ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日や一昨日はギンギンな真夏日和だったのですが、今日とうとう雨が降ってしまいましたね。
今日は休日、そしてライブ続きだった僕も休日、ということで雨だったのですがせっかくなので買い物に出かけました。雨なので靴がびしょびしょになったりもしたのですが、今日はいい感じの帽子をGet出来たので満足です。髪がけっこう伸びてきてたのでこれから重宝しそうです。


昨日のオーディションライブ、一昨日の440の木村さんと話をした時から僕自身「集中する」というテーマが出来たので今回そこを物凄く重点的に意識して望みました。
その効果もあってか本番全体的にとてもいい空気感のライブが出来てHaLe-BaLeはそのオーディションでは最優秀賞を受賞する事ができました。
受賞した時の審査員のコメントの中に「特にサポートメンバーがステージを全面的にバックアップしててホントにいいステージだった」的なコメントもあってニヤリとしました004.gifとても嬉しかったです。
これからはメンタル面を重点的に鍛えて行きたいと思います。

HaLe-BaLeは今度は8月23日の昼間にお台場合衆国というデカイ野外ステージで今度は決勝戦的なライブに出場をします。
いやー野外は燃えますね~、うーん、楽しみ!

さてさて、そんな課外活動で得た経験もあさってのNaturalRecords@渋谷 7th floorに全力でガツンとぶつけていきたいと思います。
待望の曲解説集もみなさまの協力もあっていい感じになってきてます!
この解説集、もらえるのはこの日だけ!この中の曲のメンバー全員のコメントも今回だけなのでお見逃しのなくー!

6/30 (火) 渋谷 7th floor

【イベント】 「オトダマコトダマ」
【出演】 Natural Records / スパイシージャム / CittY / Junk Fujiyama

【時間】 open/start 18:30/19:00
【料金】 adv/door 2300/2800(+1drink別)

我々の出番は21時からですよ~
お待ちしております。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-06-28 23:16 | diary
c0128573_14563638.jpg

ぬぉー晴れたー!

昨日のNaturalRecords@下北沢440、来てくれた方どうもありがとうございましたー!

木村さんもタロウさんもやっぱすげー歌でしたね!
寄せ書きも沢山でちょー感動!
木村さんに打ち上げの時に言ってた言葉にものすごくハッとさせられました

そんな気合い十分な中、今日はHaLeBaLeでまたもやフジテレビハチタマにでます
音楽番付のオーディション番組の収録ということで後で放送されるみたいっす!

よーし、集中!集中!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-06-27 14:56 | diary
みなさまこんばんは。

まずは前回のブログの続きから・・・・・


ア・・・・アリが・・・・・

一匹も居なくなりました!071.gif

あんなに群がってたのに!ほんとにいないんですよ!一匹も!
恐らく全滅・・・す・・・すげー、恐るべしアリの巣コロリ・・026.gif

みなさま、もしアリが家に出現したらこれ、ホントにお勧めです。
ほんとにすげーっすよ!


さて、今月のライブも後、2回となりました!
これまで色々見に来て下さった方々どうもありがとうございます!

これからの2回はメインのNaturalRecordsです!うーん、テンションがあがるなー!
そして本日はもうご存知だと思いますが、そのうちの1本、下北沢440!
対バンはなんと、木村ひさしさん!そして野村タロウさん!イェイ!
どちらもとりあえず歌が強烈なんですよね。むっちゃ楽しみだ!
NaturalRecordsはプチツアー中でして、30日の渋谷セブンスフロアでプレゼントの曲解説集のための寄せ書きを明日も実施します!
ぜひぜひライブと共に楽しみにしててくださいませ!

↓の写真はベーシストChiristian Mcbride(クリスチャンマクブライド)
もういつ聴いても最高、好き過ぎて死にそうです。おれもこういう写真とりたい・・・(笑)
c0128573_0581550.jpg


明日は晴れ!お待ちしておりますね001.gif

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-06-26 00:53 | diary
みなさんこんにちは、今日はとても暑く、もういよいよ夏も近づいてきましたですね。

夏はバンドがアクティブに活動する季節!
そしてそれと同時に虫たちもアクティブに活動する季節です。
ということで去年は見られなかったのですが、今年から我が家にアリ達が出入りするようになりました。

そう、アリというのは昆虫の「蟻」です。
彼ら?は食べたものの食器やコーラのペッドボトルのふたとか、とにかく甘いものがあればとんでもない勢いで仲間を連れてガヤガヤお祭りをはじめます。

