ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回の更新から2週間が経とうとしてます。ちょっとお休みしてしまいましたね。042.gif

最近は、色んな作戦やメンバーと話したり、ライブを見に行ったり、NaturalRecords課外活動で国分勇Trio、kiriさんとパーカッションのカズさんのニューバンド「HaLe-BaLe」のリハをしたり、セッションにいったり、まあ、いつもと変わらない音楽活動をしてます。そしてそんな僕の頭はJazzの事でいっぱいです。

とりあえず僕のブログの更新がされてなくても皆様はご存知の方はおられると思いますが、NaturalRecordsはがっつり進んでます。
その内容としてはまず、僕等は6月から7月16日「Relax on the Music vol.6」に向けて
ナチュラルレコード2009「夏まで待てないのです!」 と題しましてドドドとライブツアーを組んでみました。
ドドドン!
6/10 (水) 青山 月見ル君想フ
6/26 (金) 下北沢 440
6/30 (火) 渋谷 7th floor
やっぱ世間的には夏といえばライブ!でも僕らはそんな夏まで待てない!皆さんを待たせたくない!
という、分かりやすい理由で、分かりやすいタイトルにしてみました。

更にせっかくライブツアーを組むんだったら何か特典をつけよう!と我々考えまして・・・
6月30日の渋谷7th floorに来ていただいたお客さんに前にうちのリーダーがソロライブでやった曲解説集を今度はメンバー全員で書いてプレゼントする事にしまーす!038.gif

僕らの最近のライブでは前回のミニアルバム「Philosophy&Groove」より後に出来た曲を中心にやってるので、まだ録音してない曲の解説集があるとまたNaturalRecordsをより知る事が出来て、次の「Relax on the Music vol.6」をより楽しめると思います。もちろん前のアルバムからのチョイスも・・・・

でも、どうせやるなら我々だけが書いたのだけでもスペシャルなんですが、よりもっとスーパーな!今年のこのツアーだけの特別なものにしたいとおもいまして、それより前の10日、26日のライブに来てくれたお客さま方にNaturalRecordsへの想いの一言の寄せ書きを募集します!
それを解説集に載せて一緒に30日来てくれたお客さんにプレゼントしますので是非一緒に解説集をつくりましょう!

お待ちしてますね001.gif

さてさて、明日はまたフジテレビハチタマで歌のKiriさんとパーカッションのカズさんの新バンド「HaLe-BaLe」でライブをしてきます。
どうやら明日は業界人がわんさか来るらしい・・・・NaturalRecords代表として一発喰らわしてきます!017.gif

あ、ライブスケジュール書いてくださーい。というとてもありがたい言葉を先日頂いたので6月更新してみました。
気づいたら6本、以外に増えてましたね。009.gif
みなさんもこのじめじめに負けないようにー!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-05-31 00:15 | diary
殆ど・・ていうか全部ウッドベース!あがるなー
みんな楽しいバンドばかり、幸せなことです001.gif頑張ろう!

6/10 (水) NaturalRecords at:青山 月見ル君想フ

6/13 (土) 国分 勇 at:下北沢 MOSAiC

6/20 (土) Peace(Jazz) at:池袋 Pea

6/21 (日) Hare-Bare at:高円寺Zion

6/26 (金) NaturalRecords at:下北沢 440

6/27 (土) Hare-Bare at:フジテレビ

6/30 (火) NaturalRecords at:渋谷 7th floor
[PR]
by chiducks | 2009-05-30 22:17 | Live Schedule
昨日のNatural Records presents 『SECRET ROOM vol.2』@渋谷HOME!
来てくれた皆様!皆様のおかげで今回も良いイベントになることが出来ました!どうもありがとうございましたー!

fukoさんもALPS5℃さんもそれぞれとても良いステージでしたね!
個人的には最後に大変なアクシデントがあった中だったのですが、我々NaturalRecords全体的にもとても良いライブが出来たと思います。特に忌野清志郎さんのカバー・・・のカバー(笑)
僕らのあのアレンジはとてもやってて楽しくて気に入ってます。来てくださった方レアですよー!

