人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

失ってから気づくものの大切さ

半年位前からうるさい位の音を発し始めて、それでも回していた風呂場の換気扇がとうとう止まって動かなくなってしまいました。
うるさくなってしまったのは換気扇からのSOSだと初めて気づきました。

とりあえず、こうなってしまうと自分では直せないので大家に申告し、業者を手配してみてもらう必要があるのですが、作業中は家にいなくてはいけないらしく、運悪く今週来週はおれが昼間家にいる時間がないので1週間近く換気扇がない日々を過ごしております。

とりあえず風呂に入ったら浴槽へ冷水、そして扉全開でとりあえずは換気させてはいるもののぜんぜん不安でしかたありません。
いつも24時間回している換気扇、これが無くなるのはこれほどおれの生活を不安にさせるものだとは思いませんでした。
逆に言うと換気扇がどれだけ大切かという事を今思い知っております。
失ってから気づくものの大切さというやつですね。ええ。

早く直したいと思います。


先日はアモさん(青谷明日香)のレコーディングをしてきました。
失ってから気づくものの大切さ_c0128573_04517100.jpg

今回のエンジニアもHaLeBaLeのアルバムや、Natural Recordsでもライブレコーディングをしてくれているなんだかんだでおれととても仕事縁があるウッチーさん。前回のHaLeBaLeレコーディングする現場もウッチーさんの自宅スタジオだったのですが、今回も現場もウッチーさんのスタジオとの事なので今月2回目ウッチーさんのスタジオへ行ってきました。
過去に何回も録って貰っているせいか間違いなくおれのウッドベースの音を良い音で録ってくれてるし、おれのレコーディングの進め方も理解してくれているので今回もすごく安心してレコーディングできました。
しかし、レコーディングしてみて改めて思いました、今回の青谷明日香の作品もなんかすごく良い作品になりそうな予感がします。
楽しみです。


そして27はHaLeBaLeのマンスリーライブでした。
失ってから気づくものの大切さ_c0128573_0421612.jpg

今回も満員御礼、この毎月のライブ定番となってきましたね。
見に来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。

なんか最近ライブをやっていて音楽に対して自分に信じれるものが見えてきたような気がします。これをずっと保ち続けたいですね。


さて、今週は新しいアーティスト写真の撮影。
先日パーマ、かけなおしました。
⇒のプロフィールの写真に戻った気がしますね。
下の写真のようにビシッといきたいと思います。

ビシッ!!
失ってから気づくものの大切さ_c0128573_048288.jpg



ではでは
by chiducks | 2011-03-02 00:49 | diary

by chiducks