ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

暖かくなってきましたね

2/12Mix
c0128573_1405736.jpg

ビクタースタジオで次に出すレコーディングのMIX作業をしてきました。
前回のレコーディングから録っていただいてる高桑さんのおかげで楽曲に魔法がかかったように良い感じに仕上がりました。みなさまに聞かせられるのがとても楽しみです。
あ、写ってるのはうちのプロデューサーです。
ちなみにこのスタジオ、すごく出る(お化けが)と有名らしいので写真になにか感じてしまった方がいたらすみません。

2/12先輩
c0128573_1394299.jpg

c0128573_437721.jpg

芸人をやっている先輩が「奇跡ゲッター ブットバース!!」というテレビ番組に出てました。「すっぽん大学」というコンビで彼等のネタがおれは大好きです。
この番組の他にも色んな番組に出演していて放送時間、おれも家で作業している時などは必ず見てます。ちなみにおれの先輩はウェルカム大助さん(左)です
ああ、早く地デジにしなきゃ!

2/14写真
c0128573_4352521.jpg

12/23日のNatural RecordsのイベントRelax on the Music vol.9の写真があがってきました。
今回もつよしくんに撮ってもらったのですがいつにもまして良い写真ばかり。イベントがとても良い雰囲気だなとわかる写真なのでRelax on the MusicのWebサイトで見てみてください。

2/15
c0128573_1415363.jpg

雪が降りましたね。
おれが雪の時、傘をささなくても良いと思うのは雪国出身だかららしいです。
雪の質のせいで傘をさすとどんどん傘が重くなっちゃいますからね。
この日は歩くのも大変でウッドベースでのリハが無くて良かったなと心から思いました。

2/16Live
c0128573_1412190.jpg

写真はリハスタですが、16日は渋谷SARAVAH東京という最近出来たライブハウスでStefanieさんのライブでした。
久しぶりの参加でしたが、なんか今回はリハからいつにも増して楽しかったです。
Stefanieメンバー、実力もさることながら、ほんとにみんな良い先輩達と改めて思いました。
対バンのomu-toneはamoさん(青谷明日香)と仲良くて、おれも前に一度見たことがあってとても気に入ったバンド。
3人女子で歌が無いインストなんですが、とにかく巧い。アコースティックなやわらかい音色を使って、その旋律とパフォーマンスで会場の空気を持っていくのです。
おれが話しかけるとメンバーが岩手や秋田出身というのもあって、すぐに仲良くなれました。
今度おれが参加する青谷明日香のアルバムにも、omu-toneもサポートとして別の曲で参加するらしいので、リリースパーティなどでまた合えるのが楽しみです。

2/20ジャンプ
---画像なし---
今だに毎週月曜の少年ジャンプの発売を楽しみにしているおれですが、今日家の近くを歩いていたら道端で発売前の少年ジャンプを拾いました。
さすがにちょっと興奮しましたね。



さてさて今週はまた曲づくりやレコーディングです。
しっかり準備して良い作品作りたいですね


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-02-22 03:45 | diary