ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日のCittY presents「SUMMER TWINKLE」Natural Records@渋谷7thFLOOR 見に来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。

CittYもやはり良いバンドでしたね。
実は前回HaLeBaLeで僕はこのイベントに参加していて、前回同様イベントもとてもよかったです。
CittYの皆さんのように定期的にイベントをやるバンドがこれからもどんどん増えて僕らと一緒に音楽を盛り上げれればなと思います。
一先ず呼んで頂いてとても感謝です。

しかしライブと言うのは生ものなのでホントに何が起こるかわからないです。
後で冷静に考えると簡単だったことでもその場の色んな空気や状況でわからなくなったりします。
これでも10年以上ライブをして来てもやっぱりまだまだあります。
僕の師になる人が30年経ってもステージには魔物が住むと仰ってました。
もっともっとライブして色んな経験を積んで行きたいと思うこの頃です。

さて、続いてNatural Records今週末はドドンとライブ3連チャン、千葉のエルコラソンというステキな所でライブをしたり、吉祥寺のイベントに出たり、久しぶりのduoに出たりします。
ガツンと盛り上げてワンマンに向かおうと思います。
まだチェックされていない方、時間がよければぜひぜひ見に来てくださいませ

以下詳細

☆9/3 (金) 千葉県谷津 elcorazon (エルコラソン) 「Natural Records wangan music Mini Live Tour 2010 Aug-Sep」
【出演】 Natural Records
【時間】 OPEN 17:00 LIVE 19:30 / 21:00 (2部入替なし)
【料金】 1,500円 ( + 1drink &1food のオーダー別)
ご予約はエルコラソン オフィシャルホームページまたは直接お電話にて。
http://www.el-corazon.net/ TEL:047-452-4649

☆9/5 (日) 「吉祥寺 INDEPENDENCE DAY~Episode2~」
【会場】 吉祥寺プラネットK / 吉祥寺WARP / 吉祥寺SHUFFLE / SILVER ELEPHANT
【時間】 open/start 13:00/14:00(startは店舗により異なる場合がございます)
【料金】 adv/door 3000/3500(+1order別)
チケット: e+(イープラス)& 店頭販売は現在発売中!
イベント公式HPからのご予約は8/8より受付予定です。
【出演】 TIMESLIP / 東京60WATTS / Natural Records / BYEE THE ROUND / 秀吉 / ゴールデンローファーズ / 乙三./ Pinky Piglets / URBANフェチ / すずな / teblur / 西川進 / NUMBER VOGEL/POTATO HEAD/ 森恵 /→SCHOOL←/S EBASTIAN X / AWA/MeguMild / 広沢タダシ/ つしまみれ / SPANK PAGE / AJISAI / tobaccojuice / ウラニーノ

☆9/6 (月) 渋谷duo Music Exchange 「MY BOOK 9ページ」
【出演】 Natural Records / Lo-Fi / KAI / チャランポランタン
【時間】 open/start 18:00/18:30
【料金】 adv/door 3000/3500(+1order別)

c0128573_142288.jpg
↑の写真は先日の高円寺の阿波踊りの昼間の風景。
今回もものすごい人が集まり熱気が凄まじかったです。爆音で打楽器が鳴り響き、リズムのループでみんなトリップ状態(のような印象)
そして深夜になるとそこら辺路上で若者達が宴会をやったりと酷いカオスなんです。
でもそんな高円寺が好きだったり。
今年はリハやライブだったのでゆっくり見れませんでしたが、来年はトリップしに行きたいですね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-08-31 01:04 | diary
どうも、少し空いてしまいましたね。

外はまだ暑いのですが、もう8月も後半差し掛かってきました。
早いですね。

最近、小学生の頃から最も仲が良くて今は同じく東京に住んでいる友達から最近どうよ的なメールと難波復活したってよ!というアツい情報が送られてきました。

難波とえば難波章浩、かの一世を風靡したHi-STANDARDのベースボーカルです。

僕も今ではウッドベースを持ってJAZZとかって言っているのですが、上京してきた頃はバリバリのハイスタっ子だったのです。

その情報で一気になつかしくなり、ハイスタの動画を見まくり懐かしさにふけてしまいました。
いやー、何度見てもカッコいい、ホントに。ホントに。
X JAPAN が好きな人が一生X JAPAN を好きといってるのに近いものがあると思います。
燃えてきます。

