ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

11月

c0128573_9461396.gifどうも、またブログ更新をご無沙汰してしまいましたね。
最近更新の間が空いてるなーと思いつつ、それでもおれのブログの更新を楽しみにしてるなどのメッセージをくれる方がいらっしゃっていて、とても嬉しいです。

がんばります。

最近「はじめの一歩」というボクシングの少年漫画にハマってしまい全部で97巻位出ているのですが、気がついたらすでに70巻まで読んでいました。あっという間です。
これがなかなかハートをアツくさせるんですよね。
名勝負や名言多いし
今回の左の画像は主人公「一歩」を育てている会長の名言の一つ。
文字が見えにくい人はダブルクリックして拡大してください。

いやー、がんばる気にさせられますね。

とりあえずはじめの一歩、このまま読破しちゃいそうです。

・・・・あ
ブログの更新が遅れたのは、こ・・・このせいじゃないですよ!!笑


密かに11月のスケジュールも更新しました。
とりあえず11月はNatural Recordsのライブはお休み、おれのライブは昔からのミュージシャン仲間である青谷明日香のサポートが2本あります。

12日は千葉で開催されるForest Jam Grandというフェスで出演アーティストが豪華なメンツなのでとても楽しみです。何気にフェスは今年は初めて?かな
ドラムの伊藤勇気くんとトリオ編成です。

そして19日は世田谷ものづくり学校の中でのライブ、久しぶりにコントラバスが出ます!やったぜ!
この日はomu-toneのパーカッションのタカちゃんとまたトリオ編成です。

タカちゃんのリズム感には最初見たときはど肝を抜かれました。
これまた良い音出すんです。この日はたっぷり曲をやるらしいので楽しみです。

アモさん(青谷明日香)とはずいぶん昔からの付き合いで見ているのですが、最近はホントに良いんですよね。大好きな曲が沢山あります。
その中の一つ、歌詞とメロディと世界観が絶妙。

とりあえずファンのままではサポートは勤まらないので、気持ちを切り替えてサポートしたいと思います。
この世界観をそのまま広げたような演奏をしたいですね。

そしてライブの他にも、先日ライブに参加したバイオリニスト、めかるさんのレコーディングも参加する予定。
気合はいります。

それとは別に個人的に最近作曲も取り組んでおります。渡辺シュンスケさんみたいなピアノトリオの曲を書きたいです。

11月もなかなか忙しくなりそうです。

花粉はやだな

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-10-31 11:06 | diary