ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ねずみ!ひっかかりましたー!

で・・・でけー!!
かなり良い環境だったのでしょう、大きさが350mlの缶ビールくらいあり、おれが仕掛けたホイホイの粘着剤にやられて絵に描いたようにチーズの後一歩手前で果ててました。

後処理自体はフタをするだけで簡単だったのですが、結構グロテスクだったので写真におさめる事ができなかったので皆さんにお見せすることは出来ませんが、ようやくこれでお米や調味料が食べられる事無く、安心して自炊ができるようになったので一安心。我が家に平和が訪れました!

やっぱねずみにはチーズだね(笑)

さてさて、明日から今度はNatural Recordsで大阪と京都、関西ツアーに行ってまいります。
大阪ではいつも以上に高いテンションをぶつけて、そして京都では最近やってない曲もやろうと思ってます。
・・・ちゃんとおさらいしとかねば・・

関西の皆さん、お楽しみに!


ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-30 02:25 | diary
c0128573_864927.jpg

高円寺無事到着。

今富士そばで朝食を食べてます
富士そばの割り箸は何度見てもハンパないっす(笑)

今回の遠征も楽しかったなぁ、沢山得たものがありました

素晴らしい経験です

今日はナチュレコリハーサルなのでそれまでゆっくり寝たいと思います

お休み〜

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-29 08:06 | diary
c0128573_17534513.jpg

大阪梅田LOFT!1stステージ、2stステージ良い雰囲気で出来ました!寒い中、見に来てくれた方どうもありがとうございます

今これから京都でライブしにタコ焼き食べながら移動中でございます

うめー!


さて初京都頑張ります

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-28 17:53 | diary
c0128573_11392555.jpg

到着!
今からセッティング、リハーサルしまーす

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-28 11:39 | diary
c0128573_21415276.jpg

今日は昔から最も仲の良いベーシスト田名網のバンド、カセットコンロスのライブを見てきました

リズム隊最高でした
素晴らしい

辻さんのパーカッションも凄かった
田名網にも以前よりさらにカッコ良さがプラスされてきたような気がする

刺激を貰った

やっぱり見るたびにどんどん磨きがかかってるミュージシャンが周りにいて、そこから刺激を貰えるということは素晴らしい事だと思う

だけど貰うだけでなく、自分からも温度を発して行かないとその後いい関係は保てないと思う

自分からもまわりに刺激を与えて巻き込み巻き込まれ、そして登って行きたいです

これから深夜にHaLeBaLeでライブをしに大阪へ出発します

12月1日にナチュレコでも行くのですが一先ず先にドーンとやって参ります
またレポートしますね
よーし、迎えが来る時間まで寝るぞー!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-27 21:41 | diary
みなさんの色んなアドバイスを参考にしつつ、とうとう買って来ました!
ねずみ撃退グッズ!

悩んだあげく、まずはスタンダードなねずみホイホイ系で捕まえる事にしました。
姿を見るのは基本イヤだけど、でもホンのちょっとだけ見てみたいなという「キモイモノ見たさ」な興味本位と目の前で捕まえて安心感を得たいのでこれにしました。

さっそく家に帰って罠を設置!
じゃーん!見て下さいこの分かりやすさ!ひねりの無い感じ!
c0128573_1573266.jpg

真ん中に置いてあるのはチーズ。
ねずみ=チーズ、だと思ったおれは安易!?
完全にねずみをナメてますかね・・・・(笑)

とりあえず5日間効果が現れないようなら違う場所に設置して下さい、と書いてあったのでひとまず5日位これで様子をみたいと思います。

・・・撃退グッズを買った後、高円寺のビレッジバンガードへフラッと立ち寄った時、ある一角でディズニービデオが流れてました。
ミッキーが楽しそうに踊ってました。
ちょっと複雑な気分になりました・・・(笑)


夜は下北トロカデロへ宮 武弘ソロイベントの「HAPPY WEDNESDAY」を見に行ってきました。
トロカデロは色んなウワサでその評判は聞いていたのですが、すごく雰囲気が良いところでした。

ライブは大久保海太さん、 コルクスの志谷ケンイチさん、そして blend noteと、みんなすげー良い雰囲気で、お客さんも水曜日なのにいっぱい居てみんな楽しそうで良い空気が流れてておれも客として十分楽しめました。
12月1日のコルクスのイベント大阪のファンダンゴでのライブがメチャ楽しみです。
全力でぶつかっていきたいと思います。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-26 02:25 | diary

み・・・・


みてしまった・・・・


みてはいけないものを・・・


夜中寝ていてトイレに行くために部屋の明かりをつけた時・・・


闇の中より横に動く物体・・・


ゴキブリはまだ可愛いと思います・・・・

よりにもよって・・・
ね・・・ねずみって・・・強敵すぎる・・・008.gif


恐らく1匹紛れ込んでしまった系ですね・・・
相手は哺乳類・・・叩き潰すわけにもいかないし・・・
かといってねずみホイホイ系で生きたまま捕獲しても・・・・

あー引っ越したい・・・
これから格闘の日々は始まります。
だれか対策教えてください・・

・・・凹


今日は久しぶりにJazzのセッションしてきました。
ウォーキングはやっぱ楽しいですね。コツコツとトレーニングしているせいか以前より自由に動き回れたのは嬉しかったです。もっともっと喋るような感じに自由になりたいですね。
c0128573_1441245.jpg

