ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

イトケンフェス

寒いですね
今日は先輩ベーシストのイトケン(伊藤健太)さんのイベントに行ってきました。

Natural Recordsがワンマンをやった月見ル君想フでおれの面識のあるベーシストでイベントをやったのはイトケンさんが初めてで、とても楽しみでした。
c0128573_265843.jpg

行ってみたら超満員、かなり人が溢れかえっててまずイトケンさんの人脈の凄さにびっくり。そしてバンドを聞いてイトケンさんの演奏を聴いて、そのGroove感にビックリ。そしてイベント終わってみてその内容の濃さにビックリ。

篠原ともえ(しのらー)もゲスト出演で最後に出てきてその存在感や、ステージ上で1秒の隙も無い感じとかに圧倒されました。実際、歌もかなりうまかったし何しろ色気があった。篠原ともえだからというのもあるけど芸能人ってホント凄いなと感じましたね。

とりあえず、イトケンさんのイベント。
とても満足できたイベントでした。



ここ最近、これからの行動を出来るだけ確信を持って進めて行きたいなと強く思っています。

それにはまず自分を知ることかと思っていて、とりあえず自分の考えを文字で整理するのが必要だと思っています。
そこで今、ネットのEvernoteというツールを使い始めていてそれにはこれがとても役にたちそうなんです。
c0128573_21026100.jpg

これはザックリ言ってしまえばネットの環境があればどこでも開けるメモ帳。
スマートフォンでメモしたものや写真とかファイルとか色々PCで共有出来て整理できるのです。これをつかって自分の考えをメモに断片的に書き留めていると後でPCで色々整理しやすいのです。

この便利ツール、ただ一つ欠点を挙げると携帯をいじる回数が増えるので下を向く回数が多くなり視界が疎かになりやすい。

これからも色々便利なものが出来ると思うのですが、逆に失っていくというか弱っていく感覚もあると思います。だからといって、時代錯誤していても勿体無い。とも思います。
そこも自分なりに確信をもってバランスとっていきたいものですね。


ではでは
[PR]
by chiducks | 2011-01-29 02:12 | diary