人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

ライブウィーク

みなさまこんばんは、最近ようやく暖かくなってきましたね。
最近はロングTシャツ一枚で出かけるようになりました。
ぼくはこう見えて夏生まれの夏男なので、寒いより暑い方が好きなので嬉しいです。

世間はゴールデンウィークに突入したわけなんですがぼくは今、今週日曜日から来週の日曜日まで一週間に4本ライブが入っているライブウィークの真っ只中ですべて別のバンドととても充実しております。

もうすでに2本のライブは終了してしまったのですが、両方ともとても濃い一日だったと思います。

1日目の最初の日曜日は「残像カフェ」の大森さんの誕生パーティーでのライブ。
イベントはさすが大森さん!と言わんばかりの大盛況でした。
ライブウィーク_c0128573_2412146.jpg
3~40人位いたのでしょうか、自分の誕生日にあれだけの人を集められるというのはホントに凄い事だと思います。
僕は今回大森さんとやっているSomebody meets the Waltzでの出演で、とても楽曲や雰囲気が好きな感じなのでまた参加できたのがとても嬉しかったです。
半年くらい休止していたのですが、これをきっかけにどんどん動いていって欲しいなと心から思っています。とりあえず大森さん!誕生日おめでとうございます!そしておつかれさまでしたー!


2日目(火曜日)は去年くらいから参加し始めた「Stefanie」さんのサポートライブ
この日のイベントは対バンのバンドのドラマーがNaturalRecordsでドラムを叩いてもらっているクマさんでした。
いつも一緒のステージに上がっているのでそれぞれ別々のバンドで若干変な感じでしたが、それはそれで面白かったです。
他にも対バンのバンドさんもいたですが、そのバンドのドラムになんとクラムボンのドラムの伊藤大輔さんが叩いてました。
いやー、クラムボンという僕も一時期かなりヘビーローテーションで聴いてた位好きでして。
今ではいわゆる「女の子の引き語り系バンド界」では一世を風味したと言っても過言ではないバンドだと思います。
去年、日比谷公会堂(野音)でのクラムボンのライブを関係者席で見れる機会があって見に行ったのですが、とても最高でしたので打ち上げまで一緒に参加させて貰ってとても興奮しました。Stefanieのライブ自体も良いステージで出来たと思い、この日もとても充実した一日でした。

・・・しかしこの伊藤大輔さんに「かないません」と言わせるStefanieのドラムも叩いてる我等が尊敬するドラマー秋山隆彦氏・・・・・・・・・うーむ・・恐るべし
その秋山さんに誘われてStefanieに参加する事が出来たのだけれど一緒にリズム隊を組めてる自分はホントに幸せだとつくづく思うこのごろです。
がんばるぞー!!

明日は昔やっていたレゲエのバンド、minjahのボーカル青谷明日香(amo)さんのソロでのお手伝い。これはピアノボーカル、パーカッション、アルトサックス、そしてウッドベースとアコースティックな4人編成なのだけどリハをしてみてメンバーにウッドベースの感触がとても良かったみたいなのでとてもライブが楽しみです。

そしてそしていよいよ明後日はメインでやっておりますNaturalRecordsでのクワトロライブ
またまた新曲をやる予定なんですが、これがなんとベースはNaturalRecordsでは珍しい初8ビート!8ビートは4ビートとも違く、如何にドライブ感を出すかが面白い所だと思います!
It'sドライブ!です(笑)もちろん今までの曲もやります、楽しみにしてて下さいね。

最近の近況をガーっと書いてしまいました・・・・

こうライブが続くとついついお酒を飲む機会が多くなります。
とりあえず飲みすぎ注意でがんばるぞー!
みなさまも良いゴールデンウィークを

ではでは
by chiducks | 2008-04-26 02:30 | diary

by chiducks