↑大好きな曲です。このビデオ当時死ぬほど見たな~…
復活しても個人的には当時のように難波さんには英語を歌って欲しいですね。

さて、来週はCittYさんに呼ばれまして渋谷 7th FLOOR でライブをやります。
CittYさんのこのイベントは実は僕は2回目で以前HaLeBaLeでも呼ばれて参加させて貰いました。
すごく盛り上がるイベントなので皆様楽しみにしててくださいね。

8/29 (日) 渋谷 7th FLOOR CittY presents「SUMMER TWINKLE」 【出演】 CittY / Natural Records /waffles / 夏待ちレスター
【時間】 open/start 18:00/18:30
【料金】 adv/door 2500/2800(+1order別)

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-08-24 22:06 | diary
今日はお台場のフジテレビの野外ステージでHaLeBaLeのライブでした。

とりあえずお台場、すげー暑かったです。
40度近くあったんじゃないでしょうか。
一先ずこんな炎天下の中、見に来てくれて僕らのステージを最後まで見てくれてた方、ホントにホントにどうもありがとうございました。

もう暑すぎてフジテレビもこんな風にふにゃっと歪んでましたね(笑)↓
c0128573_0443461.jpg
(実際こんなのが撮れちゃう位、気温が暑かったです・・・)

ステージも直射日光がすごくて文字通り汗が滝のようにガンガンに流れ、楽器もあっつあつで心配にもなりましたが、なかなか音環境が良くベースも良い音で出せたので本番は集中してライブに望むことが出来ました。
やっぱ野外はデカイホールみたいに音の跳ね返りが少ないのでウッドベースのハウリングが起こりにくく、爆音で音が出せるので最高です(笑)

打ち上げではHaLeBaLeチームから僕の誕生日を祝ってもらいました。↓
c0128573_050464.jpg
場所はモンスーンカフェで、みんなでまじめに音楽トークをしていた最中、突然店の電気がパッと消えてバースデーソングが流れ、ワーッと店員さんが誕生日プレートを持ってきてくれるという俺にはもったいなすぎるシチュエーションでした。恥ずかしかったですが、とても嬉しかったです。
あ、これを書いている内にいつの間にか誕生日が来ちゃっていました。

そんな感じで明日は代々木公園で今度はNatural Recordsで野外フリーライブ、
野外ステージが2連チャンで続いて出来てとてもありがた事です。
明日来てくれる方、明日も猛暑を予想できるので暑さ対策はバッチリしてきてくださいね。

お待ちしておりますね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-08-18 00:46 | diary
昨日から地元の岩手の方へ帰ってきております。

やはりこちらはのどかですね。時間の流れがゆっくりゆっくり進んでいるように感じます。

今日は早朝にお墓参り、親戚がたくさん集まる中お酒を我慢し、母親のマイカーを貸してもらって取りたての免許を片手に一人で町をぐるぐるとドライブしてみました。
高校の頃よく食べたなつかしのデパートのなんでもないタンメンを食べに行ったり、ビデオレンタル屋で気になるビデオレンタルしてみたり、一緒の時期に東京に上京して今は地元で夫婦でカフェを経営している友達の店に行ったり、弟の地元のメンバーとのライブを見に行ったり。

最初は一人運転がかなりドキドキガクガクでしたが、一日中運転していたら少しは慣れてきました。ただ、こちらは駐車場が広いのでなかなか都内の駐車の練習にはなりづらいので、都内運転はまだ心配です。

↓お墓参りのとき近くにあった仏像。姪っ子が写ってます
c0128573_093547.jpg

↓アニキに見られて緊張してライブをする弟ドラマー(21)うまく撮れない・・・
c0128573_092446.jpg


そんな感じで僕が地元で羽を伸ばしている中、NaturalRecordsで一つ緊急にライブが決定。
8/18日の水曜日に代々木公園の自転車のイベントにNaturalRecordsがライブで出演することになりました!
本気で自転車を楽しもうよ!的なフェスみたいです。
自転車に乗っている方はもちろん、これから乗る予定の方、前まで乗っていた方、興味のある方、全く興味のない方!・・・まあ、つまり時間の都合がいい皆様!!(笑)

