ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

冬ですね。

c0128573_1322076.jpg
寒いですね。
年が明けてから大分経ちますが、みなさま良い年をむかえておりますでしょうか。

最近は打ち合わせしたり、ライブに見に行ったり、まいまい(青柳舞)のレコーディングをしたり充実しておりました。
まいまいのレコーディングはNatural Recordsの越智さんとケンちゃんと一緒で、おれと越智さんという組み合わせはの現場良くあるんだけど、今回はプラスケンちゃんがいたのでナチュレコのレコーディングしてるみたいで、なんだか楽しかったです。
作品もまいまいの曲なのにまんまとナチュレコ臭がする作品が出来上がりました。笑
まいまいもとても喜んでくれたみたいで嬉しかったです。
発売はまだ先みたいなのですが、よければチェックしてみてくださいね。
青柳舞オフィシャルサイト

左上の写真はついに届いたコントラバスの弦。
先日、春先に新たな大きな仕事の話を頂いたので、それに向けてコントラバスの弦を発注しました。
コントラバスの弦って1年以上持つのですが、あれだけの巨体の弦なので普通のエレキベースの弦の10倍の値段するんですよね。
なので、失敗するととても悲しい事になるので色んな情報をかき集めて吟味しまくって発注しました。
コントラバスのメンテナンスと一緒に張り替えて貰うつもりですが、どんな音がするのかドキドキです。


さて、みなさまお待ちかね。
1/26はNatural Recordsの年明け初ライブ。
楽しんで行きたいと思います。
セブンスフロアでお会いしましょう。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-01-23 01:50 | diary