ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はすごい良い天気でしたね、月曜の大雨がウソみたいにカラッとしてて洗濯物も良く乾いて気持ちよかったです。

先週は一週間にライブが4本と怒涛のライブウィーク、そして終わったと思いきやHaLeBaLeでレコーディング、そしてNatural Recordsのマスタリングと、充実した日々をおくる事が出来ました。

4本のライブは各1本づつ集中して向かっていったので、1本1本確実に今後につなげる事が出来たような気がします。
HaLeBaLeの今回の楽曲はレコーディングは特に激しい訳でなくカチッとしてる訳でなくユルさがキモな楽曲でそれで説得力を出すのがなかなか難しいのですが、結果良いユルさを納める事が出来ました。
僕はベースを録った後、ナチュレコチームと合流するために途中で抜けてしまったのですが、後でMIXを聞いてとても良い作品に仕上がってて嬉しかったです。

Natural Recordsレコーディングの最終工程、マスタリングは青山のオレンジスタジオ
マスタリングエンジニアの小泉さんのまるで魔法のようなつまみ1つで作品が変わって、かなり貴重な体験できました。ほんとすごかったです。
はい、そんな魔法でとうとう!Natural Recordsのシングル完成!!

うん、名盤出来ました。

すごいんです。

ほんとすごいんです!

これが有線で流れてきたら何事か!?と思っちゃうくらいヤバイ作品です。

2曲録ったのですが、それが2曲とも。

うーん早く聴かせたい!色んな人に聴かせたいです!

11月20日「Relax on the Music vol.7」がとても待ち遠しいですね。


11/20 (金) 渋谷duo Music Exchange
【イベント】 Natural Records presents「Relax on the Music vol.7」
【主催】 FLIP SIDE / duo MUSIC EXCHANGE
 【企画 制作】 PHAG UNITED HOLDINGS
 【出演】 LIVE:Natural Records / 東京60WATTS / 踊り場ソウル / HaLe BaLe
      Dance Performance:アラキタカヒロ feat.クボリズム
      DJ:北島友太(JAVAdeCAFE)
      Food:coming soon
【時間】 open/start 18:30/19:00
 【料金】 adv/door 3000/3500(+1drink別)
      チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:337-097)
      ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:73164)
      e+(イープラス) http://eplus.jp
      FLIP SIDE ONLINE TICKET
      ※現在、Natural Records official siteでは受け付けておりません。上記プレイガイドにてお買い求めください。


さてさて、今月の締めくくりは国分勇ライブです。
国分さんの音楽はここに来て更に磨きがかかってるような気がします。
国分さん自体もとても前を向いてる感じなので一緒にやってて気持ちが良いです。
そんな彼の楽曲はポップでロックでブルースでサンバでアフリカンでヒップホップな要素が(笑)分担に散りばめられててとても楽しいし、ソロもガンガンやるので俄然燃えます。

興味があるかたはぜひ

● 10/30(金)    
@下北沢 mona records
《 OPEN 》  18:30
《 START 》  19:00
《出演》  国分勇/ モノクルヲシイ / the stall / re-Peat
    ( 国分 勇 の出演は2番目/19時50分頃からを予定しています。)
《 Band Member 》 
  Vocal,Guitars,Keyboards etc. / 国分 勇
  Bass&Cho / 千田 大介  from Natural Records
  Drums&Cho / 梅田 "ジュンジュン" 順一  ex 残像カフェ , 神森 徹也 etc.
《 TICKET 》 前売/\2,000 当日/\2,300  ( 1Drink別 )


みなさま風邪にはきをつけてー

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-10-29 02:28 | diary
昨日の渋谷クアトロ来てくれたお客様、どうもありがとうございました!

