人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

完成!

完成!_c0128573_024972.jpgどもども
こんばんは!
さてさて、先月から僕の家のスタジオ?
といっていいのか分からない位小規模な部屋でEMPTY KRAFTのレコーディングをしておりました。

レコーディング期間中、サックスこーせーくんの、ポテトチップスとコーラというゴールデンコンビのありがたい差し入れによりマシュマロ化がとまりません。

こーせーくんもとうとう「最近ポテトチップスとコーラが好きになってきた」
と言っていました。
僕的にはマシュマロ男子化の仲間が増えて嬉しいです。

ちゃんとレタスも食べなきゃですね。

はい、ということで

明日29日に会場限定発売のEMPTY KRAFTのアルバムがついに完成しました。

僕はもちろんベースも弾いておりますが、トラックメイキングや、生意気ながらエンジニアでガッツリ
担当させてもらっています。

EMPTYのライブではダンサーやSAXの動きが圧倒的なので
ライブでは間が持つものも、映像が無い音源だけにするとなると
アレンジに一工夫必要になったりしなきゃなんですよね。

制作は作曲者でもあり、EMPTYのサウンドをまとめる、こーせーくん
を中心に、あーでもない、こーでもないと、色々思いついた事を試したり、
実験をしたり、とてもクリエイティブな時間でした。
日野くんはダンサーであるにもかかわらず、サウンド面でかなり貴重な意見やアイデアがとても
新鮮で面白く刺激的でした。

やはりEMPTYのメンバーはそれぞれ、感性が鋭くて、一緒に制作してて楽しいし、刺激になり、
そして最高に面白い。
みんなでスタジオでガヤのレコーディングしているときは笑い殺されるかと思いました。
本当にいいチームです。

そんな、EMPTY KRAFTのNEWアルバム
今も聞きながらブログ書いてますが、
ゴリゴリのサウンドの中で、サックスが炸裂しまくっていて、本当に超カッコいいです。
面白い彼らのアイデアも十分過ぎるくらいもりこまれて、カッコさと面白さと合わさった
まさにEMPTY KRAFTのアルバムになってます。

本当に沢山の人に聞いてもらいたいです。
明日のライブ来てくれるみなさまはぜひぜひ手に取って下さいね
完成!_c0128573_0171093.jpg



同時発売のTシャツもチェック!です
完成!_c0128573_139357.jpg

なんでこんなにおしゃれに作れるんですかね。

さてさて

明日、というか今日はカルメラも対バンだし
彼らに負けないように気合いいれて行きたいと思います。

お待ちしております。
by chiducks | 2014-07-29 01:40 | diary

by chiducks