ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

最近涼しいですね

c0128573_423156.jpg
だれにも気づかれない程度に髪を切りました。

最近、ベースを見ていただいてる師匠からのアドバイスのその言葉の本当の意味が分かりそうで分からず、もんもんと過ごしております。
音楽って深いですね。
自分だけの音色、みつけたいものです。


先日、1日にライブをするめかるさんのバンドのリハしてきました。
メンバーは
Vln.銘苅麻野
Key.曽我淳一 
Gt.設楽博臣
Dr.U(from オードリーシューズ)
という豪華な4人編成です。

めかるさんのバイオリンは前からとても素敵だなと思っていて、一緒に演奏する立場で近くで聴くと、思っている以上に素敵な音色でビックリでした。
おれもアルコでいつかあんな素敵な音色だしてみたいですね。
他のサポートミュージシャンのギターの設楽さんも、元トルネード竜巻の曽我さんもキャリアがあり、現在もバリバリ活躍されている方なので音の感覚がめちゃ鋭くて、ミュージシャンとしてレベルが高くとても刺激的でした。
ドラムのUちゃんも普段はドラムボーカルでオードリーシューズという自分のバンドでかなり色んなところで活躍していて、今回一緒にやって音がすごく絡んでる感じがして初合わせなのにもかかわずやりやすくて、あ、もう大丈夫だな。と安心できるような、よくベースを聴いてくれてるドラマーさんでした。これは特にベーシストにはとても重要な事です。

めかるさんの楽曲はインストなんですが、曲がポップで、しかもハーモニーがお洒落でおれ好みでやっててめちゃ楽しいです。

こんな感じで1日は豪華メンバーでやるので時間が空いていましたらぜひ見に来て下さいね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-09-29 04:08 | diary