今回はワンマンもやった月見ル君想フでなんとヨースケ@HOMEを呼んでの2マンイベントです。
Natural Recordsもヨースケ君達もたっっぷりやります。
我々の勝負イベントなのでこの日は特別な夜になること間違いないです!
皆様ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


---NextLive------------------------------

・国分 勇
【日程】12/18(土) 
【場所】川口 Live Cafe ROOTS(埼玉)
【イベント】国分 勇 Presents
     「Welcome to my HOME!Vol.2 -Christmas Special-」
【出演】国分 勇/青谷 明日香/カワシマ ユウキfrom SUGAR SALT/
    MERRY/and more.....
【時間】OPEN 18:00 / START 19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
------------------------------------------

・Natural Records
【日程】12/23 (祝) 
【場所】青山 月見ル君想フ
【イベント】Natural Records presents
     「Relax on the Music vol.9」
【出演】 Natural Records / ヨースケ@HOME
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】 adv/door 3000/3500(+1order別)
------------------------------------------
c0128573_1415911.jpg

↑の写真は京都のVOXホールで出会った「みかとやす」のコントラバス弾き、やすさんとコントラバス2台でライブ終演後セッションして遊んでいる写真を撮って貰いました。
やすさん、すげーアルコがうまくてビックリしました。コントラバス人口密度が低いので普段ナカナカ機材や備品についての話が出来ないのですが、やすさんはその点も詳しくて話をしていてとても参考になりました。音色とか褒めていただいてとても嬉しかったです。また色々お話してみたいです。
また良い出会いがありましたね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-16 01:45 | diary
昨日はknave おこし頂いた方どうもありがとうございました!

今回もステキイベント、お客さんも出演者もとても良かった!
Knaveというライブハウス自体もやっぱりとてもいいところですね。来年もぜひとも継続していきたいですね

さて、今日は京都に移動してボックスホールに出ます
その前にかつくら本店で美味しいトンカツをみんなで堪能
c0128573_18574135.jpg

さて今日もがんばるよい
c0128573_18564935.jpg

お待ちしております

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-10 18:59 | diary
さて、大阪着きました!

何気にナチュレコでknaveは今年3回目であります。
今日もすごくステキなイベントになりそうです

今からリハーサルなのですがその前に道頓堀で本格うどんを召し上がりました。

さて、気合い入れていきますか!
お待ちしております
↓の写真は大阪に来た記念にグリコショップを撮影・・・している
越智さん。笑
c0128573_1565722.jpg


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-09 15:24 | diary
どもども、12月に入ってもう1週間が経とうとしておりますが、遅ればせながら12月のスケジュールをアップしたいと思います。
今月は京都や大阪に行ったり、近場だと川口に行ったり。Natural Recordsのスペシャルイベント「Relax on the Music vol.9」があったり、またロクセンチ企画をドカンとやったりと今年を締めくくるにふさわしいスケジュールとなったような気がします。

最近、ここにきて自分の目指すべきとこが更に明確になってきました。
そうすると周囲の事や状況が今までと少し変わって見えてくるようになります。
まあ、とりあえず今月もやり残すことの無い様に全力で来年に向かって行きたいと思います

あ、あとチックコリアトリオは凄過ぎました。近年見たライブで1番の衝撃でした。

-----12月Live Schedule --------------------------------

12/9 (木) Natural Records at:大阪南堀江Knave
    「レインボー特急」

12/10 (金) Natural Records at:京都VoxHALL
    「うたの恋人」

12/18 (土) 国分 勇 at:川口 Live Cafe ROOTS
     国分 勇 Presents
    「welcome to my HOME!Vol.2-Christmas Special-」

12/20 (月) Natural Records at:大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
    「またどこかで会えるといいな」

12/23 (木) Natural Records at:青山 月見ル君想フ
     Natural Records presents 「Relax on the Music vol.9」   
  
12/24 (金) Natural Records at:下北沢 Garden
     ロクセンチすきなひととやるライブシリーズスペシャル
    「すきなひととプレミアムクリスマスパーティー東京編」

12/26 (日) HaLeBaLe at: 恵比寿ライオンのいるサーカス
      HaLe BaLe マンスリー企画
     「Happy HaLe BaLe Hour」
     
詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んでくれればメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞ。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-08 02:06 | Live Schedule
どもども、こんばんは。もう12月になってしまいましたね。
最近携帯電話を噂のdocomoのスマートフォン、ギャラクシーSに変えてからすっかり生活がアンドロイドと化しています。
ブログ更新遅れてすみません
一先ず遅ればせながらNatural Records×ロクセンチ@440、HaLeBaLe@恵比寿ライオンのいるサーカス。見に来てくれたかたどうもありがとうございます。

440、とても楽しいイベントでしたね。
2つのバンドが集まって1つのバンドとなりみんなで1つの曲を演奏するというのはどうなる事かと思いましたが、結果物凄く楽しかったです。
このNatural Recordsとロクセンチのバンド「NRS」次は12月24日、なんとクリスマスのイブにまた復活する!?予定です。
皆様ぜひぜひ見にいらしてくださいませ。

そして次の日のHaLeBaLeのイベントも前半と後半2部形式で、カバーや最近やっていない曲をやって大盛況でとても楽しかったです。
HaLeBaLeのこのイベントも次の12月の26日にやる予定なのでこちらもお勧めですぐソールドアウトとなってしまいそうなので、見にこれそうな方はぜひお早めに連絡くださいね。

さて、今週は何週間ぶりにライブが無い週でございますが、2ヶ月ほど前からとてもとても楽しみにしていたライブを見に行くという大イベントがあります。
そのアーティストはチックコリア(Pf)とクリスチャンマクブライド(B)とブライアンブレード(Dr)というおれてきに悶絶する程最高のピアノトリオです。
いやー、もうこれを書いているだけで興奮してきますね。
眠れません・・・いや、でも寝ます。
とりあえずチケットはここぞとばかりに高いのでがっつり観てきたいと思います。
c0128573_24454.jpg


さてと、今日はこの位でギャラクシーに戻りますか・・・
もうちょっと使えるようになるとこれで動画をあげれるみたいなので、慣れてきたら適当にYouTubeでもアップしたいと思っております。
あ、とりあえずは12月のスケジュールもアップしなきゃですね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-01 02:04 | diary