人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

coco 最近

大分更新率が悪くなってきているような感じがしますが、めげずに何度も見に来ていられる方どうもありがとう。
今回はたまっていた写真とともに最近を事を写真付でざっと

・花見
coco 最近_c0128573_21599.jpg
昔、上京してから学生の間、しばらく姉貴と埼玉に住んでた頃にバイトしていた居酒屋時代の友達と花見をしてきました。このメンバーとは1年に1回、もしくは2回集まってなにかやるんです。
もう10年くらいの付き合いになりますね。
coco 最近_c0128573_23437.jpg

当時の先輩が結婚し、子供がうまれていて可愛すぎたので一緒にとりました。
おれの顔、メロメロですね。

久しぶりに2日酔になるくらい飲んでましたね。
たまにはよいですね。
いいなぁ、子供。

・先輩
coco 最近_c0128573_25276.jpg

前回紹介した先輩とは別の芸人の先輩がゴールデンのテレビ番組に出ると聞いたので、時間を合わせて見てみました。番組は特技を披露して会場のお客さんがギャラを決めるという島田紳助が司会している番組で、この番組自体とても見ごたえがありました。
もちろん先輩もすげー面白かったです。この番組はピンででていたのですが先輩のコンビ名は「南国姉妹」おれも知り合う前からテレビで見たことがあって、知り合ってそれを知ったときは感動でした。

・無線ラン
coco 最近_c0128573_211495.jpg

家のPCの配線上に無線ルーターを入れました。
家でWi-Fiでスマートフォンを使う際、通信がむっちゃ早くなりました。

はい、

・EUBの弓フック。
coco 最近_c0128573_2142836.jpg

自分の弾いている感触よりも評判のよいサイレントベース。
意外とこの先大活躍しそうな予感であります。
ウッドベースには弓をしまうポケットを取り付けているのですが、EUBにも取り付けたいのですが、専用のものが無く、他のEUBプレイヤーの日記をググると弓を入れるポケットを自作していたりしました。
でもおれはもっと簡単にフックを取り付けてみました。弓フック。

・マルチエフェクター
coco 最近_c0128573_2191936.jpg

「最近マルチエフェクター欲しいんだよなー」と聞かれてもいないのに言いふらしていたら(笑)
なんと譲ってくれる方がいまして、気づかないうちに手に入ってしまいました。
可能性、広がります。


さて、あしたは六本木⇒恵比寿のはしごです。
恵比寿Baticaはどんな箱なんでしょう。楽しみです。
おくればせながらスケジュールも更新しました。

ではでは
by chiducks | 2011-04-16 02:22 | diary

by chiducks