ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

け・・け・・・け・・携帯無くしましたー!!

えらいこっちゃえらいこっちゃ、あたふたあたふた・・・

もう何も出来ないですね!失って分かるモノの大切さ・・・

今後の生活に大きく影響しまくりです、更に、あの人からの大切なメールや連絡先がぁぁぁ・・・・

絶対見つけなければいけません!

一先ず見つかるか復活するまで御用の方は手数ですが

↓こちらまで
tiducks@yahoo.co.jp

あー・・

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-29 22:47 | diary
みなさまこんばんは!
ここんとこめっきりツイッターにハマッてしまいました。まさかこんなにオモロイとは・・・

はい、そんな中、4月14日「Natural Records presents『SECRET ROOM vol.4』」@440にpogsの出演が決まりました!

・ ほたる日和
・ 葱-NEGY-
・ pogs(佐々木良-キンモクセイ・伊藤健太-exゲントウキ・吉沢響-セカイイチ)

豪華ですね~。

pogsはStefanieさんのサポートで対バンしてとてもカッコよくて、以前からNatural Recordsと一緒にやりたいなと思ってて今回のタイミングで思い切って誘ってみたら見事出ていただけるようになりました!

イケイケのほたる日和に、若手の葱、そしてpogsと想像しただけで盛りあがって来ますね
更にNatural Recordsでは新曲が・・!?037.gif

Relax on the Music vol.8も着々と準備が進んでおりますよ。
つい先日物凄い美味しいカレーを作ってくれるマサラワーラーがFOODで決まりました。

これから更に盛り上がります!ますます楽しみです

みなさんもお楽しみに

あ、ちなみにツイッターユーザー名はchiducksです。よければフォローしてみて下さいね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-28 01:39 | diary
改めまして、ツアー各地でライブにお越しいただいた方ホントにホントにどうもありがとうございました。

気づいたら持って行ったCDが完売していましたね。
今回のツアーでNatural Recordsは更に前進して強く、太くなったような気がします。
そしておれ自身も!

Natural Recordsは次は下北440でまたシークレットルームでございます。
今新曲が出来かかっておりますので、皆様、楽しみにしててくださいね


帰って昨日と今日はHaLeBaLeのリハーサルやプチPV撮影をしたり、アモさん(青谷明日香)のライブをみにいったりしてました。

HaLeBaLeは次のJzBladのワンマンに向けてみんな気合十分。
CDの特典に今回録ったプチPVのDVDもついてくるらしい・・・これは豪華!

アモさんのライブはとても良いイベントでした
出演者がみんな素晴らしかったし、アモさん自身も以前より更にパワーアップしていてよかったです。

おれも負けていられませんね。

最近、色んなミュージシャンに出会ったり、ライブを見たり、話したり、ブログ読んだりすると、おれはまだまだだなと切実に思うのです。
まだおれはこんなところか・・・と、

まわりは思っているより急速に動いていて、そこについて行く為にはもっともっと色んな事を考えて挑戦していかなければいけないなと思ってます。色んな人を見ていきながらどんどん上って行きたいです・・・
うおー!がんばるぞー!


あ、みんな楽しそうなので今更ツイッターというものを始めてみました。
chiducksで登録してますのでやっている方は良かったらフォローしてみて下さいね


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-23 02:28 | diary
c0128573_1173980.jpg

大阪最高!
満員御礼!

コルクス!ホントにいいやつらです
ライブも今までで最高のパフォーマンスでした

かなり色んなお客さんに嬉しい声を頂きました
物販もすごく売れて嬉しいかぎりです


いやー、怒涛の3日ツアーを終えて思うのですが…

やっぱ音楽最高っす!
もう今日は疲れたので寝ます

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-21 01:17 | diary
c0128573_1344188.jpg

どうもおはようございます!京都は大変良い天気でございます

昨日は来てくれてどうもありがとうございます
ライブハウスVOXホール!中々アツい箱でした

葱は良いバンドですね
葱とは東京の4月14日NaturalRecords企画イベントシークレットルームにも呼んで演奏して貰えるんで東京の方はお楽しみに


さてさて!今日は最終日大阪!コルクスと会えるのは楽しみ!
ガツンと盛り上げてツアーの締めくくりたいと思います
東京のお客さんも来られるというのでテンション上がっております

お楽しみに

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-20 13:44 | diary
ライブ終了!すげー良い素敵なイベントでした
満員御礼!感謝感謝です

スワンリバーの松本さんの熱意はホントに凄いですね、ぼくもがんばろう!

