ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

時代

c0128573_175480.jpg
みなさまこんにちは。


世間は夏だというのに、おれは家でパソコンに向かっている時間は変わりません。
むしろ年々増えてるようにも感じますね。
いつの間にかおれにとって音楽活動はパソコンやインターネット無しではとても有り得ない程になってしまっているような気がします。これも時代ですかね。


とりあえず、そのせいなのか最近目が疲れてるような気がしてて、酷い時には頭痛。
前なんて久しぶりに再開した友達に、目元がおっさんになったなど言われちゃう次第です。
…あ、目元は筋肉なんでまた別の問題か…笑

まぁ、そういうことで大分前からこういったプチ悩みをかかえてたんですが、最近とうとうこの悩みを解消してくれそうな、すごいヤツに出会ってしまいました。

そう、その正体はこいつ!
c0128573_2114447.jpg

じゃーん、花王のホットアイマスクです。最初の一番上の写真でおれがつけているのがそれ。気持ち良さそうでしょ?笑
ホントにすげー気持ちいいし、寝る時にやれば一瞬にして寝れるんです。

まだ、一回しか使ってないのですがこれはしばらくハマりそうな予感。
みなさまも良ければ使ってみてくださいね。


最近もうひとつ、今度はおれ的に残念なニュースがありました
大好きなバンド、tabacojuiceが活動休止するというニュースです。
詳しくはこちら→tabacojuice オフィシャルサイト
tabaco juice の中でも、ベースの岡田君とは随分前からたまに飲みいったり、突然電話したりする仲で、このニュースがTwitterで流れてきて初めて知った時、すぐに彼に電話をかけました。
色々悩んだ末の決断のようでした。そりゃそうですよね…。うん、でも、悲しいです。
8月いっぱいまでライブは決まっているようなので、電話で細かいことは話さず、9月以降また飲みにでも行く約束をしました。
とりあえず8月の新代田feverでのライブ。十分目に焼き付けてきたいと思います。

世の中何が起こるか分からないですね。
今年は大地震をはじめ、突然亡くなってしまったミュージシャンやスポーツ選手、活動休止や解散するバンド。そして実家へ帰る弟。笑
弟以外、悪い事を並べてしまいましたが、それと同じ位良いこともたくさん起こってますね。
すべて多少可能性はあったにせよ、殆どの人が予想できなかった事だったと思います。
きっとこれからも誰も予想できないような未来に向かって行くんですよね。
そうやって時代がつくられていくんですね。

未来に期待し、今を十分楽しもう。

無理しない程度にね。
c0128573_2118348.jpg

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-08-06 07:08 | diary