ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はNaturalRecordsで渋谷7thFloorでライブです、晴れましたね。

先週は国分勇のリリースパーティーやNaturalRecordsの調布音楽祭見に来て頂いた方遅ればせながらどうもありがとうございます

最近自宅パソコンの調子が悪すぎて、おとといなんかは2時間かけて書いたblogの文章が最後の画像を貼付けた瞬間一気に消えてしまいました

あれはやるせないです
さすがのおれもパソコンをぶち壊そうかと思いました(笑)
そんなこんなで更新が遅れてしまいました
他にも色んな事が遅れて大変です
4日位格闘してますがもう少しかかりそうです


さて、今日は出演者がつわもの揃いですがNaturalRecordsもがんばりたいと思います
楽しい夜になりそうです


あ、サッカーは残念でしたね、沢山の感動をもらいました、良い試合でした

お待ちしておりますね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-06-30 16:56 | diary
c0128573_17452178.jpg

えー、いい天気ですね

昨日とうとう10年程前に友達から購入した化石クラスの家のパソコンが原因不明の症状で急激にパソコンが重くなり一時的に作業しづらくなってしまいました
なので携帯からの投稿になりますが今日は国分勇で下北沢monarecordsで記念すべきリリースパーティーです
国分さんはもちろん俺らも気合い十分

サイゲンジさんもアモさん(青谷明日香)も楽しみです
昨日のサッカー、リアルタイムで見てかなり感動しました
いやー、よかったです
これからも楽しみです

その影響を受けて今日もガツンと行きたいと思います
来てくれる皆さん楽しみにしててくださいね


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-06-25 17:45 | diary
どもども、最近梅雨なのにとても良い天気ですね。
雨は嫌いなのでとても嬉しいです。

遅ればせながらNatural Records@神奈川県 小田原市「日の出 旅館」来てくれたかたどうもありがとうございました。
旅館を貸しきってでのキャンドルナイトのイベントという事でNatural Recordsはアコースティックセットで望みました。
旅館の夜にキャンドルと生音と・・・とても贅沢な空間でしたね。

僕等は旅館で音を出すのは初めてで、もちろん音響設備は自分達で持ちこみなので音の事とか若干不安ではありましたがリハで各自入念にチェックしたかいもありとても良い感じでライブする事が出来ました。
こういう小さなとこでも、大ホールでもがっつりやれるバンドっていいですよね。
またこういう所でもやってみたいです。
とても素敵な夜でした。

明日(23日)はHaLeBaLeで今度は代官山の晴れたら空に豆まいてでまたまたキャンドルナイトライブです。
今回はもう全く電気を使いません。
つまり完全アンプラグド、歌、ジャンベ、ガットギター、そしてウッドベース。
リハをしてみたのですが、なんだか音の混ざり方がとても暖かいです。
こちらも素敵な夜になると思いますので明日、もし都合がよろしければぜひぜひ

HaLeBaLeライブ
■6/23(水)
■代官山 晴れたら空に豆まいて
■【100万人のキャンドルナイト】
■前売り2,500円 当日3,000円(ドリンク代別途¥500)
■Open 18:00 Start 19:00
■HaLeBaLe、Roche、はりゅ、びぃだま

今月は他にも国分さんのリリースパーティやNatural Recordsでは調布の音楽祭に出たり、久々に7thでライブをしたりと6月の残りを一気に駆け抜けて生きたいと思います。
今、国分さんのリリースされる新しいCDを聴きながらブログを書いているのですが、とても良い空気感が納められていて聴き入ってしまい中々ブログが進みません(笑)
それ程すげー良い感じの出来なのです。
おれのベースも炸裂していますし、リリースパーティではもちろん楽しくなりますのでぜひみなさんチェックしてみてくださいね。→国分勇オフィシャルサイト

c0128573_2232390.jpg

写真は記念すべきチダダイスケ運転デビューの写真。
初めてで緊張している為、若干表情が固いです・・・・(笑)
越智さんの的確なナビゲートにより何とか一般道路、高速、安全運転でクリアできました。
でも僕以上にメンバーみんな緊張していました。そりゃそうですよね。
この調子で運転に慣れて、富士山の見えるところ位まででも遊びに行きたいですね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-06-23 02:15 | diary
長かった合宿生活も終わり、とうとう昨日!府中の試験場にて学科合格してようやく免許が取れました!

おめでとう!おめでとう!ホントにおめでとう!

いやーよかったよかった、ホントによかった(笑)
メールやツイッターでお祝いのメッセージをくれた方々ありがとうございます

思ってみれば2週間あっという間でした。
こんなに早くとってしまうと自分でも実感があまりなくて運転がかなり心配ですが、超超超安全運転で頑張りたいと思います。
とりあえず、段階的にこれで大容量のベースアンプを買っても車があれば持ち運べるので嬉しいです。へへへ・・

合宿中は楽器を持って行けなくてまるまる2週間ほど楽器を触っていなかったので、2週間を取り戻すかのように帰ったその日は1日中ベースを弾いてました。
なので今、ものすげー指が痛いです。指の皮も弾いてないとどんどん薄くなっていっちゃうんですよね。
特にウッドベースなんか毎日弾いてても痛いのに、久しぶりに弾くと右手も左手もとてつもない痛さなんです。
エレキベースでもスラップなんかで調子にのってやり続けたら久しぶりに親指に血豆が出来ちゃいました。
やっぱり楽器を毎日やり続ける事でそれを弾く身体になっていくんですね。
でも多分もう2週間空ける日はないと思いますが。

さて、そんな感じで今週金曜日はNatural Recordsで小田原へライブしに行きます。

今回ライブ会場が、なんと旅館!という事でNatural Recordsはアコースティックセットで望みます。Natural Recordsはデフォルトでアコースティックの要素が入ってますから色んな場所に対応可能なんです。しかも小さな箱だとおれのウッドベースが本領発揮します。もちろんエレキもブリッと弾きますよー。
とりあえずアコースティックだから抑え目・・・というわけではなくテンションはマックスでぶちかましたいと思います。
タロウさんとも久しぶりで楽しみ~


小田原のみなさまどうぞどうぞお楽しみに!


