ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

桜とサイレントベースと突然の地震

今日は満開でした。
桜、とても綺麗ですね。
c0128573_0134675.jpg

最近は色々やっていますが、ついに念願と呼ばれるモノを買いました。
c0128573_033788.jpg
YAMAHAから出しているサイレントベースです。このベースはエレクトリックアップライトベースといって、エレキな縦型ベース。そのまんまか・・・
ライブに何回も足を運んでいらっしゃる方は一度はお目にかかった事があるかもしれませんね。
とりあえず何を買ったか言わずTwitterで軽くつぶやいたところ、以外に多くの方が反応してくれてビックリしました。ありがとうございます。

やはりウッドベースではあの巨体なので、場所の問題や持ち運びの危険性など不利な現場が沢山あり、信頼できるエレクトリックアップライトベース(EUB)が欲しいなと、このサイレントベースを以前からずっと目をつけてました。
でも高くて手が出せないでいたのですが、昨日ふとよった楽器店でインターネットでも見られないような破格で、しかも状態がかなり良く売られていたので運命を感じて思い切って購入してしまいました。

やはり、手にして弾いてみるとボディ鳴りがしないので、その時点でウッドベースとは似て非なる楽器というのはあるのですが、弾いてる手の感触は似ててさらに弾き易いし、張ってる弦のせいかサスティーンが伸びてて弾いててすごく気持ちいいです。
サイレントというだけあって電気を通さないと音が殆ど鳴らないのでこれで家でも弓が練習出来るので、今後少しでもうまくなればよいなと思います。

・・・・とここまで書いてる最中・・・じ・・地震です。


・・・う・・


・・・・・・うぁ・・・


・・・・・・・・・・うあああ・・・


・・・やっとやみましたね。

結構きましたね。


テレビを着けたら宮城や岩手がまた大変なことになっているようです。
母親へメールを送ると「また、停電だわ!」という連絡がきました。
津波の警報も出ているようです。
宮城の映像では派手に棚が倒れてます。

今回は被害が出ないことを心から願います。

なんか他に色々書くことあったのですが、今日はここまで
とりあえずみなさま十分な警戒を!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-04-08 00:35 | diary