今日初めて顔を合わせてセッションしたドラムの岩丸さんはとても良い感じのドラマーで音色が特に素敵で、かなり気持ち良くウォーキングできました。年も1つ下と同年代。
まだまだいっぱい良いプレイヤーいるな~と思いました。
負けてられませんね。

さて、気を引き締めて行こう。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-24 01:51 | diary
最近はすっかり寒いですね。
昨日のHaLeBaLeの渋谷LOFTのインストアライブは土曜という事で1部も2部もとても沢山の人が見てくれてすごい楽しかったです。
立ち寄ってみてくれた方、Relaxに引き続き見にいらして下さった方どうもありがとうございました。
HaLeBaLeは次は大阪、京都でライブでございます。
どんどん楽しくなりそうです。

さてさて、もう一昨日となってしまいましたが改めまして『Relax on the Music vol.7』見にいらして下さった方、共演してくれた踊り場ソウル、東京60WATTS、HaLe BaLe、北島友太さん、アラキくん、クボさん、COMING SOON、そしてスタッフの皆さんホントにホントにどうもありがとうございました!

2日経ってもまだライブの余韻が残っております。
僕にとってRelaxという大勝負イベントでHaLeBaLeとNatural Recordsのダブルヘッダーは2009年最大級の自分への挑戦でした。珍しくとても胃が痛くなりもしました。
でもその位集中して挑んだのでHaLeBaLeもNatural Recordsも今までで一番いい空気感で演奏出来たような気がします。
何よりやはりお客さんの表情lに救われたのが大きいと思います。みなさん良い表情してました。

踊り場はついにダンサー登場!見る度どんどん豪華になって行きますね。
ライブはやはり素晴らしかったです。新曲のリフやもって行き方とか最高でした。
彼らとはこれからもどんどん絡んで行きたいですね。

東京60WATTSはもう流石でしたね。
改めてキャリアというのを思い知らされました。
タケシさんカッコよすぎます。それを支えてる後ろのメンバーもすごかったです。
またこれからも一緒にやって行きたいです。

アラキタカヒロfeat.クボリズムはもう今回の気合の入りようはかなり凄かったですね。
ビシビシきました。
パフォーマンスも今までとは1段階あがったプレイでしたね。タカシのギターもニクかった(笑)
もうRelaxには欠かせない存在です。
いつかアラキタカヒロvsチダダイスケ、タップダンスvsウッドベースというパフォーマンスをやりたいです。
・・・・うん、がんばろう!

最高の空間だったステージの空気を思い浮かべながらずっとフワフワしていたい気分なのですが、次に進んで行かなければなりません。もっとよりよいものを出していかなければなりません。Natural Recordsはまだまだ前進していきます。
その先も見えてます。

次は大阪、京都。
HaLeBaLeで28日と29日
Natural Recordsで1日と2日
偶然にも関西でのライブが立て続けに4本です。

気を引き締めなおして全力でぶつかっていきたいと思います

そしてNatural Recordsでは東京でライブ納め前編、後編でやることも決定しました。
少し期間が空きますが、それまでクロスゲームとオレンジとブルーを聴いてまっててくださいね。

みなさん、寒いですが風邪には気をつけて

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-23 02:07 | diary
c0128573_12561527.jpg

昨日のRelax on the MusicVo.7!来て下さった方ホントにどうもありがとうございます!
心から感謝しております


クロスゲームとオレンジとブルーは聞いてますかー!?どうぞ100回聞いて下さいねー

ライブの事は後日改めて書きます!

今日は昨日に引き続きHaLeBaLeで渋谷LOFTでインストアライブです

なにやらLOFTでライブ出来るのは5〜6年ぶりらしい…でも外なんでインストアでは無いのですが
14時30分〜と18時30分から2部やります

楽しみー!
渋谷来る予定があるかたはお立ちより下さいね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-21 12:56 | diary
さてみなさま準備はいいですかー?
Relax on the Music vol.7いよいよ明日になりましたね。

もう楽しみでしかたがありません。

踊り場も60WATTSもそして僕が手伝ってるHaLeBaLeもアラキくんとクボさんも。
みんなNatural Recordsと深い関係があり、勢いがあるチームばかり。
その勢いがひとつの方向に向かっていくとそれが更に大きな空気の渦となり、よりイベントをアツく楽しい空間を作ってくれます。
明日は今までに無い更に大きな渦が巻き起こる予感がしてます。
みなさんも一緒に楽しく遊んじゃって下さいね。

今回はレコ発以外にも僕個人的にスペシャルなポイントがあり、HaLeBaLeとNatural Recordsのダブルヘッダーで2つのバンドを支えます。このダブルヘッダーは自分への挑戦でもあります。
どうぞみなさま見守っててくださいね!

よーし頑張るぞーー!!

会場で一足先にお待ちしておりまーす!!
c0128573_0261868.jpg

↑待望の新譜、このNRロゴ、カッコいい!ヘビロテして聴いて下さいね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-11-20 00:26 | diary