そしてこの日は僕の誕生日なので僕におめでとうと言いたい方(笑)

どうぞどうぞ見に来てくださいませ。

そしてバンドではこの日、フライヤーを配って宣伝してくれる方や物販を手伝ってくれる方を募集します。
もし興味がある方は
こちら/info@naturalrecords.net
まで!

以下詳細です。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
「8.18 PEDAL DAY」
暑い日には自転車に乗ろう!
自転車乗りによる自転車乗りのための夏フェス=”チャリフェス”
「8.18 PEDAL DAY」代々木公園イベント広場で開催!!
http://pedallife.com/
■日時: 8月18日(水)13:00 – 23:00 (雨天中止)
■会場:代々木公園ステージ、ステージ前、広場  
暑い夏には汗をかく、自転車に乗っても汗をかく、ならば徹底的に自転車で汗を楽しもうよ!自転車にも祭りを!

・NIGHT BIKE SHOPS
東京の最先端の自転車カルチャーを発信する厳選自転車ショップがお店を飛び出し代々木に出張!

・TRIAL EXHIBITION
プロライダー宮岡啓太氏による超絶技巧パフォーマンス。トライアルの体験会も開催!

・BIKE MUSIC
野外ステージでBIKE MUSICの生バンドライブをドロップ!
<参加アーティスト>
Natural Records / D.W.ニコルズ / ヨースケ@HOME
(NaturalRecordsは15:30から)


お待ちしております

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-08-15 00:12 | diary
遅ればせながら、10日のNatural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』見に来てくださったお客様どうもありがとうございました!

今回もすごい良い面子だったのでイベントがすごく楽しかったと、とても喜ばしい感想を多数の方から頂けてすごく嬉しかったです。

バーガーさん達やソウルガンボさん達やblend noteさん達もとても良い温度のライブでイベントを盛り上げて頂きました!ホント感謝、感謝です。

そして今月の18日は僕の誕生日。
ということでこの日に色んな方から沢山プレゼントやお手紙を頂きました。
いやー、良いんですかね…僕なんかに。
これに答えれるように皆さんの期待にこたえるよう良いライブを届けていかなきゃなと思いました。ホントにホントにありがとうございます
そしてこれからも千田大介をよろしくお願いします。

はい、そんな感じでまた次回のSECRET ROOMもこの調子で良い面子で盛り上げて行きたいですね。
次回もお楽しみに
↓写真は440の楽屋雰囲気、出演者の音楽機材が多くてこれは宝の山だ!と思い、記念にパシャリ。
うーん、なかなか分かりづらいです
c0128573_1115028.jpg

ん?…あれ、奥に移っているのは……ど、泥棒!?(笑)

そして翌日11日は国分 勇TRIOで鎌倉の材木座海岸の海の家『Day Dreamer's Deck』でライブ

この日は1時間位いつもの国分 勇の楽曲に加えてマービンゲイやボブマーリーやビートルズなどのカバーをアコースティックバージョンでゆっくりやりました。夕方から始まり演奏が終わるころにはすっかり夜になってて雰囲気もよかったし、海から吹いてくる潮風がすげー気持ちよかったです。

↓演奏前半(まだ外が明るい)
c0128573_114983.jpg

↓そして演奏終盤(日が暮れてライトが)
c0128573_121423.jpg

すべての演奏が終わった後、そこにいるメンバーで夜の海でここぞとばかりギャーギャーと騒いでビショビジョになりつつも国分 勇TRIOで記念にパシャリ。
c0128573_124458.jpg


個人的にモノを落としたり、壊れたり散々な日ではありましたが、すべてひっくるめてとても良い夜でした。夏の思い出ってやつですね。
また来年もこんなことしたいですね。…と締めようとしたのですが、まだ夏は終わってないですね!(笑)引き続きたのしむぞー!

