ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

Natural Records@恵比寿Batica

昨日の雨ふらしカルテット企画、Natural Recordsライブ@恵比寿Baticaおこしいただいたみなさま、ほんとにどうもありがとうございます。

c0128573_33554.jpg
今回のイベントは雨ふらしカルテットのボーカル葛西さんに誘われて出させていただいたのですが、葛西さんの熱意や人間性がすごく感じられるいいイベントでした。

雨ふらしカルテットの演奏やステージも葛西さんの気持ちいいほどのぶっ飛び具合といい、ベースの元ライジングトーンズのノズキさんのスイングしたベースといい、さらに管楽器隊の豪華な演奏、全体的にすげー気合入っててカッコよかったなあ。

うちらNatural Recordsも東京ライブが久しぶりというのもあって、すごく楽しんでやれました。
噂のサイレントベースも活躍できましたよ。

Baticaは4月に出来たばかり箱で、先週に実はHaLeBaLeのサポートでも演奏しましたが、ライブハウスと言うよりクラブな印象でしたね。
Natural Recordsに合うかどうかは別として、どんどん新しいライブできる環境が増えていければと思います。

来週はとうとうNatural Recordsワンマンですね。
新しいアルバム、もうジャケットのデザインが上がってそれが素晴らしく手に取った瞬間感動してしまいました。チケット予約も多数入っております。Natural Recordsと言えばワンマンライブ!すげー楽しみにしててくださいね。

さて、明日はHaLeBaLeのマンスリーライブです。
今回は完全アンプラグドということでウッドベースの音をどこまで遠くまで飛ばせるかにかかっております。
昔のジャズ奏者は生音で遠くまで飛ばせるように試行錯誤していたとかといいますしね。
そしてその中でカバーもいっぱいやります。来られる方は気をつけていらしてくださいね。

下の写真は先週のHaLeBaLeのライブ写真。
昼は六本木ミッドタウン。そしてBaticaのステージの様子。
昼はシックに。そして夜はパーっと、って感じですかね。衣装で大分印象が変わりますね。
c0128573_3204293.jpg


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-04-24 03:21 | diary