ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧



Natural Recordsとロクセンチの合同バンド「NRS」の様子がYouTubeにあがっております!
土曜の440!ますます楽しみです。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-11-24 02:04 | diary
昨日日記書いたばかりでしたが、一つライブ情報を載せるのを忘れていました。

昨日今週は土日の2回と書いたのですが、木曜(25日)にHaLeBaLeで横浜サムズアップでライブがあります。前に一回対バンしたことのあるSleepyhead Jaimieさんが主催するハンバーガーのライブイベントです。
今週はpresentsが多いのですが主催者がちゃんと熱を持って主催するイベントは必ずいいライブになるのでとても楽しみです。
そしてハンバーガーも大好きなのでこちらも楽しみ!

って事で・・・

---NextLive------------------------------

・HaLeBaLe
【日程】11/25(木) 
【場所】横浜Thumbs Up
【イベント】Sleepyhead Jaimie presents
     「ハンバーガー食べ歩きJAPAN TOUR FINAL」
【出演】Sleepyhead Jaimie HaLe BaLe and more.....
【時間】OPEN 18:00 / START 19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1order別)
------------------------------------------

・Natural Records
【日程】11/27 (土) 
【場所】下北沢440
【イベント】「ロクセンチすきなひととやるライブシリーズvol.7
      「ロクセンチは Natural Recordsがおすき」」
【出演】 ロクセンチ / Natural Records
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】 adv/door 3000/3500(+1order別)
------------------------------------------

・HaLeBaLe
【日程】11/28(日) 
【場所】恵比寿タビスルカフェ
【イベント】HaLe BaLe マンスリー企画『Happeace HaLeBaLe Hour』
【出演】HaLeBaLe ※ワンマンライブです
【時間】おそらく夜。詳細後日
【料金】チャージ/2000(with +1Drink)
------------------------------------------

先ほど土曜の440に向けてNatural Recordsとロクセンチの合同バンド「NRS」のリハをしてきました。
合同バンドなのでなんとベースが2本です。
そう、ロクセンチ宮本さんとツインベースです。
ツインベースって初めてなのでどうなるかと思いましたが、超楽しかったです。だって休んで良いんですよ(笑)
特に歌モノだと言うのに小説ごとに交互にベースがなるベースバトルは必見です!
まだもう少しチケットあるようなのでまだチェックされていない方がおられましたらお早めに!


c0128573_043106.jpg
↑はおまけ
この人知ってますかー?カメラの画素数が悪いのでわかりづらいのですが、これは人形ではなく人です。
新宿に最近出没する人形のようにずっと停止するパフォーマンスをしている人です。何か見てたら不思議な気分になりますね。すごいです。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-11-23 00:44 | diary
またまた遅ればせながら11月19日国分 勇主催『音楽TRIBE Vol.2』 @下北440来てくれた方どうもありがとうございました。

いやいや実にステキなイベントでしたね。
c0128573_2525715.jpg

一緒に出演したCarneiroもcasaも良いミュージシャンばかりで、とくにcasaのボーカルの古賀さんの歌声にはすごすぎて度肝を抜かれました。
僕の大好きな歌い手のアン・サリーとかあんな感じなのでしょうか。
すごい歌でした。

国分さんのステージも最初から最後まで楽しいステージで、今までで一番良かったステージのような気がします。
終わった後に国分さんが飯をおごってくれるとステキ発言をしていたのでとりあえずその日が来るのが楽しみです。(笑)


さて、まだまだライブは続きます。
今週土曜はロクセンチさんのイベント、そして日曜はHaLeBaLeのイベントです。土曜のロクセンチさんのイベントはなんと、ウチ(Natural Records)のボーカルとロクセンチの中原さんの共同作業でこの日の為に曲をつくったとか!?
それをやるとか!?その様子がYouTubeにあがっているとか!?
きっと楽しい夜になるのでぜひぜひ見にいらしてくださいませ。
ご予約はお早めに!