今日はHaLe-BaLeで藤沢でライブで今移動中の車の中でblog書いております
クアトロすげー楽しかったです
もう途中から気持ち良くなりすぎて覚えてません(笑)
いつも見てくれてるお客さんにも今日はやばかったとか感想を頂きますます上がりました
対バンで一緒になったAmericanShortHairの皆さんも良い感じでとても仲良くなってしまいました
彼らとは今後また一緒にやりたいですね〜

NaturalRecordsは次はいよいよ11月20日です
いよいよ新曲ひっさけてやったります!今回のパーティーもやばい事になりそうです
皆さん楽しみにしてて下さいね

さてそんな感じでそろそろ着きそうなんで今日もいっちょ頑張ってきまーす

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-10-25 15:14 | diary
c0128573_162633.jpg

一昨日ツキミル来てくれたかたありがとうございまーす

そして今日は渋谷クワトロでライブでございます!
我々の出番はちょっと早めの18時15分を予定してます

今ちなみにリハーサルが終わってメンバーで代々木公園のアースガーデンにお世話になっているSaxの加藤雄一郎さんを見に来ております


さて今日も頑張るぞい!
お待ちしております

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-10-24 16:26 | diary
最近この時期、秋限定の花粉症なのでこの時期、かなり花粉にやられています・・・辛いです。

昨日はHaLe-BaLeリリースパーティ、お客さんパンパンでとても大盛況でした。
モンスーンカフェがとてもいい空間になってました。
これからHaLe-BaLeもどんどんいい感じに進んでいって欲しいです。
11月20日のリラックスでみなさんの前でHaLe-BaLeでも演奏できるのが楽しみです。

さてさて、明日は毎年恒例、月見ル君想フの素敵イベントピアノナイト!
いつもより長い時間やりますよ。
加藤ケンタのホントにリアルに購入した(笑)ガットギターも良い感じ。楽しそうです。
ハルコさんも初共演で楽しみだし、渡辺シュンスケさんのTrioもまた観れるのが嬉しいです。
あのTrioすげー好きなんですよね~
かなり人気のイベントで、いつもお客さんがいっぱいなのですが、まだチケットあるみたいなのでもし当日これる方がいたら14時位まで受け付けてますのでこのブログに書き込みしてくださいね~
お楽しみに!

10/22 (木) 青山 月見ル君想フ

【イベント】 青山ピアノナイト「白と黒の間の話」
【出演】 Natural Records / HARCO / 渡辺シュンスケ
front-guest:森ゆに

【時間】 open/start 18:00/19:00
【料金】 adv/door 2500/3000(+1drink別)
月見ル君想フ メール予約(9/22開始)
Natural Records official siteでも受付中です。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-10-22 01:12 | diary
大分日記ご無沙汰です。

最近はプリプロやリハとか色々してます、Natural Recordsの新曲がいい感じに出来上がってきました。

アツくてポップでハッピーでノリノリでファンキー!そしてテクニカル!?(笑)
超強力っす!

レコーディングの空き時間でレコーディングのテンションのままセッションしながらつくったので
またもやこのメンツでしか出来ないアレンジになってます。
みなさん、近々ライブで聴けるのを楽しみにしててくださいね

はい、そして今回のタイトルはまあ、つまりこういう事です↓
うちのバンマスブログ参照
それを僕的に盛ってさらにみました(笑)

ナチュレコの音にガットギターが加わると、バンドにアコースティックというカラーが加わってより繊細さが増しますね。ガットギターはウッドベースとの愛称もいいし、エレキであんだけのパフォーマンスをしている加藤ケンタが弾くガットギターはどんな音を出してくれるのでしょう。
メンバーであってもとても興味があり、すごく楽しみです。

最近色んな良いCDに出会ってます。
先日書いたRoy Hargroveや、最近教えてもらったZoot SimsやGeorgeBenson
そしてリラックスで何度かDJをやって頂いた中村さんのコンピアルバム
気づいたら全部ジャズですね。
どのアルバムも素敵過ぎてお勧めです。
アルバムの詳しい事を聞きたい方はライブや何かでそこらへんウロウロしてたら声をかけてくださいね

さて、明日はHaLe-BaLeのリリースパーティです。
渋谷のモンスーンカフェというお洒落なところで貸切でライブします。

10月20日(火) 1st ALBUM「ハレバレ」
リリースパーティー! モンスーンカフェ渋谷
Open 19:00/Start 20:00
Charge ¥3,500
備考:ビュッフェとフリードリンクでお楽しみいただきます☆

そうそう、もうお気づきの方はおられるんではないでしょうか、11月20日のRelax on the Music vol.7
なんとHaLe-BaLeにも出場してもらう事になりました。
もちろん僕もHaLe-BaLeで弾きます。
さてさて、ますます楽しみになってきましたね。
後日その詳細を書きたいと思います。

そして22日はNatural Records毎年恒例月見ル素敵イベントピアノナイト!
そして24日はクワトロ!

