人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

やばいんです・・・色々

みなさんこんばんは。
ここんとこ毎日お酒ばかり飲んでるチダです(笑)

・・・・たまたまですよ・・そう、たまたま・・・

最近また寒くなり始めましたね、こう急に寒くなると風邪を弾きやすいらしいのでには気をつけてくださいね。

昨日は少し前に頼んでおいたW(ウッド)ベースのピックアップ(音を大きくするマイク的なもの)の取り付けが終了したという連絡が来たので世田谷駅にあるアトリエ橋本さんのところに預けていた楽器を取りに行きました。

世田谷駅には三軒茶屋から下高井戸まで出ている世田谷線というのに乗るんですが、これがまたバスみたいな電車でちょっと小さくて、全然乗りなれてないので不思議な感じがして面白かったです。

それはさておき今回取り付けてもらった新しいピックアップ!
やばいんです・・・色々_c0128573_355055.jpg
どうせ買い換えるならと思いちょっと良いやつを買ったのですがこれが予想をはるかに上回る程の音!!
ピッチカート(指)もアルコ(弓)もホントに良い音でビックリしてしまいました。
僕の持っているWベースと愛称が良かったのかもしれません。

家に帰ってからも興奮が冷めず早速スタジオに出かけて何時間も弾きまくってしまいました。
いやいや、ホント良かった良かった。
次のNaturalRecordsのライブはこれで行くので今からとても楽しみです。


・・・・いやー、それにしても高かったなあ・・・(笑)


そして今日は知り合いのライブを見に行ってきた帰りにたまたま近くに居るという連絡がきたので先程までタケヒロさんと大分久しぶりに(笑)高円寺で2人で飲んでました。
やばいんです・・・色々_c0128573_3354251.jpg
NaturalRecordsのこれからについてや、今までの事を話したのですがただ1つ言えるのは
これからのNaturalRecordsはやばい!という事です。・・・・もちろん良い意味ですよ(笑)
おれも1つ上のステップに進まなくては・・・・みなさん、ホントに期待しててくださいね。

さて、今週末は前々からベースを手伝っているStefanieさんのレコーディング!
あの超有名スタジオで録れる・・・フフフ・・・
うおーー!がんばるぞー!

ではでは
by chiducks | 2008-05-14 03:46 | diary

by chiducks