ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

イクスピアリ

そろそろ世間はお盆ですね。
休日の人も働かなきゃの人も良い夏をエンジョイ出来ると良いですね。僕も基本的にお盆休みは無いんですが僕なりにエンジョイしてます。

昨日NaturalRecordsは舞浜のあの有名なイクスピアリでライブでした。

やはりさすがイクスピアリ、予想をはるかに上回ったステージ。
そして青山のブルーノートとは造りは違うのだけれど高級感といった意味では同じものを感じさせてくれる会場。
その高級感は演奏している側からしても良い緊張感を保てました。
ステージの中の音響設備のバランスも良かったです。
NaturalRecordsの物販やもろもろを手伝ってもらっている看板娘チカちゃんにリハーサル風景を写メって貰いました。かっこいいでしょ?(笑)↓
c0128573_0294247.jpg

この日の参加アーティストは我々含めて6組だったんですが、我々以外みんな女性で、そして司会者も含めみんな名のある人達ばかり。
そんな人達と一緒にイベントをやれることが僕にとってとても刺激となり、光栄な事だと思いました。
こういう出会いやイベントがぼくのモチベーションを更に高い水準にまで持って行ってくれる気がします。

色んなアーティストのライブが見れて、ピアノが聴けて、そして貴重な体験をして、今後自分に何が必要なのか色々明確になった大切なイベントだったと思います。

そうそう、イクスピアリに向かう行く時、僕は今回大荷物でみんなとは別にNaturalRecordsでドラムを叩いてもらってるクマさんに手伝ってもらい先に車で行きました。
そして関係者の入り口がわかんなくて交通の整備をしている警備員さんに道を聞いたらとてもビックリしました。とりあえずディズニーランドに行った事がある人はわかると思います。
そう、あの感じです(笑)
この炎天下の中、イライラもせず汗だくになりながらすごい丁寧に道を案内してくれました。
嘘くさいほどの笑顔(失礼ですね。)、そして最後には 「いってらっしゃーい!」
おお!!ディズニーランドでアトラクションに乗ってコースへ向かうあの掛け声だ!(笑)
・・・・すげー!!そんなドリームランドの徹底したサービスにクマさんととても気分が良くなりました。

さて!次回ツアーは埼玉inNaturalRecords!お楽しみにね
c0128573_0491715.jpg

[PR]
by chiducks | 2007-08-14 00:51 | diary