6/18 (金) 神奈川県 小田原市「日の出 旅館」
「2010夏至 Candle Night」
【LIVE】 Natural Records / 野村太郎 / 小田原ディジュミー
【境界剪画】 Sab
【bamboo】 Hiroshi
【candle】 Mari
【food】cafe Fun / mint cocoa
【時間】open/start 19:00/20:00
【料金】adv 2000 / 旅館への宿泊をご希望の方は +4500(当日のみのモーニングbox付)
チケットの予約、宿泊予約、すべてのお問い合わせは下記アドレスまで。
cafemintcocoa@gmail.jp

あ、サッカー買ってよかったです。嬉しい。
次にも期待ですね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-06-15 23:55 | diary
c0128573_214952.jpg

c0128573_2149534.jpg

c0128573_2149579.jpg

c0128573_2149595.jpg

c0128573_2149558.jpg

もう免許合宿の4分の3が経過しようとしてます
合宿生活の規則的な生活で健康体になっていってるせいかちょっぴり太った気がします。嬉しいです
髪の毛も少し伸びました。

学校の教習は順調で免許をとってすぐにメンバーを乗せて運転する予定があるので、かなり気合いいれて望んでます、真剣モードです。
そのかいもあってか、おれの人生で割と珍しく褒められて育っています(笑)


合宿といっても1日中車に乗ったり、勉強してる訳ではないので必然的に空き時間がかなりあり、ぼくはその時間は昼寝と読書、長い時間空くようなら音楽を聴きながら学校の自転車に乗って町を探検したりして時間を使ってます


何回か探検している内に、ここ福島の白河市の風景は僕の生まれ育った岩手県の北上市の昔の町並みにとても似ている事に気づきました。

今は北上市は建物や道路など整備されて僕が住んでた昔とは違うのですが、ここを自転車で探検してると、あ、ここは学校に行く道みたいだなぁ…とか、あ、ここはよしたけ君の家に行く通りみたいだ、…とか(笑)
他にも沢山、当時の様子を思い出させる建物や景色がいっぱいあり、探検してると草や土とかの風の匂いも合わさってとても懐かしくて当時の思い出にふけってしまいます
その顔はうっすらニヤニヤしてるので多分、はたから見れば気持ち悪いと思います(笑)
でも本人は最高に気持ちいいのです。

そして探検する時は常にiPodで音楽を聴きながら探検をしてます
それは流れてくる曲にその時の情報を関連付ける…というか、人間は時間が経つと忘れはしくても、きっかけが無いと思い出せないものもあって、こうやって音楽を聴きながらその空気を感じる事により後でその曲を聴いた時に思い出させるきっかけが増えればいいなと思ってるからです

まぁでもiPodをランダム再生にしているので畑や田んぼの道を通ってるときにRootsとかエリカバドゥみたいな深夜のクラブで聴きたいブラックミュージックやなんか流れるとそのミスマッチ具合にビックリしますけどね(笑)

そんな感じで今のシーズン、合宿生がかなり少ないのでちょっと寂しくなってきましたが、それに負けず一人遊びをエンジョイさせております


写真は探検でみた風景
建物や電線など遮るものがなく、それだけですごく空が広く見えますね


さて、家を一週間以上空けると流石に家の事や楽器が心配にもなります
楽器位はだれかに預ければよかったな〜と思いました
残り後わずかなので日にちが伸びないよう気合い入れて望みたいと思います


あ、後テレビも見てるのでサッカーにもちょっとだけ詳しくなりました
中田と本田選手の対談に心を打たれました
ワールドカップ、楽しみです

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-06-08 21:49 | diary
c0128573_1975238.jpg

c0128573_1975257.jpg

c0128573_1975215.jpg

どもども、先週から福島に念願の免許をとりにきておりまして、今日で4日が経ちました
かなり時間の流れが遅い(のんびりとした)生活をしております

周りは畑とか、山が多い静かなとこだったので空気が美味しい、というかぼくの生まれ育ったところと同じ草とか土の匂いがして懐かしいです
久しぶりにその空気に触れて風というのがこんなにも気持ちいいんだなという事に改めて気づきました

ぼくは自動車学校の施設(寮)に泊まってて他の地域から来られた方も泊まってる為、食事や風呂の時間、門限など決められてます
なので必然的に規則的な生活を送っております

朝は6時〜7時に起きて、ご飯は3食食べて、6時位にお風呂に入り22時には消灯、23時には寝ます

さて、何年ぶりでしょうこんな生活は(笑)
高校の頃は遊びまくって
たので不規則極まりなかったので中学校依頼?
十数年振り?
恐らく体がびっくりしております

うん、でも悪くないです

写真はその福島の様子
教習所とその周辺、そして田舎お約束の駐車場が無駄に広いコンビニ(笑)
福島弁って、良く東京の人がなんちゃってで真似する東北弁そのままなのでびっくりしました

早く楽器が弾きたいです

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-06-03 19:07 | diary