ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さて、ゴールデンウィーク突入しましたね!
いよいよNatural Recordsの大勝負イベント『Relax on the Music vol.8』も近づいてまいりましたよ!
今回もイケイケのバンドを呼びました!半年振りのお祭りなので皆さん、今回も楽しむ準備をしっかりしてきてくださいね!

そして今月はなんと新しく誘われたバンドが2つ!ありがたいことです。期待されると単純に応えたくなります。
1つはNatural Recordsメンバーの妹みたいな存在のまいまいこと、青柳舞と、もう1つは以前からおれがすごい気に入ってたバンドでSutefanieさんとも関わりがあるずっと一緒に演奏してみたかったyumeiro echoさんです。

まいまいは、もう3回目になる勝負イベントのようで、おれらのRelax on the Music並に気合十分です。
生ピアノとウッドベースというゴールデンコンビで絡み合わせたり、エレキベースでグイグイといっちゃったりします。
echoさんは久々のロックスタイルでエレキベースの弾く位置を少し下げて歪ませてガッツリやったり、両方ともとても楽しみです。国分勇やHaLeBaLeも含めすべて全力で参加したいと思います

その他にもNatural Recordsや国分勇もレコーディングがあったりと今月も中々楽しくなりそうです。
しっかり準備して望みたいと思います!よーしがんばるぞい!
       
5/3 (月・祝) 青柳 舞 at:渋谷7thfloor
          青柳 舞企画『My Way vol.3 ~ゴールデンスリーマン~』

5/7 (金)  Natural Records at:渋谷duo
        Natural Records presents『Relax on the Music vol.8』」

5/9 (日)  yumeiro echo at:渋谷 RUSH
        「sexy sleeping vol.8」
     
5/22 (土) 国分 勇 at:代官山 LOOP

5/24 (月) HaLeBaLe at:吉祥寺 アムニタ食堂
        
詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んでくれればメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞ

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-30 01:47 | Live Schedule
さてさて、一日むちゃくちゃ晴れて以来また雨の日々ですね。
またギンギンに晴れて欲しいです。

はい、そんなカンジで来週の日曜日(25日)先週の仙台に続いてHaLeBaLeで今度は東京で、しかも7thFloorでライブがあります!↓
c0128573_1271784.jpg

3マンなのでたっぷりやりたいと思います。

写真じゃ見づらいと思うので以下詳細です
■CittY presents 「SUMMER BREEZE!」
■渋谷 7th floor
■Open 18:30 Start 19:00
■チケット:前売り2500円 当日2800円 (+1drink)
■出演:CittY、Puff Soul、HaLe BaLe

お待ちしておりますねん

あと、以前から僕、Twitterで絶賛つぶやき中なのです
chiducksで登録してます、良かったらフォローお願いします。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-24 01:34 | diary
c0128573_1142871.jpg

c0128573_1142818.jpg

仙台三越にて12時からと15時からライブです

音の天然リバーブが気持ちいいっす
いいかんじいいかんじ

写真は楽屋の雰囲気です
(笑)

がんばるぞい

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-18 11:04 | diary
c0128573_0371512.jpg

仙台到着!やっぱり空気がいい!

先程HaLeBaLeチームでお決まりの牛タンを食べて来ました

岩手と隣の県なので、割と食べ慣れているハズなのですが、今日食べた牛タンは格別に美味しかったです

今日は湯舟につかって明日いい空気と共にいい演奏したいと思います

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-18 00:37 | diary
今日はむちゃくちゃ寒いっすね!

さてさてもう一昨日になってしまいました。
Natural Records presents『SECRET ROOM vol.4』@440
満員御礼!改めましてホントにありがとうございました!

葱もなんか今までで・・・ていうか3回しか見てないけど1番良かったし、これからますますこのバンドパワーアップするなと感じさせるライブでした。
彼らは20前後でおれの弟と同い年、うーん弟に見せたかったな~(笑)
負けられませんよーアラサー!

pogsのバンドはみんなそれぞれの現場で活躍しているだけあって堂々としたさすがなステージでした。
僕個人的に良さんの書く曲がなんとも良いんですよね
pogsはもともと僕がstefanieさんのサポートをしている時に初めて出会ってぼくがすぐ声をかけて連絡先を交換して、そしてこうして一緒にNatural Recordsのイベントに出てもらえるようになって、そしてまたつながって、なんかこういう風に色んなラインが1本になっていくのがとても嬉しかったです。
一先ずレコーディング音源が楽しみです

そしてほたる日和は今回は初めての新しいサポートベーシストのサッコちゃんがとても良いベーシストでおお!と思いました。女の子のベースは良いんですよね。
バンド全体的にも今がかなり良いカンジらしいのでどんどん行って欲しいですね

ってなカンジで次のNatural Recordsが誇る大勝負イベント『Relax on the Music vol.8』
に向かえる良いイベントにする事ができたような気がします!

『Relax on the Music vol.8』も今まで以上にガッツリ行きますので楽しみにしててくださいね


さてさて、話は変わりますが昨日めざましテレビにHaLeBaLeライブ映像が映るという事で、日記に書かせていただいて当日、沢山のめざましテレビ千田目撃情報の連絡が来ました。
見てくれた方どうもありがとうございます!

肝心の本人当日は・・・・寝坊して見られませんでした(苦笑)
だれか録画しているかた、居られましたら見せてください・・


さてさて、明日からそのHaLeBaLeで生まれ故郷の近く、宮城の方へライブしに行ってきます
東北でライブ、初ですね。
良い空気できっと良い演奏できるはず!