個人的に一週間にライブ3本あるライブウィークであります。
その間には30日の国分勇のリハも入ってるので1つ1つ気を引き締めて行きたいと思います。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-10-19 02:03 | diary
昨日blogにあげさせて頂いた開演時間なんですが、19時と記載していたのですが訂正がありまして正しくは18時30分でございました

なのでNaturalRecordsの出演時間は1番目なので18時30分でございます
19時目掛けてに我々を見に来ようとしていた方ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません

ぜひ出来れば少し早めにご来場頂ければとおもいます
ではでは会場でお待ちしております
[PR]
by chiducks | 2009-10-08 14:20 | diary
今日は雨ですね。

なんか気温もすっかり寒くなってきました。
ここで油断してると風邪を惹いてしまいそうですね。
・・・へっくしょん・・・・・あれ?(笑)

さて、今週の金曜日は踊り場ソウルのツアーファイナルで代官山UNITに出ます。
最近のライブではNatural Recordsはトリとか多かったのですが、この日はなんとトップバッター!

そしてタイバンが前にリラックスに出てもらったタバコジュースとかな~り強烈。
踊り場ソウルも10何本ものライブツアーを経てついこないだ大阪でやった時よりも更に凄くなってると思うのでNatural Recordsもいつにも増して俄然気合が入りまくっております。
もうバトルです!バトル!
バンドバトル!
王者決定戦です!(笑)

初めてやる the Cricketsも楽しみ!

11/20のリラックスのチケットも発売しますのでぜひぜひ見にいらして下さいね!


10/9 (金) 代官山 UNIT

【イベント】 「DeepでPopな踊り場ツアー 2009」TOUR FINAL!!
【出演】 踊り場ソウル / tobaccojuice / the Crickets
オープニングアクト: Natural Records
【DJ】 大仏ブラザーズ
【VJ】 VJハラダ

【時間】 open/start 18:00/19:00
【料金】 adv/door 3000/3500(+1drink別)
チケットぴあ 0570-02-9999 [P:334-610]
ローソン [L:76352]
e+(イープラス)
Natural Records official siteでも受付中です。
【備考】 11/20「Relax on the Music vol.7」のチケットを会場にて先行販売いたします。

お待ちしております。

↓の写真は昨日衝動買いしてしまったCD
Roy Hargroveの新譜とそのRoyと大好きなベーシストChristian Mcbrideの参加作品のCD
c0128573_13154189.jpg

Roy Hargroveは超大好きなトランペット奏者、新譜が出たのを知っていてもたっても居られなくなりCDショップへ駆け込みました。
今度のアルバムは最近珍しいビックバンドのアルバムですが、若いミュージシャンを集めたみたいで音も何か若々しくエネルギッシュな感じがしてとてもいい感じでした。各パートの個性が素晴らしい!

うーんさすがRoy!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-10-07 13:16 | diary
c0128573_1141693.jpg

今日と昨日とHaLe-BaLeでお台場フジテレビはちたまで2Daysライブしております
昨日来ていただいたお客さまありがとうございます

今日は良い天気なのでちょいと空き時間にお台場をぶらぶら…

お台場は今日も賑わってますね、用もなくぶらぶらしてても難無く時間を潰せてしまいます

HaLe-BaLeでは2daysとは書いたものの昨日も今日も昼と夜ライブのがあるので計4本ライブになります
昨日の2本も楽しくライブ出来たので今日も楽しく行けそうです
今日はHaLe-BaLeは15時〜で、ちなみに500円で見られます
お台場来てる方がいたらぜひお立ち寄り下さいませ

さて、今日も頑張りますか!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-10-04 11:04 | diary