ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

バランスボール

c0128573_23261484.jpgこんばんは
もう、すっかり夏がすぎましたね。
肌寒くなる季節、風邪引かないようにしないとですね。

最近僕は、家のパソコンチェアーが壊れてきたので
思い切ってバランスボールに変えてみました。



これがなかなかよくて、
バランスボールって姿勢たださないと座れないので姿勢強制にもなるし
姿勢強制するってことは腰痛になりにくいし
常に体がバランスをとって微妙に動いていので、自然と体幹を鍛えれるし、
しかも安い!
一石三鳥!?


子供の姿勢強制の為に、食卓などの椅子にも推薦されてるみたいだし
どこかの企業のパソコンチェアーはバランスボールっていう企業もあるくらいだとか。

慣れるまでは座ってるだけで疲れますが、
これで一先ずマシュマロ化は防げそうです。
まだ、何があるか分からないので、前の椅子は捨てられませんが、
僕的には今のところ作業に支障は出てないのでしばらく使い続けてみたいと思います。
その後、使い続けた結果が気になった方は何ヶ月後かに連絡ください。笑

c0128573_0292025.jpg
そして、最近譜面に頼って、暗譜が苦手になってるなぁと思い
曲を分析して理解して実行するスピードを再度鍛え直す為に、
時間を見つけては一人でJAZZスタンダードやってます。

しばらく作曲をやって、戻ってくると新たな発見などあり、
楽しいです。

※マイルスの画像は、ぜんぜん関係ありません笑








はい、そんな感じで9月も終わりですが
10月もがんばって行きます


次のライブは10月4日のウリョンくんです。
この日は何と、ライブは5日の朝の3時30分から
4日で言うと、27時30分ですかね。


夜遊びが好きとか、気力が持つ方はせひ見に来て下さいね。笑

あ、そうそう、そろそろこのブログ、引っ越します。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2014-09-30 00:32 | diary