ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

2012年

c0128573_20283763.jpgc0128573_2028562.jpg
実家から帰ってきました。

今回はいつもの正月より少し長めにゆっくりしてきました。
ほぼ、食べて寝て姪、甥と遊んで、そして食べて寝て遊んでの繰り返しだったような気がするので、今回は完全に寝正月でしたね。

あ、でもうちの地域は雪がすごかったので親父と弟に教えてもらい、人生初ショベルローダーを動かして庭の除雪をしました。オートマの自動車免許しかないので、クラッチやギヤチェンも人生初めてだったので多少戸惑いがありましたが、最後にはなんとかスムーズに除雪しまくりでした。
それでも親父と弟のショベルローダーの使いこなしっぷりは半端無かったです。

元朝参り(初詣)は家族全員で仙台の定義山神社に行きました。
震災の影響でいつもより人が少なかったのですが、ちょっと寂しい感じがしましたが
しっかりお参りしてきました。ちなみに今年は「吉」いい年になるといいです。

今回実家にいつもより長く(1週間位)帰ってみて、なんか、どういう気持ちで上京したのか、とか東京にいる事の意味みたいなのとか、育ってきた環境とか、今の状況とか、沢山の事を色んな視点から見つめなおせたような気がします。

2012年も沢山楽しんで、笑って、考えて、迷って
んで、すべてがイコールになって2013年やその先が楽しみになるような年にして行きたいです。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2012-01-06 21:10 | diary