ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

マスタリングとアー写

もう春ですね。花粉、悩まされてますかー?おれは今年も平気みたいで良かったです。
前回ブログで書いた突然止まってしまったはずの換気扇が、なぜかまた突然動き出しました。しかもうるさかった音が静かに…あれれ、どういうこっちゃ!??


先日は今度出るレコーディングの最後の工程、マスタリングをして貰いに青山のオレンジスタジオへ行ってきました。
c0128573_0463394.jpg
このオレンジスタジオは業界では超有名なスタジオで、前回からお世話になっている小泉さんというメジャー、インディーズ問わず数々の有名アーティストを手がけている超一流マスタリングエンジニアの方に今回もやって頂けました。
小泉さんのマスタリングで音量レベルを整えるのはもちろんのこと、さらに魔法をかけて頂いたかのように各楽曲にグイッとパワーや厚みも加わえて頂きました。
魔法なんてメルヘンな言葉を使ってしまいましたが、まさにそんな感じで最終的にどの楽曲もおれららしい素晴らしい作品に仕上がりました。
早くみんなに聴かせたいっす。


そしてアー写録りもしました。
アー写ってのはアーティスト写真の略です。
c0128573_11668.jpg

Natural RecordsのライブやCDのジャケットを昔から録って貰っているツヨシ君に、今回も撮ってもらったのですが、新しいNatural Recordsのコンセプトをツヨシ君とメンバーみんなで十分に打ち合わせを重ねて準備した上で望んだかいもあり、みんなが十分に納得できる写真を撮ることが出来ました。
やはりレコーディングもそうなのですが、作品づくりには準備がとても大切。
そして良い作品が出来たときの達成感はなんともいえないですね。
一先ずツヨシ君には感謝!
c0128573_104658.jpg

こちらも発表が楽しみ。


さて、いよいよ明後日(11日)はNatural Recordsのライブ。
多数予約の連絡を頂いているので今からおれも楽しみです。
この日は対バンの方も豪華なので、きっと良いイベントになると思います。
まだ迷っている方とかおられましたらまだ間に合いますのでぜひぜひ

---NextLive------------------------------

・Natural Records
【日程】3/11 (金) 
【場所】代官山 LOOP
【イベント】「Sunshine」
【出演】 Natural Records / ASIA Sunrise / 小久保淳平
     OPENING ACT:raccoon dog.
【時間】 open/start 18:00/18:45
【料金】 adv/door 2800/3300(+1order別)
------------------------------------------
お待ちしております。

おまけ、
こ…この2人は少なくともメルヘンは全然嫌いじゃない派なはず!?
…き…きっとそのはず!?
c0128573_1461253.jpg



ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-03-09 01:21 | diary