---NextLive------------------------------

・Natural Records
【日程】11/27 (土) 
【場所】下北沢440
【イベント】「ロクセンチすきなひととやるライブシリーズvol.7
      「ロクセンチは Natural Recordsがおすき」」
【出演】 ロクセンチ / Natural Records
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】 adv/door 3000/3500(+1order別)
------------------------------------------

・HaLeBaLe
【日程】11/28(日) 
【場所】恵比寿タビスルカフェ
【イベント】HaLe BaLe マンスリー企画『Happeace HaLeBaLe Hour』
【出演】HaLeBaLe ※ワンマンライブです
【時間】おそらく夜。詳細後日
【料金】チャージ/2000(with +1Drink)
------------------------------------------
ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-11-22 02:54 | diary
寒いですね。
遅ればせながら15日のPeas@渋谷7ef来て下さった方どうもありがとうございました。

いやー、楽しかった。
おれの今出来る事、今までやって来た事をすべてぶつけた夜でした。
この日のライブ「PeasNight」は実はおれが7efを紹介して頂いて、直接やりとりして組んだイベントだったのです。
まあ、いわゆる初めてのおれ主催のイベントです。

曲はJazzのスタンダードをアレンジをこだわってやってみたり、即席では出来ないようなキメキメの曲をやったり、ファンキーなナンバーや有名な曲をカバーしたりしました。
JAZZなので全て歌無し、楽器の旋律やハーモニーだけのインストライブ。
普段歌のライブや曲を聴きなれているお客さんが多かったのですが、来て良かったと言ってくれたり、ぜひ定期的にやって欲しいと言ってくれた方が多数いてそれがすごく嬉しかったです。

Jazzなのでベースにもアドリブが回ってくる機会が多く、いつも以上に前に出る事になるので普段歌の後ろでバッキングしてる時より何倍も演奏の反省点がありますが、このライブを終えて自分のスタイルやその先の事など見えたものが沢山あって、おれの中で沸々と今後やりたい事や挑戦したいことが具体的にいっぱい出てきました。
なので今、物凄くわくわくしています。
やりますよ、おれ。


さてさて、今週の金曜19日はもうご存知の方はおられますが国分さん主催のイベントの『 音楽TRIBE Vol.2 』でございます。
予約も多数頂いております。
今日はそのリハだったのですが、今までに無かった雰囲気の新曲や、今までの曲の中にもいっぱいアイデアが盛り込まれてたりと、今までよりも更に楽しく濃いステージになること間違いないでしょう。
おれもすごく楽しみでしかたありません。
まだもう少しチケットあるみたいでこのブログに非公開でもかまわないので書き込んで頂ければとっておきます。
ご都合よろしいかたはお早めに!
↓こちらでも予約出来ます
国分 勇オフィシャルサイト
c0128573_1541195.jpg

↑国分 勇Trio、この3人でお届けします。

寒いので皆様風邪ひかないように。
ちなみにおれはインフルエンザの予防接種うけました。
後、ドコモの噂のスマートフォンのギャラクシーS予約しました。
入荷が待ち遠しいです。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-11-18 01:50 | diary
名古屋伏見ハートランド、来てくれた皆様どうもありがとうございました!
今回はみんなでバンを借りて行く事にしたのでやっと名古屋の皆さんにもウッドベースの音色を届けることが出来ました。
そうです、あの形態でこそNatural Recordsです。

今回呼んでいただいたスワンの久しぶりに見るステージも一体感がよかったし、おれの弟位の歳の子達がやっているDiscordというバンドもカッコ良かった。
最後まで盛り上がったとてもイベントだったと思います。

また名古屋、今度は3月頃行く予定なのでまた見にいらしてくださいね。


明日は前からやっておりますJAZZのバンド「Peas」で渋谷7efでのライブです。
今回でピアノのカヨさんが妊婦さんなのでしばらくお休みと言うことで、今回はJAZZも中心なんですがスタンダード以外の曲やアレンジにも挑戦しようと思っております。
おれもいつも以上に弾きまくります。気づいたら殆どの曲でアドリブをとる事になってました。とりあえずかなり気合入っております。
お楽しみに!
c0128573_129191.jpg

写真の名古屋で食べた味噌煮込みうどん。
なべがでっかくて麺にこしがあり美味しかったです。つゆまで全部飲み干してしまいました。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-11-15 01:29 | diary
c0128573_1434331.jpg

blogちょっとサボってしまったようですみません

一先ず先週のライブ、クサノヒロミ@渋谷Gee-Geそしてハレバレ@和光大学、来ていただいた方どうもありがとうございます!
先週もクサノさんの想いののったイベントや学園祭となかなか濃い週だったと思います
こうやって色んな場所やアーティストなイベントに演奏として参加出来るのはとても幸せなことですね

さて今日はNaturalRecordsでライブをしに名古屋へ来ております
また名古屋のみなさんの前で演奏出来るのは楽しみです

とりあえず味噌カツでも食べましょうかね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-11-12 14:34 | diary