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-17 02:25 | diary
『SECRET ROOM vol.4』@440来てくれたみなさん、ホントにどうもありがとうございました!満員大盛況でとても感謝でございます!葱、ほたる日和、そしてpogsのメンバー全員最高でしたー!

今日は遅いので続きは後日書きます。

それとちょいと続報っす、本日(4/15)朝6時半から7時の間にめざましテレビに僕が手伝いしてるHaLeBaLeというアコースティックユニットの先日のJzBratのワンマンの映像が流れるみたいです!早起き&夜更かししている方は良かったら是非みてみてくださいね!

映ってるかな・・・・映ってるかな・・・

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-15 03:00 | diary
いよいよ明日になりましたね『SECRET ROOM vol.4』!

Natural Recordsは東京では1ヶ月振りのライブ。
ツアーで得たものを十分に発揮していきたいと思います

イベント自体も楽しい夜になりそうな予感がしてます!楽しみです
新曲もやります!みなさんもどうぞ楽しみにしててくださいね

4/14 (水) 下北沢440
「Natural Records presents『SECRET ROOM vol.4』」
【出演】Natural Recoords / ほたる日和 / 葱-NEGY- / pogs(佐々木良-キンモクセイ・伊藤健太-exゲントウキ・吉沢響-セカイイチ)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1drink別)


下の写真はもうほぼ散ってしまいましたが、ちょっと前に撮った渋谷駅南口の桜です。
c0128573_0183040.jpg

渋谷のしかも駅の近くという大都会でもちゃんと桜は綺麗でした。
おれもどんな状況でもこんなに魅せれるようになりたいです

うん。

それでは明日、お待ちしております!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-14 00:19 | diary
もう一昨日となってしまいましたが、改めましてHaLeBaLeワンマン見にいらしてくれた方、どうもありがとうございます!

ソールドアウトしていただけあって会場は満員でしたね。
皆さん良い表情していましたよ。

JzBratは数年前にminjahというバンドでベースを弾いていた時に一回やった事があるのですが、かなり高級感があるライブハウス。そしてJazzやソウルの大御所さん達が来日して演奏していくところなのでやはり抜群に音は良く、音が良いというのは反対にごまかしが効かなくなるということなのでそういった緊張感がありましたが、見に来てくれたお客さん達はとても満足されていたみたいでとても嬉しかったです。

自分自身にもとても大きな課題が出来ました、いつもNatural Recordsの中では計れない本当の自分の実力がどれくらいだかも計れた気がします。まだまだです、もっともっと太くしていきたいと思います。


さて、後4日に迫ってまいりました!来週はいよいよNatural Recordsのシークレットルーム!

Natural Records東京のライブは1ヶ月ぶり!

昨日、今回呼んだpogsのライブをみてきました。
実力派が集まったバンドだけあって安定感が違いましたね。
とても楽しみです。

みなさんも体調には気をつけてー!楽しみにしててくださいね!

4/14 (水) 下北沢440
「Natural Records presents『SECRET ROOM vol.4』」
【出演】Natural Recoords / ほたる日和 / 葱-NEGY- / pogs(佐々木良-キンモクセイ・伊藤健太-exゲントウキ・吉沢響-セカイイチ)
【時間】open/start 18:30/19:00
【料金】adv/door 2500/3000(+1drink別)


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-10 02:18 | diary
c0128573_23123249.jpg


いよいよ明日となってまいりました。HaLeBaLeワンマンライブ@JzBrad!
チケットも数日前から完売、キャンセル待ちだとかで大盛況で嬉しいです。
早めに予約してくれた方、ホントにどうもありがとうございます。

今日最終リハ、ゲネプロを終了してきました。一先ず連日リハでフルパワーでアコースティックベースを弾いているおれの指はちぎれそうになってます。(笑)
まぁそんなおれの指の事はさておきHaLeBaLeはとても良い感じでございます。
前編、後編とボリューミーなステージに加えて今までのレコーディング風景や曲が出来る工程の映像などHaLeBaLeを知るにはとても十分なステージです。
・・・後、なにやら明日はテレビの取材が入るかもとか!?
もし映った時の為にビシッと決めていかなくては・・・(笑)

よし!がんばるぞ!
お楽しみに

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-06 23:41 | diary
どうもどうも!もう4月ですよー、桜ですよー
暖かくなってとてもご機嫌でございます。

今月はまず、Natural Recordsは今度は場所を変えて先月に引き続き『SECRET ROOM 』を企画します!
今度はオールバンドで豪華なキャスティングでお送りしますよ!ライブの詳細はNatural Recordsホームページにて!その他には新曲のレコーディングやらの打ち合わせやリハーサルなど中々気が抜けませんね。

そしてHaLeBaLeではもはやSoldoutのワンマンライブや仙台に行きます。
東北出身のおれとしてはなんかウキウキします。
きっと良い空気を吸って良い演奏できると思います!

そんな感じで今月も楽しくなりそうです。
さて!がんばりましょうか!

       
4/7 (水)  HaLeBaLe at:渋谷 JZ Brat
        HaLe BaLe presents「-Heal The World- 森のキノコと海の幸」
        Soldoutしてしまいました

4/14 (水)  Natural Records at:下北沢440
        Natural Records presents『SECRET ROOM vol.4』

4/18 (日) HaLeBaLe at:仙台三越1階 光の広場 

4/25 (日) HaLeBaLe at:渋谷 7th floor
        CittY presents「SUMMER BREEZE!」


詳細希望の方は非公開コメントで連絡先を書き込んでくれればメールを送らせていただきます。
お気軽にどうぞ

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-04-04 01:41 | Live Schedule