ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

あらら

あらら。

↓のブログ、大阪に向かう途中更新したつもりがロック(非公開)をかけたままにしてました。
おれだけは見れるので気づかなかったです。
更新されないなー、と思っていた方、すみませんでした。

さてさて、遅ればせながら大阪 南堀江knave来てくれた方どうもありがとうございます。
地震で代官山のLOOPのライブが中止してしまったので約2ヶ月振りのライブ、やはりとても楽しかったです。
2ヶ月経ってもやっぱバンドメンバーなので何か安心だし、燃えますね。
そして、対バンのおおかわたけしバンドでウッドベースを弾いていた安達貴史さんは年はおれの1つ下なんだけど、いきのもがかりやたむらぱんさんをサポートしているいわゆる同年代の売れっ子ベーシスト、でやはり流石のプレイヤーでした。
当然打ち上げではベース談義に話が弾みます。ウッドベースとエレキベースの二刀流使い同士なので話が2倍です。話して思ったのですが全然おれより売れてるのにすごく謙虚で話しやすくて良い人だったので、これであの実力なら売れるわなと思いました。
こういった出会いは沢山刺激になり、勉強になるのでもっと沢山のプレイヤーと出会っていきたいですね。
この調子で来月の22日、そして5月1日のリリースパーティワンマンライブ。
どちらも良いライブを届けますのでぜひぜひみなさま、楽しみにしててしてくださいね。

後、ライブ会場の大地震の募金箱が溢れんばかり入っていたり、大地震の募金活動をされている方が街にいたり、遠く離れた地域で、節電や放射線という環境が無くても他人事だとは思ってない方が多数いてとてもいいなと思いました。
早く各地から出た支援が被害地のすみずみまで行き届けばと思います。



先日、BECKという漫画の実写映画化が気になっていたのでとうとう見ました。
c0128573_2445056.jpg
BECKは数少ない大ヒットバンド漫画で、結構影響を受けたバンドマンは多いんじゃないでしょうか。おれも昔、結構ハマッて読んでました。
映画は、とりあえずこのイケメンすぎるこのメンバーが実際いたならどんなに演奏や楽曲が悪くても売れるんじゃないかと思ってしまいますが、キャラクターと俳優のキャスティングのバランスはバッチリだと思います。
そして見応えはそこだけではなく、ちゃんとバンドマンとしてもグッと来るシーンが沢山ありました。
すべておれの主観ですが、漫画読んでた方は見てもあまりがっかりはしないので見てみてもいいかもしれません。
うん、やっぱロックだよな!!

・・・・といいつつ、今日もアルコ(弓)の練習の為にスタジオへ・・・・


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-03-30 02:46 | diary