さて、明日はNatural Recordsで軽くミーティングした後、髪を軽く散髪、そして実家に帰ります。
ナカナカ忙しいですよ!(笑)
でも実家に帰ってからはのんびりして来たいと思います。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-08-13 01:04 | diary
c0128573_15562292.jpg

↑写真が加藤ケンちゃんっぽい…(笑)

今日は良い天気ですね

SecretRoomは今回もいいメンツ、今夜も盛り上がりそうです

みなさま気をつけていらして下さいませ

お待ちしてますね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-08-10 15:56 | diary
どうもどうも8月になりましたね。とうとうおれの月になりましたね。
そう、今月はおれの誕生月でございます。
こう見えて夏生まれの夏男なんです。メガネとかかけてますが、夏男なんです。
今年は良い誕生日を!と思いきや、つい昨日まで自分の誕生日を忘れていて、リハの予定をいれてしまったとかいれてしまわないとか・・・う~ん・・

夏バテに負けないように今月も気合入れていきたいと思います。

8/10 (火) Natural Records at:下北沢440
     Natural Records presents 『SECRET ROOM vol.5』

8/11(水)国分 勇 at:鎌倉 材木座海岸 海の家 Day Dreamer's Deck  (神奈川)
     国分 勇 × D.D.D Presents 『 SUNSET BEACH ROCK 』

8/17 (火) HaleBale at:お台場フジテレビ「ペケポン×ステージ」
     魁!音楽番付ライブ

8/18 (水) Natural Records at:代々木公園ステージ、ステージ前、広場
     「8.18 PEDAL DAY」

8/29(日) Natural Records at:渋谷 7th FLOOR
     CittY presents「SUMMER TWINKLE」
        
詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んでくれればメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞー!
[PR]
by chiducks | 2010-08-03 01:42 | Live Schedule
一昨日は、学生時代に埼玉で姉貴と住んでいた時にバイトしていた居酒屋の仲間達で集まり隅田川の花火大会をみてきました。

この仲間達は19歳の時に1年だけしか一緒に働いていなかったにもかかわらず、10年経つ今も1年に1回や2回のペースでキャンプやバーベキューなどイベントをみんなで企画しては集まって遊ぶ仲なのです。
そして今年のイベントは花火大会になりました。

みんなもう10年前とは違く、場所取りとか、歩いて探すには時間や体力が無くなっているアラサー達(笑)なので今回は船を予約してゆっくり飲みながら見る事にしました。

船に乗り、会場までついて本番までにかなり時間があったのでお酒を飲んで、みんなで話しながら待っていたら船の揺れもあってか、本番始まった時にはもうすでにベロベロになっていたような気がします。

花火はやはりとても綺麗でした。
僕はやはり低音楽器奏者であるが為なのか花火の『ドーン』っていう重低音が大好きです。
花火がデカければデカいだけ良いLOWが体を揺さぶります(笑)
あ、でも今回みて気づいたのですがドラムのフロアタムの音にも似てると思いました。

花火が綺麗なので何とかそれを携帯のカメラに収めようとしたのですが、携帯カメラで花火を撮るのってすげー難しいんですね。
c0128573_1545276.jpg

花火が開くちょっと早めにボタンを押さないと撮った時にはすでに遅し。
バンドで例えると1.2.3.4のカウントがあったら3拍目の裏位でもうボタンをスタートしないと間に合わない感じ。

そんな格闘を繰り返しつつもクライマックス、最後のラストスパートを見事激写!ど迫力!!
c0128573_1551410.jpg
まあ、右半分煙でぼやっとしているのですがおれの携帯のスペックやおれのカメラワークの腕でのなかではかなり激写です。

そしてみんなで夜の夜景をみつつ家へ帰宅。
とても充実した一日になりました。
やっぱり、頻繁に遊ばないにせよこういう仲間が居るというのは今思うととても貴重な事だなと思います。
もうみんな仕事とか結婚とか色々出てくる年なので来年集まれるのか年々心配になって来てはいるのですが、出来る限り何年も継続させていきたいですね。

さてさて、まだまだ夏はこれから!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-08-02 01:56 | diary