ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

福岡

帰ってきてからもLiveやリハが続いていてなかなか更新できず、もう1週間経ってしまいますが羊毛とおはな、福岡イムズホール見に来てくれた皆様どうもありがとうございました。

今回は羊毛とおはな初参加と言う事で、どうなることやらと思いとてもドキドキしていたのですが。
本番はみんなの音が良く聞こえて、1曲目から気持ちを込めてライブする事ができました。
とても喜ばしいライブの感想を沢山聞けたので嬉しかったです。

その福岡での写真をとってきたのでいくつかアップしたいと思います。



まず、コントラバスを飛行機で運ぶのは初めてで、航空会社からハードケースを借りれるのですが、
これがまたデカイ・・・記念にパシャリ。スチュワーデスのお姉さんがとても優しかったので一緒に写真に入ってもらいました。笑
c0128573_1417175.jpg












イムズのステージ。中々広くて、PAがNatural Recordsでもやっているハカセさんなのでリハからとても安心して音の調整が出来ました。本番もめちゃ音が良かったです。
c0128573_1415225.jpg
c0128573_14154373.jpg









楽屋、メンバーみんな超面白かったです。
本番前、左が1ステージ目の衣装で、右が2ステージです。これでおれもヨウハナファミリーの一員になれたかな。
c0128573_141619.jpg
c0128573_1416358.jpg


そしてブレブレですが、ヨウハナライブにいつも居るステージ横の羊をようやく捕まえる事が出来ました。
っていってもぬいぐるみなんですけどね。
c0128573_14165694.jpg












と言う感じで、おれの初羊毛とおはな、福岡ツアーは終了。
ツアーの中での一番盛り上るファイナルのライブの代わりなんて、自分的に今迄で一番の大役だったので、正直プレッシャーはかなりありましたが、メンバーに支えられたのもあって本番はめちゃめちゃ楽しんでました。打ち上げから帰りまでも楽しかった。
おれも他のメンバーに追いつく為にももっともっと沢山ああいうフィールドを増やしていける様に日々精進だなと思いました。がんばるぞ!


羊毛とおはなライブから帰ってから次の日は代官山の晴れたら空に豆まいてというライブハウスでantwarpというピアノジャムバンドのライブ。
antwarpはインスト(歌なし)なのでベースに求めらる比重が高いので弾きまくりなのですが、こういうバンド実はかなり好きなのでやってて楽しいです。
この日は以前おれがサポートしていたStefanieさんも一緒だったし、PAチームも知り合い、お客さんも知った顔ばかりなのでなんかとても良い一日でした。
みにきてくれたみなさまどうもありがとうございます。


あ、そうそう、そして緊急なのですが来週4/23にライブが入りました。
ドラムボーカル、U ちゃんのサポートです。
今回はNatural Records特典でもコメントを書いてもらった、サザンの桑田さんの楽曲制作を手伝っているトルネード竜巻の曽我さんとのトリオ編成。
昨日リハしてきたのですが、曽我さんのアレンジが素敵過ぎてトリオでもむちゃ楽しいです。

ご都合よろしければぜひ


さて、Natural Recordsワンマンライブも近づいております。
沢山の予約を頂いております。ありがとうございます。
Natural Records側もかなり気合入ってますよ!お楽しみに




ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-04-19 15:36 | diary