NaturalRecordsは今月のライブはとりあえずこのSECRET ROOMのみだったのですが、今月この後はまた作戦を立て直しつつリハーサルしつつ来月またさらに強力になってドドドン!とライブして行きたいと思いますのでそれまで楽しみにしててくださいね!


↓の写真は先日、友達からプレゼントで貰ったガンプラ(ガンダムのプラモデル)のダブルオーガンダム!
ガンプラを作るのはもう17年以上ぶりになりますでしょうか、とりあえず今のガンプラってすげーね!グニグニ動く動く!少年心をくすぐられまくりました。
c0128573_17362341.jpg

いやー、色々集めたくなるなー。
うーん、買っちゃおうかな・・・買っちゃおうかな・・・


・・・買っちゃおう!!


ではでは(笑)
[PR]
by chiducks | 2009-05-16 17:39 | diary
みなさんこんばんは、今日はちょっと雨降ってしまいましたが最近晴れ続きですね!
とりあえず僕的に暖かいだけでとても嬉しいです。
そんな僕は最近めっきりJazzばっかやってます。難しい・・・でも楽しい!045.gif

はい!

さて、もう今週になりましたね!
そう、15日金曜はNaturalRecordsのもう1つのイベント第二回目になりましたSECRET ROOMです!
前回かなり大好評だったこのSECRET ROOM、今回も前回に負けずかなりアツく素敵なバンドを迎えて、さらに場所を渋谷HOMEに変えてやります。

渋谷HOMEは前のリキッドルームのアフターパーティでもやったライブハウスでその時来ていただいたお客さんはお分かりだと思いますが、NaturalRecordsの渋谷HOMEライブもかなりお勧めです。
・・・・フフフ
あの楽しいライブの記憶がよみがえる・・・・・・017.gif(笑)

そしてその今回お招きした素敵なバンドの
ALPS5℃さん、 fukoさん
僕が聴いたところ両方とも違うサウンドなのではあるのですが、かなーりかっちょいい!!
ホントお勧めです!
各バンドの音源が聴けるサイトをリンクしますのでみなさま良かったら聴いてさらに楽しみにしてて下さいね。
ALPS5℃さんのMySpeace
fukoさんのwebサイト(listenから聴けます)

うおー楽しみになってきた!
がんばるぞー!

詳細はNatualRecorswebサイト
お待ちしております。070.gif

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-05-13 01:46 | diary
みなさまこんばんは!
晴れ晴れしいゴールデンウィークもとうとう雨降っちゃいましたね。

そんな中、昨日と一昨日と最近参加しだしたKiriさんのバンドでお台場フジテレビのハチタマの球体の中で2Daysでライブして来ました。

球体は前にやってたテレビ番組のあいのりの展示会みたいなイベントでさすがゴールデンウィーク、雨なのに大賑わい、老若男女幅広く立ち止まってライブを見てくれてとても気分があがりました。
Kiriさんのバンドの編成は歌、ガットギター、パーカッション、サックス、そして僕のウッドベースというやろうと思えば完全アンプラグド(電気を通さない)でもやれるアコースティック編成で、この編成は楽器の生の鳴りが聴こえてとても気持ち良いです。
今回僕がKiriさんを手伝いだして初のライブだったのですが2日ともすごく楽しく演奏出来ました。
特に2日目はこれから楽しくなるような感じがしたので次のライブがとても楽しみです。

最後にフジテレビの球体でライブする機会は結構珍しいので記念に一枚パシャリ!(写真ちっちゃ!笑)
c0128573_229786.jpg

フジテレビの最上階ってお台場の観覧車より高いんですね042.gif
こういうとこでまたやりたいです。

早くまた晴れ晴れして欲しいですね~。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-05-07 02:31