人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

Birthday!

はい!今日で僕は1つ年を取りました。
そうです!今日は僕の誕生日です!!

いやいや、どうも、どうも

先程NaturalRecordsのライブの写真やCDのジャケットや、このブログの写真を撮ってもらったり、仲の良くしてもらってるカメラマン
TSUYOSHI君から電話がありました。

とりあえず11時55分頃かかって来て、
まさか!いや、まだ早いし偶然かな・・・、と思って電話に出たら
「あ、間違えた」 「かけ直すよ」 
って言い放ち電話を切り。
そして、12時ピッタリに案の定またかかって来て
「おめでとう!!」

いやいや、バレてますからー!!(笑)

何!?
そのフライング!!フェイント!?
絶対ワザとでしょ!?(笑)

何か訳分かんないけどすげー嬉しいじゃないか!
しかしその手口は新しいな~
TSUYOSHI君っぽい誕生日の祝い方でした。
どうもありがとね。

TSUYOSHI君以外にも18日に会えないからって祝ってくれた人もいます。

僕は誕生日を祝うという事は、その祝われる人の存在を祝う事だと思います。
その人が居てくれてよかったと、その人が生まれてきてくれたことを感謝するのにその人の誕生日を記念日にしている事だと思います。

僕なりの誕生日の解釈なので「おめでとう」と祝ってくれる人みんながそう思ってる訳では無いと思うのですが、そう思ってる僕にとってはその「おめでとう!」という言葉が自分の存在を祝ってくれるんだと思いすごくありがたく、嬉しく思います。
そう、なので中には僕の勘違いで終わる事もあると思います。(てゆうか殆ど・・・?)

でもいいのです。どんな軽い「おめでとう」でも僕はちゃんと受け止めます。(笑)
そうする事で今度は僕がちゃんと「おめでとう」と嘘くさくなく言えるんではないかと思っています。

さて、明日は誕生日なのに朝から車の教習行って来ます。
これはホント根性ですね。
がんばらないと・・・・
by chiducks | 2007-08-18 01:59 | diary

by chiducks