まあ、彼らも純粋に食を求めてるので悪気があるわけではなく特別害があるわけでは無いのですが、今はぼくはここの部屋の主なのでこれを撃退する事にしました。

いろいろお店で見たのですが、その場のアリ達を全滅させたとしてもやはり意味がないらしく、そして買ってきたのがコレ、
c0128573_13222398.jpg

まあ、多分みなさん一度は見たことあるような感じですが。
甘い蜜の匂いでアリをおびき出し巣にコレを持ち帰らせて元から全滅!というわかりやすい物で、これが一番売れていると店員さんが言っていたのでこれを購入してみました。

家に帰って早速置いて夜のリハに出かけて数時間後、家に帰ってみると早速アリたちのお祭りが始まってました。

「へへへ、みんなで持って帰ってる・・・・」
アリ達は猛毒と知らず、「豊作だぁぁ!」と言わんばかりに忙しそうに働いています。その様子をみてニヤニヤ・・・・コレを見て猛毒だと分かってしまっていてもニヤニヤしてしまうのは「S」の心が働いているせいですかね(笑)

さてさて、一体これからどうなることでしょうか!?次回ブログをお楽しみに!(笑)


今夜は最近参加しだしたジャズのバンドで僕の人生初、ジャズライブをしてきます。
スタンダード中心でドラムがいない、ということなのでリズムの要はオレに委ねられます。実はこれがかなり修行になるんですね~。うーむ
テーマやアドリブもがっつりやります。イッツウォーキン!

そして明日は新高円寺のZIONという洒落た、というか高円寺っぽいというか、海の家みたいなというか、クラブっぽくもあるというか、とりあえずいい雰囲気(笑)のお店でHaLe-BaLeのライブをします。
HaLe-BaLeもハチタマのライブを終えなかなかいい感じにまとまってきたのではないでしょうか。
こちらもリズムの要はオレに委ねられる?・・・ていうかよく考えればベースという楽器自体そうですね。

とりあえず気合を入れてこの土日を駆け巡りたいと思います!
もし見に来たいというお客様がいればこのブログのコメント欄に非公開で構わないので連絡先を教えてくれれば詳細をおくります。

みなさまも良い休日を~

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-06-20 14:11 | diary
こんばんは、もう梅雨入りですね。
この時期は今までの季節と違い洗濯物の干すタイミングが重要になってきます、特に室内干し派の方(笑)

10日はNaturalRecords@月見ル君想フ、ライブ来てくれた方々どうもありがとうございました。

去年、60ワッツさんとツーマン以来の久しぶりのナチュレコの月見ルだった訳だったのですが、中々良い空気感のライブだったのではないでしょうか。
自分個人的には今回のライブはいつもより課題の多く残るライブだったりもしてるので今後また更に自分を見つめ直せる良い機会にもなったライブでした。
今回から始まりました解説集の寄せ書きも初回にもかかわらず色んな人が書いてくれてとても嬉しかったです。僕は写真を撮るのを逃してしまったのですが、隣のうちのバンマスのブログに写真が載ってるのでの見てない方はぜひ覗いてみてくださいね。
一回でこんなに書いてくれると次の26日の440はみなさん書きやすいですね。
完成が楽しみです。

この調子で残りのツアーも盛り上がって行きたいと思います!イェイ004.gif


さてさて、もう今日になってしまいましたが今日はこれも久しぶり、というか去年以来!?
国分勇Trioでのライブです。
とりあえず、久しぶりという事でリハ写真を一枚パシャリ↓
c0128573_2163638.jpg

そう、もう気づいてるかもしれませんがドラムは越智さん、なのでとりあえずこのTrioでのリズム隊はNaturalRecordsです(笑)
このバンドはリハをやるごとに思うのですがとりあえず人間的に絶妙にバランスのとれた3人でやっててすごく楽しいです。人間的にバランスがとれるというのは音楽的にも良い音楽が生まれやすくなるエッセンスだと思うので明日のライブはいい事が起こるような予感はしてます。
国分さんの歌も持ち前の抜群の歌唱力はもちろんの事、以前よりも更に強さというものが増していてやっていてすごく気持ちいいです。
そんな国分勇Trio、明日の下北MOSAiCのライブとても楽しみです。
お時間がある方は是非みにきてくださいね。
このブログも夕方くらいまでチェックしてますので、もし当日来られるようになった方は非公開で構わないのでこのブログのコメント欄に書き込んでくれればチケット取りますね。

そして、今月また以前から参加しているHaLe-BaLeでまたフジテレビでオーディションライブなるものに出演することになりました。ということでまたライブが一本追加、うーん良い調子ですね。
よし、がんばるぞ!066.gif

みなさんも体調管理には気をつけてー

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-06-13 02:41 | diary
c0128573_18141822.jpg

今日も晴れた!?

リハーサル終了しました
今日も良い音出てますよ

久しぶりのナチュレコ@ツキミル!
出番は最後で21時過ぎです
お待ちしてます

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-06-10 18:14 | diary