↓記念にナチュレコメンバーでパシャリ…画質暗い…
c0128573_3325853.jpg

↓お客さんからケーキ的なモノを頂きました…画質暗い…
c0128573_332585.jpg

↓その後スワンリバーのメンバーとぼくらの王将へ……おれの髪形…(笑)
c0128573_3325896.jpg

↓さらにその後、松本さんと銭湯に…気持ちよかったな~
c0128573_332581.jpg



明日もがんばろう


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-19 03:32 | diary
c0128573_17463423.jpg

c0128573_17463489.jpg

c0128573_17463416.jpg

とてもレトロな雰囲気がすげー良い感じ
すごく建物から木の鳴りがします

会場のハートキーのベースアンプがとても相性が良くてご機嫌です

スワンもガッツリ固めてきた感があって我々も味噌カツ定食がっついてきたので(笑)今夜も楽しくなりそうです!

見に来ててくれる方、お楽しみに!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-18 17:46 | diary
いよいよ明日からNatural Recordsの名古屋、京都、大阪のプチツアーに行ってきます


3日ともとても素敵なイベントに呼んでいただいたのでどの日もアツい夜になるのではないでしょうか。
今からとても楽しみです。

僕はこの日の為に!?長く伸ばしっぱだった髪をバッサリと切りました。
この散髪は僕にとって大イベントだったのですが、一昨日のリハーサルで見事にスタッフ含むメンバー誰も触れてくれませんでした。
まあ、男子バンドなんてこんなもんでしょう・・・こういうの好きですよ(笑)

さて、ちょっと夜更かししてしまいましたが、もう寝て明日からまたレポートしたいと思います
なにやら東京からも見に来てくれるというお客さんが多数おられるとか!?すごく嬉しいです!ぜひ一緒に盛り上がりましょうね。
関西地方の方も楽しみにしててくださいね


下の写真は最近購入した3年ぶりのYUKIちゃんのアルバム
・・・・ええ、そうですよ、YUKIちゃん好きなんです。ファンなんです。
待ちましたよ~このアルバム!

YUKIちゃんのアルバムすべていいのですが、このアルバムも最高です。
とにかく楽曲のアレンジがホントに凄いです。ベースも凄いです。
c0128573_2331448.jpg

YUKIちゃんの声も最高です。
いやー、今回の旅のお供になりそうです。

このアルバムの中の「プレゼント」という曲はなんと時々僕が手伝っているStefanieさんが曲を提供したらしいですよ!
近くに感じますね~、興奮しますね~
いやいや、もう寝なきゃー!

ツアーレポート、チェックしててくださいね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-18 02:25 | diary
c0128573_122583.jpg

今日はHaLeBaLeレコーディングで、先程家に帰ってきました

レコーディングはすげー良い音で、HaLeBaLeっぽいライブ感がある良い温度が納められたと思います。
HaLeBaLeというチーム全体で去年より格段にパワーアップしてるので出来上がりがとてもとても楽しみです。

これを聴けるのはHaLeBaLeワンマンライブin渋谷JZ Bratを予約した方のみだそうです。
先日もう予約したという嬉しい声も最近聞いてます、まだチェックしてない方は都合が良ければHaLeBaLeワンマン見に来て下さいね。

写真は今日のレコーディング風景、今日はマイク2本+ライン取りとベースだけで3トラックと贅沢なレコーディング。とても興奮しました。
今回レコーディングして気づいたのですが、最近更に自分のコントラバスが鳴ってきているような気がします。
又はおれの鳴らし方が上手くなったのか!?まあ、どっちにしろ良い事ですね。うししし・・・004.gif

さてさて、今日はもう寝て
明日はリハに向けてNatural Recordsの新曲でもつめましょうか

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-12 02:03 | diary
昨日のNatural Records presents『SECRET ROOM vol.3』来ていただいてホントにどうもありがとうございます。

晴れバンドNatural Recordsで通ってきましたが。
見事に大雪!しかも激寒!(笑)

それでも小屋がパンパンになる位にお客さんがこのイベントを楽しみに見に来てくれてとても嬉しかったです。
Natural Recordsはワンマン後1ヶ月振りとなるライブでしたが、その間、個々の活動で得たものを発揮できたかと思われます。

太郎さんやスワンリバーデージーの松本さんやコルクスの志谷さん、それぞれギター1本と歌だけで会場の空間を支配してましたね。僕も気づいたらすっかり引き込まれてました。

お客さんもいっぱい満足してもらえたみたいで感謝、感謝です
コルクスと松本さんには来週も会えるので楽しみ

このシークレットルーム、これからもどんどんやっていきたいと思いますのでみなさん次回も楽しみにしてて下さいね。


さてさて、明日はHaLeBaLe4月のワンマンに向けてのレコーディング!
これからそのリハーサルに行ってきます。

早く暖かくなるといいですね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-03-10 16:10 | diary